2011年05月10日

みつけた!

スーパーにもっとMarket Oのシリーズが売っていた!
どれもシンプルな味で飽きない。
market o cracker.JPG market o poteto.JPG

ニックネーム wendy'smama at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | food | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月09日

常備食

蔘鷄湯。
常温で1年持つ。
骨までほんとに食べれる。
1袋2人で分けて食べても十分な量。
韓国の人は夏でも食べるってほんとかな。。
確かに元気にはなるからね♪

蔘鷄湯.JPG
ニックネーム wendy'smama at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | food | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月09日

ブラウニー☆

行きつけの韓国お惣菜店にいつもあるお菓子コーナー
で気になっていた物をゲット。

ブラウニー。
1箱にたった4つしか入ってない。。
味はかなりおいしいけどアルコールが強め。
持たせる為かな。

でも非常食になりそうなこのブラウニー。
もうちょっと安かったら買いだめするけど。
お店にもそんなに置いてないから行く度に全部買い。

market o.JPG

そんでもってCMが2PM♪


ニックネーム wendy'smama at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | food | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月09日

チョアヘヨ♪

P1020068.JPG P1020070.JPG

韓国海苔巻きのキンパプとチヂミ(ニラ)。

実家の近くに韓国お惣菜屋さんがある。

そこには韓流グッズも少しある。乾物やお菓子まで。

いつもそこに行っては味見しまくり。笑

最近、キンパプをパクッと頬張ってすぐKちゃんの相手ができるので食べてる確率多し。

チヂミは作るほうがおいしいけど、ゴマ油でカリカリに温めてヤンニンジャン(薬念醤)をつけて食べると買って来ても十分いける。

主婦には嬉しい。

夫ちゃんも韓国料理大好きなので(勿論キムチも♪)韓国料理を勉強しようかと
密かに考え中。

でもにんにくやらニラやら結構ニオイがきついので予定をチェックしながらに。。苦笑

冷蔵庫を買い換えたので、常備食をやたらゲットしているウェンママ。

急に買い物に行けない時や夜食にいいなと思ったのでコレを最近冷蔵庫へ。

P1020071.JPG

サムゲタン(蔘鷄湯)。SOUPSTOCK TOKYOのは一人分になっているので便利。

意外と思っていたより鶏も入ってる。

これで風邪知らずに!
ニックネーム wendy'smama at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | food | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月20日

takenoko gohan♪

takenoko gohan.JPG

たけのこご飯をつくりました♪
おこげもおいしくできました。

取り分けたえびフライ、牛肉ソテー、いかソテー。
そして具沢山汁(こんにゃく、とうふ、牛肉、しいたけ)。
見た目は茶色茶色していますがお肉としいたけのダシがでて元気になる。

やっと実家の味に近づいてきたかなぁ。
でも何かが違う。。

自分の子供にもバァバの味を伝えなきゃ。
もっと教わろう。

ニックネーム wendy'smama at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | food | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月23日

冷凍!

冷凍マカロン.JPG

一週間前にひっさしぶりにコスコへ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

午後に行ったのでガラガラ。
試食を一通り食べてしまったほど。お肉おいしかったなぁー。笑

で、お目当ての冷凍マカロンを。
でもマカロンでこのお値段。。
迷いに迷って、ま、冷凍できるしいいかてことでカートへ。
キッズものはまだ必要のないものばかりだし
洋服も義バァバが送ってくるようなものだし
ということで、車用のマイクロファイバータオルとチーズケーキ、
クリームチーズとベーグル。これだけに。
ペーパータオル(日本語はキッチンペーパー?)のお値段見たらびっくりなお値段で
夫婦で目をまん丸目にしてしまいました。
ベースで買い物できる私たちにとって衝撃でした。
もちろん、ベースで購入しましたが。

ちなみにうちのバァバは社会見学だと思ってと言っても
断固としてコスコには行きたがりません。
でも今までは大型スーパーに行きたがらなかったのに今は来るまで行ってます。
まずは一度連れて行ってみたいけどな。ま、大して見せるものもないか。



ニックネーム wendy'smama at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | food | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月22日

寝かしつけた後は。。

ビール カマンベール.JPG

冷蔵庫に常備し始めてしまった☆
最近は、このかわいいサイズのチーズと一緒にビール
ニックネーム wendy'smama at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | food | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月09日

クセになりそ〜♪

母の日に初めてノンアルコールのビールを☆

やばい。。冷蔵庫に常備してしまいそうだ。。キャッ

気持ちフラフラするのはナゼ??気のせい??笑

夏は炭酸もので乗り切れそうかな〜。

ゼロビール.JPG
ニックネーム wendy'smama at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | food | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月01日

めんたい好き?たらこ好き?


ジィジが福岡からドッサリ送ってきてくれた明太子とたらこ。
ごはんと食べたらいい加減違うアレンジで食べたくなった。。
あ、パスタにしよ♪

それとバァバがわざわざ揚げてきてくれたエビフライ。
昔からバァバのエビフライは好物のひとつ。
バァバの作るものは今となっては何をつくってくれても美味しくて噛みしめてしまう。。。
ありがたや〜黒ハート

二人とも私の食事を気にしてくれているようだわ。。焦
確かに甘党なウェンママはちょっとここのところダウン気味でした。

まだ卒乳ではないし、ママもコラーゲン放出のチキンスープで栄養補給しまーす猫(足)


ニックネーム wendy'smama at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | food | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月22日

ネバネバ復活

最近、めかぶの出番が増えました。
簡単、朝食出来上がり。韓国のりオイシ〜♪
いつも味噌汁ですがオニオンスープを冷凍しておいているので。
ここに焼き魚があればなー。
お腹の調子がイマイチで吹き出物が久しぶりに。。
甘いものを連日食べていたせいでもあるんですが。。

そんな時は絶対和食。
おいしいトマトを探せたときは必ず生でも食べますが
卵と一緒に炒めて食べるのが好き。
今は鶏のひき肉を常備させているので味付けなしでこれを投入するだけ。
あともうひとつの常備させてるねぎも。
あとはオリーブオイルで焼くだけ。

P1010340.JPG P1010342.JPG

めかぶの効果はすぐあらわれました、当分めかぶ食べます。。
忙しい朝は一気に作れるものがいい。
ウェンママは朝食を食べないと貧血ぎみになるので。。
これから暖かくなってきたら冷たい野菜ジュースでもつくって乗り切ろう!
ママが元気じゃないとね!!


ニックネーム wendy'smama at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | food | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月21日

超簡単ヘルシークッキー

簡単すぎて食べ過ぎちゃいそう。。
またまた、時短テクで紹介されていた簡単クッキーを作ってみました。

離乳食で使用しているお麩がちょうどあってラッキー。
材料はこれまた簡単。
お麩、マーガリン(ウェンママはバターで)、グラニュー糖。だけ。
バターをチンしてとかしお麩を入れて絡ませ、グラニュー糖を入れて絡ませる。
トースターで数分焼くだけ。
すぐ焦げ目がついちゃうので離れないでね。

お麩には、アミノ酸の一種である“グルタミン酸”が豊富に含まれいるそう。
脳を活性化したり、エネルギー代謝を高める効果があるんだとか。
消化にもいい自然食品なのでたまにはこういうおやつもいいですね♪

お麩クッキー.JPG
ニックネーム wendy'smama at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | food | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月15日

甘甘

マダムシンコのスイーツ、マダムブリュレです♪

バームクーヘンの上からクリームブリュレのソースがかかっているもの。

かなり甘いけど、疲れているときにはいいかも。

冷凍にしたり、チンしたりと食べ方を変えることで違った食感が楽しめます♪

バームクーヘンというよいりホットケーキを思い出す味ですね。

いつかお店のカフェで食べたいな♪

shinco 1.JPG shinco 2.JPG
ニックネーム wendy'smama at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | food | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月02日

フレンチト−スト

P1010249.JPG

遅く起きた日、なんだかフレンチトーストな気分だった。
なのでKちゃんは夫ちゃんとジャレてる間にちゃちゃっと作りましたレストラン

夫婦で粉モノ好きなのでするんるん
久しぶりに食パンで、ラムエッセンスとバニラエッセンスも垂らし加えて。

焦げ目が欲しいときは焼いているときに粉砂糖を振りかけるとつきますよ☆
イチゴの後ろにあるものはホイップではありませんよ目
カッテージチーズでございますぅるんるん
あとはクコの実&きな粉ヨーグルト と べジスープ。

さぁ〜今日はちょっと寒いけど外気に触れよ〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

ニックネーム wendy'smama at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | food | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月05日

梅大福♪

梅大福.JPG

DC在住のBIG蝶々チャンが急遽里帰りしているので
わざわざ1時間程かけて!Kちゃんに会いにきてくれました☆☆☆
早く電車に慣れていればどこかで会えたのに、、反省。次回は!!
もっといっぱい話したいことがあったけど話せなかったので
再度早い里帰りを待っています!!ってか日本に戻って来いっもうやだ〜(悲しい顔)
あ、今度カップケーキ作って作ってちょっ黒ハート

1日中スケジュールに追われている(沢山の人に会いに♪)蝶々ちゃんなので
うちで(ズボラ主婦丸出しな)軽いランチレストランをしていってもらうことに。

そしてこの梅大福を食後にいただきました〜喫茶店

ン〜和菓子はたまらん黒ハート
なんとお酒につけた梅が種ごとゴロンと入っていました!

これぐらいのお酒は大丈夫。
お餅もすごく柔らかーいし餡もちゃんと入ってて、美味でしたキスマーク
ニックネーム wendy'smama at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | food | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月01日

Vday

バレンタインデーには夫ちゃんは居ないので(泣)
早めのチョコ&カード交換♪

ウェンママは値段より味な人間なので
夫ちゃんは今回は成功。

Vday.JPG
DOVEの安ーいチョコ。
でもin トリュフ バージョン。
量もいっぱいあってこれから毎日おやつにチョコだ〜るんるんるんるんるんるん

あと気をつかったのかバアバにまで。。
そっちは彼女が好きなキャラメルとピーカンナッツ入り。
メーカーは忘れました。。

両方独特の癖がなくおいしかったので、後日、半分こしました。笑
高級なのはよく入っているアーモンドガナッシュがあまり得意ではないので
シンプルなバーかトリュフとかが好きです。

ウェンママはお酒入りのチョコが夫ちゃんは好きなので
(前に日本酒入りも成功でした)
今回は洋酒バー入りのものを。勿論チープでしたが
ポーカーハートスペードダイヤクラブをしながらチョコをつまむにはいいかと。

v day.JPG
v day2.JPG v day3.JPG 
そして、これもなんか試したくなりスーパーでゲット。
温めた豆乳にスプーンをかき混ぜると。。
あら ない目
ってちゃんと溶けるかと思ったら下に沈んだだけ。。
どーすりゃいいの〜。
普通のスプーンで再度かき混ぜました。。ふらふら

lindt.JPG
そういえばリンツのこれもスーパーでよくゲットしちゃいます。

来年はちゃんと作ってみたいな顔(ペロッ)

ニックネーム wendy'smama at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | food | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月19日

もちもち半生♪

kyo gashi.JPG

「阿闍梨餅」 「満月」ホームページへ

餅米をベースの皮に、丹波大納言小豆の粒餡を包んで焼いた半生菓子。

なんともいえないこのしっとりした生地がたまらない。

家族の誰かがいつも名古屋か京都に行った際に買ってきてもらっている。

でも最近発見、関東のデパ地下でも売っていました。。

和菓子サイコー♪

ニックネーム wendy'smama at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | food | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月07日

すっかり。。

kayu.JPG

今日は七草がゆを食べる日。が、七草がない。。買い忘れ。。

冷蔵庫の中の緑のものは、、ブロッコリーと小松菜。。

仕方ない、おかゆを食べれば良しとしよう。

と、おかゆも十雑穀。。

年明けうどんなどと言ってますね。稲庭うどんならあるけど

やっぱおかゆにしよーっと。

おっと、今日はしめ飾りをはずす日でもありますね♪
ニックネーム wendy'smama at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | food | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月06日

満足☆☆☆

無性にクッキーが食べたくなるときありませんか。

今日がその日だった。

かといってコンビニに走ることもできないので、作ることに!

久しぶりのクッキー。バターがあってよかった。

コツはジップロックでまぜてしまうこと!

そしてバターは溶かしておくこと!

・バター 100g
・砂糖 大4(粉砂糖が滑らかなサクサク感がします)
・卵 M1個
・薄力粉 2カップ

大き目のジップロックにバターと砂糖を入れて数秒チン。
溶けかけのバターの為、すぐ混ざるので砂糖を行渡らせるようにコネコネ。
卵を割りいれて混ぜ、小麦粉を入れてさらにコネコネ。
ジップロックはこの時フリフリするとあっという間に混ぜることができるのです。
袋の中でまとめて、2時間冷蔵庫で寝かしたほうが割れないで済みます。
(ウェンママはすぐ食べたかったので15分だけ。
生地は結構やわらかいので寝かすと扱いやすいですよ。

5mmほどの厚さにして型抜きします。
もちろん棒状に成形して切って押すだけでもOK。
オーブン180度の予熱をしとき、10〜15分ほど焼きます。

cokkies2.JPG

Kちゃんをおんぶするとすぐ寝てくれるのでおんぶしながら作りました。
ンーッ満足喫茶店

cokkies.JPG


ニックネーム wendy'smama at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | food | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月28日

呑めないので。。

今はまだお酒を好きなだけ呑めないのでお酒のおつまみだけをたべてしまう。。

発売当初からずっと夫婦で食べているこのスナック。

cheeza.JPG

やばい。夫婦で止まらない。

夫ちゃんは家にゲストがくると必ずコレを勧める。

すると大概ゲストは妻や彼女にコレ覚えておいてと伝える。笑

早くワインと食べたいわバー
ニックネーム wendy'smama at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | food | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月09日

スペアリブ!

ちょうどもらったマーマレードがあったのでこれは作らないとと!
これまたすごい簡単に作れました揺れるハート
お肉が柔らかいのにはびっくり!!
騙されたと思ってつくってみてください。

スペアリブ(豚バラ肉)5本
焼肉のタレ 60cc (大4)
マーマレード 45cc (大3)

おなべに材料を入れてよく揉み込み
水130ccを入れてフタをして煮込む。
スペアリブ1.JPG

ウェンママはクッキングシートを落し蓋にして
時たまフタを外したり、お肉をひっくり返したりしました。

スペアリブ2.JPG

煮込みすぎるとマーマレードが焦げてくるので注意!
夫ちゃんからおいしいをいただきました♪

デザートは誕生日が数日前にあったので買ってきてくれたケーキを喫茶店

キャラメルピーカンチーズケーキ.JPG


ニックネーム wendy'smama at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | food | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする