2010年06月06日

11ヶ月になりました♪

これまた色々あった1ヶ月でした。

ちょうだいと言えば持っているものをくれて、手づかみも始め、
うつ伏せに寝ちゃっても顔をちゃんと横に向けてたり、
私を呼ぶ時は叫び、
私を使ってつかまり立ちをしては座ったり、
ママが手を握ってあげてキャハキャハ言いながら左右の足を交互にゆっくり前進、
いただきますとごちそうさまの時に手を重ね何かブツブツ言ってたり、
一人で黙々と歯ブラシをカミカミしてくれたり、
ミキハウスのボタンを押すと音楽の流れる絵本のボタンを押して
音楽に合わせて楽しそうに体を揺らしたり、
知らない人に愛想笑いをしていたり(苦笑)。

あと、そういえば、モデルプロダクションに声かけられたり。
勿論しませんので電話番号は伝えませんでした。

そして、アレルギー検査。
卵と牛乳に反応がでました。。
かなりショックだったのでドクターも色々料理のアイデアなど言ってくれたり。
まだ母乳をあげているので私の食事にも影響があるということを言われ、
私は毎朝卵を食べていることを伝えたら、恐らくそれが原因だろうと。
牛乳は飲まず豆乳を飲むので影響はない。まだ牛乳はあげられない歳だし。
まぁ1歳半頃を目標に食べれてるといいな。


久しぶりに車で遠出しようと思っていて前から計画を立てていたのですが、
実家に置いてある2台目の車のエンジンがストップ。
定期的にエンジンをかけていたのに。。
夫ちゃんがバァバの車を使ってエンジンは復活。
予定通り車を使用して出発。そして途中知り合いとランチをし、エンジンをかけたところ、、かからない!!
急いで別れた知り合いを呼び戻しまたエンジン復活。
もうノンストップでとりあえず帰ろうとしたかったけど
1件行かねばならないところへ。。
再度、エンジンをかけること数回。。やっとかかった。
ヤバイ。怖い。もう帰ろうということで家路へ。
Kちゃんを連れていたのでハラハラしていたのはパパママで
本人は行き帰りの車中はずっと寝ていてくれたのが救い。

最近は夜中4時頃にニョキッとお座りしてまた寝ることが続いていて
ママは少々心配です。。苦笑
行動範囲も広がってニタニタしながら移動するKちゃん。
なのでついおいでおいでをしまくってしまいます。
夕飯支度にも時間がかかるようになりましたが
これも成長だと嬉しくなります。

さぁてもうすぐ1歳の誕生日がきます。
なんとか食べてくれるのを作りたいです。

P1010521 edit.JPG


ニックネーム wendy'smama at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Babe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月06日

10ヶ月になりました♪

29日からずっと鼻水と痰が絡んでしまい寝るのが辛そうな日々を送っていたK。
ご飯も食べ尿、便は異常なし。元気に遊んでいたのですが
鼻が詰まっているので呼吸が苦しそうでした。。
鼻水吸い器と何度戦ったでしょう。お疲れさん。
子供の日には治ってくれたのでよかったよかった。

ところが、今日、病院へ急いで行きました。
ランチをあげた後、眉毛、目の周り、耳とお腹が真っ赤になり熱くなってきたのです。
ママは半分パニクりながら病院へ電話。
が、あと10分で診察時間終了。でもドクターがアレルギーを起こしたのなら
来ていいということで運良くタクシーを捕まえて5分で到着。
ちなみに歩くと10分。。タクシーでよかった。
もちろん診察時間は過ぎていましたが、診て頂きお薬も処方されました。
ついでに痰を切る風邪のお薬も。今回はキキララちゃん。
for allergy.JPG
お出かけするときに便利かと思いレトルトを試したのです。
すると液体卵黄が。。
最近パンをあげると口周りが赤かったので気にはなっていたのですが
すぐ消えていたので様子をみていました。
レトルトは色んなものが入っているのでコレとは決め兼ねる。。
なので今月あるポリオの後にでもアレルギー検査をすることに。
幸い、夕食後のお薬が効いたのか寝る前には赤みは引きました。ホッ。
ほんとママ反省。やはり手作りが一番ね。。反省
私達夫婦はアレルギーないのになぁ。

そんなこんなでトンだ10ヶ月のスタート。
今は座ったり立ったりを繰り返すのが楽しいみたいです。
ベッドからも落ちそうなのでUS版ベビーガードを買わないと。。
(うちのベッドのマットが厚さ30cmもあるので)
あと2ヶ月で1歳。
写真の整理も儘ならない。。
ママは睡眠を優先します。

天気がいいと散歩が楽しい♪
でも今日はお家で遊び。あ、ついでにぬいぐるみも干そう!

ニックネーム wendy'smama at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Babe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月15日

祝・9ヶ月突入中☆

Kちゃんが産まれてから
9ヶ月を迎えています(^O^)
元気に成長してくれて 何よりです。

最近すること
・パパママと言う
・おもちゃケースから取り出す
・ストローのみ
・ママにスリスリ
・片手バイバイ
・首を左右にかしげる
・お座りから前方に倒れる
・やたらと立ちたがる(バスタブの中でも)
・ごっつーんと言うと頭を前に出し当てにくる
・猫に触りたがる
ぐらいでしょうか

振り返ると早く感じますが、ママは結構節々が悲鳴をあげ始めています。。
ごはんの時間、飽きてしまったり眠くなって愚図ってしまったりと
始めはわからず食べ終わるまで無理にあげようとしていたママは
今はやっとKちゃんの行動がわかってきました。
これからも色々あるであろう子育て、一緒にママも成長していきます。
可愛い笑顔ですくすく育ってね〜かわいい

と言ったものの。。
ママは1週間熱が下がらずダウンしてしまいました。。
腕にはサポーターをしながらKちゃんを抱っこしたりの毎日です。

P1010402.JPG
↑屈伸中のKちゃん♪


ニックネーム wendy'smama at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Babe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月31日

足元かわいく♪

こういうデザイン見つけると即買いしてしまいます黒ハート

 
こっちはちょっと派手すぎて使用度は少ないのですがズボンの時にでもいいかなるんるん


もう一台違うストローラーを使用していて足元が寒いかなと思い
防寒靴用にゲット。
コレが役に立つ!室内履きにもOK。病院でも助かってます。
底に滑り止めも付いています。色んな色があったけど無難なベージュに。
大きめにしたので靴下の上からはもちろん、来年も使えたらと。
でも一番のポイントは足首が紐で調節できること。
これで落ちる心配なしexclamation


ニックネーム wendy'smama at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Babe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月30日

バシバシッ

mikihouse toy.JPG

お座りができてからバァバ様が用意してくれたおもちゃ。
ミキハウスの太鼓。
いくつものボタンを押すとそれぞれ違う音楽が鳴る。
本人は違いはわからないのだろう、、バシバシ必死に叩く。。
音よりも叩いている音のほうが大きい。。苦笑
私の腕を掴む力もすごいKちゃん。
可愛い顔して腕力強し。。


vinle chair.JPG

そしてハイローチェア以外のイスがコレ。
少しだけお風呂で使ったまま登場回数がないためリビングへ持ってきてみたら
乗りたそうだったので試したら、これまたブンブン体を揺するKちゃん。
吐かないでよ。。

通信教育のおもちゃもよくできているなぁと関心。
おもちゃと一緒に月齢に合わせた本が来るので助かる。

今の悩みはリモコンと携帯電話。。これは必死に触りたがります。
電池の入ってないリモコンを渡しても違いがわかるようで。。
携帯もおもちゃの携帯渡しても駄目かな。。試そうかな。
ニックネーム wendy'smama at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Babe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月12日

発熱〜

10日の夜から鼻水がでてきたので鼻水吸い器で吸ってあげながら就寝。
翌日、まだ鼻水がごはんも辛そうにしていても完食。
お昼前に熱を計ったらなんと38度越えている!
ヤバイ、病院行く用意っしなきゃとせっせと用意をし直行。

ドクターいはく熱が下がらなかったら突発性湿疹がでてくるかもしれないので
こまめに体温を計るようにとのこと。
シロップと座薬ももらい一先ず帰宅。
夜になっても体温が下がらないので座薬決定。。
その後、鼻水も引いてきて機嫌も良く、熱も徐々に下がってきたのでホッ。
全身の肌のチェックはしたものの湿疹らしきものはなく、
早めに就寝。
翌日も熱は上がることなくごはんも完食。
なので再度病院へいくことはなくなりました。
たまにクシュンと鼻水がでるけど吸い取ってあげれば機嫌も良く
遊んでくれているのでママはひと安心かな。

初めての高熱だったのでハラハラでしたがなにごとも経験です。。
シロップはゴクゴク飲んでくれました。
ボトルを見たらキティちゃんでした♪
その上にお大事にね!と書かれています。
Kちゃんにはわからないけど。。

シロップ.JPG

ニックネーム wendy'smama at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Babe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月06日

8ヶ月になりました♪

Kちゃんが産まれてから
今日で8ヶ月を迎えました(^O^)
スクスクと元気に育ってくれてありがとうるんるん


だめ〜っっってハラハラすることも多くなり、
怒られてるのにきづかないでケラケラ笑うんです
そんな笑顔がめちゃくちゃ可愛くて・・・顔(笑)
ギュ〜って抱きしめたら、またケラケラ笑うの・・・
今日もチュッチュチュッチュキスマークチュ〜攻撃しちゃいたくなります
どんどん子供っぽく表情豊かになっていくKちゃんを見ていると
なんだか嬉しくて泣けてきちゃったりするんですよね
天使ちゃん 生まれてきてくれてありがとう黒ハート
っていつも思う毎日です♪


まだまだ新米ママ気分で
甘えてしまっているウェンママですが(^^;)
日々成長して行きたいと思っています。
立派な母親にはなれないかもしれないけど
しっかりと娘を守ってあげられる母親になる為に
日々努力していきたいと思います☆
みなさまこれからもよろしくお願い致します♪
ニックネーム wendy'smama at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Babe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月03日

明かりをつけましょ♪

今日は女の子の節句黒ハートひな祭り黒ハート
朝のご飯を気分だけでもと菱餅の色をイメージして一品。

hinamaturi BF.JPG

・桜色はトマト
・白はりんご
・緑はキャベツ

イチゴで桜色にしたかったけどまだ7ヶ月なので断念。
次回は雛寿し作って、はまぐりのお吸い物やちらし寿司を一緒に食べたいなぁ。
がんばって作らなきゃだけど。。焦
あとのもう一品はかゆと白身魚と野菜スープ。

もうないのにまだ口をアーンと開けているKちゃん。。笑
もうちょっと量を増やしていこうかな。
一通りの食べ物はクリアしたのでこれからは8ヶ月に合った
食べ物をトライしていこう!

hinadan.JPG

お顔がやさしかったのとサイズを考えてこの雛壇にGood
バァバ様るんるんKちゃんの為にありがとうるんるん感謝していますかわいい

お店に行くと可愛い雛あられや菱餅などがたくさん顔(メロメロ)
色々買い過ぎそうになったのを抑えて
置ける分だけにセーブ。
ちょっと奮発しておいしいケーキバースデーをゲット。
勿論食べたのは大人たち。。レストラン
夫ちゃんは今朝の便飛行機で戻ったので前日に祝ったのでした。
DADA〜お仕事がんばってねるんるん

hinamaturi clothes.bmp

Kちゃんも赤いお洋服でまとめてみましたウサギ
ママ的には靴下がお気に入り揺れるハート
靴下はまた別にアップしますね☆

雛人形さん達ぴかぴか(新しい)
どうぞKちゃんが元気に育つようにお守りください黒ハート





ニックネーム wendy'smama at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Babe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月12日

2回食

P1000199edit.JPG

7ヶ月に入って2回食もスタート。
1回食の頃は唇をブーッってよくしていましたが
今はちゃんと次まで待ってくれています。
歯が生えてくるのが楽しみるんるん

10倍がゆ・7倍がゆ・にんじん・かぼちゃ・じゃがいも・ほうれん草
食パン・豆腐・トマト・グリンピース・鯛・さつまいも・かぶ・キャベツ
小松菜・きな粉・BFのにんじんとじゃがいも

こんな感じ。
ヨーグルト・バナナ・BFのりんごがウエッてなりました。
ママちゃんと作るね。。

もっともっと新しいもの食べようーねレストラン
ニックネーム wendy'smama at 12:27| Comment(0) | TrackBack(0) | Babe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月07日

届いた〜☆

hina ningyou box.JPG

プレゼント荷物が届いた♪
今日は大安。
雛人形を開けるのにいい日♪
さてさて、Kちゃんが寝ている間にせっせと飾りますっ手(グー)


ニックネーム wendy'smama at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Babe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月10日

ひとさじから。。

ほんとは5ヶ月から始めるつもりが年末年始とぶつかるので
病院のことも考え6ヶ月からスタートしてしまいました。

まずは一日一回一さじから初めて数日後。
冷凍済みのおかゆを器に投入。(今は2つ投入。)
このシリコンに固めるとちょっと取りずらいので普通のに換えよう。。

kayu1.JPG

kayu2.JPG

レンジでチンしてひとさじの湯を加えて。。それらしく。。

kayu3.JPG

ほんとは3さじにふやしたいのですが今は2さじ。
野菜もすぐ試してみないとっ。

口をパクパクする顔がたまらないです顔(メロメロ)

ニックネーム wendy'smama at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | Babe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月06日

初 麦茶

first mugicha.JPG

6ヶ月(ハーフバースデー!)になったので麦茶を始めました。
スプーンではあげていたのですが、ボトルであげるのは初めて。

朝起きた時かお風呂上りか迷ったのですが、朝に決定。
120ml作った結果、ゴクゴク飲みはじめ、40ml残しました。
80のみ。その後はおっぱいを。

ハイッ!一仕事終わり!
ニックネーム wendy'smama at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Babe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月30日

年末に。。

初めて年末に病院に行きました。

10月末に足首の皮膚があかぎれのようになり痒がっていたので
連れて行った時にもらった軟膏がすぐ切れ、もらいに行こうか迷ってたのですが
悪化しなかったので行かず。

すると最近乾燥し過ぎたのかまた痒がってきたので
絞りに搾り出して残りの軟膏を塗った。
P1010032.JPG

可哀相になったので年明けて行こうと思っていたら
昨晩、お風呂あがりは痒さが増すようで唸り始めた為、今日病院へ。
幸い、家から近くで予約制なのでちゃんとマスクをし出かけました。

P1010033.JPG

たくさんくれたのも有難い。
ついでに全身用のローションもいただいた。
市販のを使用すると悪化しそうで不安だったので助かった。
女の子だから綺麗な肌がいいよねーと言われ、ウェンママ反省。。
臨時のドクターでしたが曜日によっては居るとのこと、
話しやすくいいドクターだったのでこの人の居るときに行こう。

もっと早く行くべきでした。。でもこれで安心して年を迎えられます。
ママ、薬塗りがんばります。。。
ニックネーム wendy'smama at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Babe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月14日

オリコウサン♪

5ヶ月に突入。
今日は予防接種にいってきました。
今回は起きてたので注射をさした時はギャン泣き。
そして数秒後にピタリと泣き止んでました。

その後、オムツが切れかけていたのを思い出し
ダッシュで買い物。

今週から冷えるというので買出ししといてよかった。よかった。

今夜はぐっすりねてくれるかな。。

gyuuu.JPG

最近、絵本の読み聞かせを日課にしてます♪
ニックネーム wendy'smama at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Babe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月29日

スプーンで

scoop pink.bmp

こんなことをするのはきっとウェンママだけだろう。。

4ヶ月も後半。麦茶はまだ与えてないのでミルクをスプーンでと思いついた。

いつもミルクのボトルを見ると興奮し出すKチャン。

初めは渋い顔をしたものの

思ったよりもすんなりゴックンといってくれた。

まだまだ離乳食には程遠いのですが、ちょっと何回かためしてみよっと。

お店でこんなものを買って初めはミルクの温度を覚えました。

100円台だったので損はなし!

P1000665.JPG P1000661.JPG


体重がちょっと心配になってきたのでミルクを始めて徐々に追いついてきた。

平行線にならなければいいけどこれからどれぐらい増やしていこう。。

また相談しに行かなきゃ。

ニックネーム wendy'smama at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | Babe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月17日

一人遊び

P1000527.JPG

4ヶ月に突入している娘。
右手のおもちゃを左手に持ち替えて遊ぶ。。
根気よく右手にさせたいウェンママなのであります。

朝まで起きずに寝ていたのに最近は5時ごろに起きてしまう。
添い乳も十分じゃないのかグズグズがとまらないのでミルクを。
朝、起こすときのあの可愛い笑顔を少し眺めるのが幸せだったのに。。
今はいつママご飯をするかに必死です。
朝から夕飯の仕込をしちゃったり(笑)

外出するとスケジュールが狂ってしまいますぅ。。
なるべく同じ行動をしたいけど買い物が長引くと変わっちゃいますわ。

そろそろ離乳食を始める前の予習をしておかないと!
ニックネーム wendy'smama at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Babe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月01日

オーボールで

o ball.JPG

つかむ動作ができるかと思い、オーボールを与えてみた☆

思った以上にブンブン振り回す娘。

口に持っていくも入らず。。

見ていると飽きないなぁ♪

それにしてもテレビをつけていると必ず見る。

あんまり良くないような、どうなんだろう。

音を下げるとあんまり見ないのでやはり音のする方向を見ているのかな。
それともハッキリ動くものを見ているのか。。

もう少しで3ヶ月。今は毎日うつ伏せにして頭上げを特訓中です♪
ニックネーム wendy'smama at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Babe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月13日

早いな。。

Kchan 2months.JPG

いつの間にか2ヶ月経過していた。

引越しもしたからKチャンが寝ているときはせっせと荷解きをしていた。
でもどこに何があるかすぐ忘れてしまうのでいつかわかり易くせねば。。
夫チャンにどこに何があるなどを電話で説明しにくいからな。。

ウェンコ猫(笑)は相変わらずKチャンとまだ距離を置いてはいるものの
警戒心はなくなったように見えます。ホッ。
一時はどうなることかと思って観察していましたが
歳もとってきたし寝ていることが多くなったのもあり
大人しいです。

早くKチャンとのいいショットを撮りたいなぁ

※写真で身に着けているのは個々に違う方からの頂き物黒ハート
 ツボな色にデザイン顔(メロメロ)
 

ニックネーム wendy'smama at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | Babe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月10日

1ヶ月健診

1ヶ月程経ちましたが、毎日があっという間。

健診の為、病院へ行ってきました。
顔の吹き出物、体重や母乳の件を相談し丁寧に説明してくださいました。
これからはもっとおっぱいを欲しがるのでもしかするとミルクを足したほうがいいかもとのこと。
母親も滅入っちゃうので気楽に考えるようにと。
でもトラブルが起きるまで、今は欲しがるだけ母乳のみ与えてみよう。

入院中、一緒におっぱいをあげながらお話した先輩ママも
同じ予約時間だったのでお互いの近況話ができ楽しかった♪
母親学級で仲良くなった中の一人にも会えて赤ちゃんも
見せてもらえてよかった♪

子育ては、きっとこれからが大変なのでしょうが、
しっかりと娘チャンと向き合って頑張っていきたいと思っています。



ニックネーム wendy'smama at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Babe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月17日

トゥース!

トゥース!.JPG


早く会いたいのに予定日を大きく遅れて体重も3410gと大きくなって出てきた娘チャン。

あまりお腹の中で成長し過ぎて、難産にならないようにしてね、
って、娘チャンに話しかけていたのにすごい勢いでお腹を蹴られ、
なんて日々が続いていました。

ですがお陰様で無事元気な女の子を出産することができました!
産まれるまで私とお腹の子を見守り続けてくださるようにと
毎日仏壇に手を合わせてくれていた親に感謝したい。

立ち会ってくれていた夫チャンは産まれた瞬間をビデオに撮っていたほど
冷静でいてくれたので助かった。
でも陣痛時、手の指紋が薄くなって少し血が出たほど私の腰をさすってくれていた。。
なんて酷い妻だ。。

基本的に母子同室の病院だったので産まれた日の夜以外はずっと一緒でした。
母親になったのが信じられないのと、まだ抱っこの仕方も慣れていない自分がいて。。
でも今はお乳を飲んでいる可愛い姿を見るのに幸せを感じている毎日です。

そろそろ自分のお腹のプヨプヨを対処し始めないとっ!焦








ニックネーム wendy'smama at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | Babe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする