2010年08月17日

インセプション

インセプション

インセプション.jpg

IMAXの2Dは初めて。てっきりめがねをつけるのかと。
カードを提示すると安く良い方のシートを取れる。
それが全て埋まってしまってた。。遅かったー。
普通の席でもIMAXだからカードも意味もなし。
ま、夏休みだからね。。

映画は今までにないタイプのような感じ。
でもやはりレオさんはレオさんでしか観れない。
役の人物で見れない。なぜだろう。。
戦ってるシーンもMATRIXを思い出す。。

でもでもちょっとの間、Kチャンから開放された日でした。
帰ってきた私を見るなりすぐ遊びに戻っていたけど。。グスンもうやだ〜(悲しい顔)


ニックネーム wendy'smama at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | movie・drama | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月01日

映画デート♪

妊娠してからは映画館へ行ってなかった。。

アバターを観たバァバから二人でムード観てきなさいとるんるん

3時間ほどのものなので、初めてKちゃんと3時間離れることに顔(え〜ん)

きゃー信じられないけどバァバにあれこれ教えてバタバタと映画館へGOダッシュ(走り出すさま)

映画館についてふとスケジュールを観たら、、エッexclamation×2
ウソーン。。顔(なに〜)
IMAXの3Dの上映時間を間違えて見落としてました。
というのは2シアターあったんです。
なぜかひとつだけしか見てなかった。
どうりでなぜ遅い時間しかないんだろーと思っていました。。
最近、なにか抜けてます。。頭大丈夫かな、マジで。
悔しさのあまりポップコーンをやけ食いあせあせ(飛び散る汗)
ま、1日なのと専用カードを持っていたので通常料金でエグゼクティブシートを確保。
なので後ろの騒音や振動にイライラせず観れましたるんるん

今回行った映画館はポップコーンにバターをと言ったらバターはないとどんっ(衝撃)exclamation×2
ついもう一度聞いてしまったほどびっくりしました。
ま、私はキャラメルなのでいいのですが夫ちゃんは初めてだよexclamationって言ってました。
確かシンガポールの映画館のポップコーンは
たっぷりバターかけてくれておいしかったなぁ♪

そしてもうひとつ、ミネラルウォーターもないとexclamation×2
ないないだらけじゃんココダッシュ(走り出すさま)
なので自動販売機に買いに行く始末。。


ニックネーム wendy'smama at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | movie・drama | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月15日

TAKEN

taken movie.JPG

TAKEN trailer

いやー、久しぶりにこういうの観たな〜。
始めはどんなストーリーだろうと思っていたら、あらまあらまと。
娘を持つ親の気持ちが。。気づいたらどんどん次が気になってました。
PG13なのでグロい場面はありませんので安心して観れます。

コレを観て、昔、パリに友人とふたり旅に行ったときを思い出してしまいました。。
綺麗なところだけど人はキライ。
そういえば、一回男の人に後をつけられたな。。怖


ニックネーム wendy'smama at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | movie・drama | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月11日

YES MAN

yesman_.jpg

YES MAN japanese site trailer

ジム・キャリーのこういう映画を観るのは楽で面白い。
今回もおもいっきり滑ったり口芸たっぷり。
テンポも飽きずに楽しめるロマンスコメディー。

友人役に"That '70s Show"Steven Hydeの彼が出てるのが
不思議でしたが。。

yes man.JPG

これはあるシーンで友人がテレビを観ているときにTIVOで画面を一時停止をしている場面。
よくみると同じパナソニックのTVだったのでなぜか撮ってしまいました。
というのも、ティーボが使えるのかなぁと確認したかったのでパチリ。
ティーボを手に入れようか検討中でして。
でもまだよくわからないので調べます。


ニックネーム wendy'smama at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | movie・drama | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月21日

受賞作品とノミネート作品

DSC01215.JPG

実家に置いてあった「つみきのいえ」と「おくりびと」。

2作品もひらがな。(だから?。。)

「つみきのいえ」はたった12分(ナレーションなし)。
でも濃い12分。
言葉がいらない12分。
ほんとに優しい、愛しい物語。

「おくりびと」はまだ観ていない。。近々観ます。m(_ _)m



ニックネーム wendy'smama at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | movie・drama | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月31日

Marley & Me

Marley & Me Trailer

DSC01170.JPG

久しぶりのファミリーもの。映画館に行くと音が大きいのでDVDで。
ペットを飼っている人なら是非みてほしいかな。
動物とのいつかの別れがくるとは知っていてもやっぱり辛いですよね。
子供にもペットがいると全然ちがうんだろうなぁと感じました。
ウェンコが子供と仲良く遊んでいる姿をはやく見たくなりました。

ちょうど今ウェンコはストルバイト尿石症になってしまったことを知り、医療食を始めて一週間ほどになります。
エコーでハッキリ結晶が映っていたのでショックでした。
早く良くなって。。。


ニックネーム wendy'smama at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | movie・drama | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月25日

TROPIC THUNDER

TROPIC THUNDER Trailer

tropic thunder.JPG 38156334_preview[1].jpg

したおバカ戦争映画といった感じで面白かった。
こういう映画が日本の映画館の大画面で放映するのはちょっとどうなのかなと思うけど、DVDなら嫌な血しぶきも飛ばせばいい。
私はもう慣れっこなので楽しめた。
爆破シーンなどはコメディーなのにコストをかけているのがわかる。
勿論、名作戦争映画のパロディも盛りだくさん。
一番面白かったのがRobert Downey, Jr.のみごとな黒人変装ぶり。
話し方がほんとうに黒人の感じがでてて見事。
がっかりだったのがトム・クルーズ。。そんなに昔のイメージを払拭したいかな。。



ニックネーム wendy'smama at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | movie・drama | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月06日

Burn After Reading / EAGLE EYE / THE ROCKER

Burn After Reading Trailer

burnafterreading_200811031408[1].jpg

キャストが豪華なわりには内容もエンディングもガッカリ。。


EAGLE EYE Trailer

eagleeye_200806131655[1].jpg

期待しないで観たので思ったより楽しめた。
ボーン・アイデンティティを思い出させる感じ。

THE ROCKER Trailer

therocker_200805211701[1].jpg

TV DRAMAのTHE OFFICEにでているデュウェインが主演で出ている。
ファミリーキッズものだからそんなに汚くない。

ニックネーム wendy'smama at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | movie・drama | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月25日

The City

the city mtv.jpg

アメリカのTVドラマ「LAGUNA BEACH」から始まった 「THE HILLS」も本国では終了し、
新しくスタートした「THE CITY」THE HILLSの主役のローレンの
友人「ホイットニー」が今回のTHE CITYでは主役に。
ホイットニーがL.AからN.Yに場所をかえ、Diane von Furstenbergに
入社したところから始まります。

LAGUNA BEACHとTHE HILLSを全編観たことがないので
正直、ホイットニーって???でしたが
このサイトで先にTHE CITYを観始めてしまい先が気になるので
先にこっちを観てから戻る予定です。

今はインターネットで見れちゃうなんてすごい進歩。
これからインターネットをテレビに繋いで大きい画面で観ます。
PCの置いている場所が腰に良くないので。。
外は寒いしちょうどいいものを見つけました☆

日本語字幕は付いてないけど、雰囲気は楽しめると思いますよー。
ウェンママは所々人のアクセントで聞き取れない時も多々ありますが
仕事、恋愛、友情や最新のファッションなんかもわかって面白いです。
興味があったらクリック!→ thecity.mtv.com


ニックネーム wendy'smama at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | movie・drama | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月22日

Things We Lost in the Fire

Things We Lost in the Fire

Things We Lost in the Fire.jpg

最後の最後にあーそうかぁ。。悲しい。。とすごく凹みました。
ベニチオ・デルトロの薬物の欲求に耐えている演技もすごかった。
でもなぜハリ・ベリーがキャストだったのかやっぱり疑問。
今の旬の女優とかでもよかったような。。辛っ。失礼!
ニックネーム wendy'smama at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | movie・drama | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月16日

season 7がキタ☆

smallville season7 がやっと知り合いから回ってきました♪

今回はクラークのいとこが登場して色々と。。

smallville 7.JPG
ニックネーム wendy'smama at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | movie・drama | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月12日

Over Her Dead Body

Over Her Dead Body

Over Her Dead Body.jpg

とにかくみんなよくしゃべる。

ゴーストになったEva Longoriaが鳥を通してフィアンセに「Take the bird!」と鳥が話すところが絶妙で笑えた。
彼女のトーンに聞こえるからだ。

普通に面白い映画でした♪
ニックネーム wendy'smama at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | movie・drama | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月11日

くだらなさを超えて。。

the office.jpg

UK版が初めらしいこのドラマThe Office。
絶対観続けないだろうと思った1シーズン。
今は4シーズンを待っている。。
くだらなさにハマッてしまった。

一人一人のキャラがわかってきてから初めて面白いと思ってきたところ。
うわさでは日本版もつくられるのでは?と言われているけど
どう自然体で演じれるのかが疑問。

SMALLVILLEとDesperate Housewivesが知り合いから回ってくるのを
待つ間このドラマとHome Improvementで楽しめました♪



ニックネーム wendy'smama at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | movie・drama | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月23日

Mr. Woodcock / Alvin and the Chipmunks

Mr. Woodcock とにかく単純で笑えるけどちょっとミスチャストのような。。

Mr. Woodcock.jpg



Alvin and the Chipmunks
 
アルヴィンたちはモチかわいい。でもほとんど歌ってばかりの映画でしたね。

Alvin and the Chipmunks.jpg
ニックネーム wendy'smama at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | movie・drama | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月18日

The Dark Night

The Dark Night SITE

thedarkknight23_thumb.jpg thedarkknight38_thumb.jpg thedarkknight1_thumb.jpg

この映画は映画館で観てください。それも音のいい映画館へ。
そして何度ビクッさせられたか。
そしてジョーカーのナース姿には笑わせられます。
私の好きなシーンは車からバイクで出て行くところカナ。
「2つの顔」のハービーの顔がCGだと思いますがすごい。
あっという間に時間が過ぎていきました。
まだの方は是非映画館へGO!

この映画がHeath Ledgerと特殊効果技師?の遺作となりました。
ヒースの怖い演技にたまに見せる彼のしぐさがホッとさせたり。。
ほんと惜しい。。素晴しい俳優を失いました。。

一方、クリスチャン・ベールも俳優魂をみせつけられた。
いくつかの彼の作品を見ていると自分で体重をコントロールし
演技にプラスさせるそのストイックさ。。すごい。
その二人が共演したのだから間違いない。
あまりのヒースレジャーの印象がすごい為
この次の悪役は誰になるのでしょうかね。。
ジョニーデップとも言われていますがあまり彼にはして欲しくないな。。
もちろんスウィーニートッドのイメージなのでしょうが他に誰かいないのでしょうかね。。
クリスチャン・ベールはターミネーター4も出る。
アカデミーでなにかの賞をもらわなくちゃこりゃダメでしょ!


ニックネーム wendy'smama at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | movie・drama | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月14日

pineapple express

70098329.jpg

pineapple express site

James Francoが長髪でメタボちっくなのが気になるこの作品。
おバカ炸裂してそうなのでぜひみたいですねー手(チョキ)
ニックネーム wendy'smama at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | movie・drama | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月08日

KUNG FU PANDA

KUNG FU PANDA SITE

ポニョにしようか迷った挙句パンダに。

パンダはまさにジャックブラックだった。。
映画が始まって5分ほど遅れて席についたので
初めを見逃しましたが内容は把握できました。
ポーのトロさに観客が笑っていました。

いかにそれぞれのキャラを細かく出すかという感じがしました。
いっそのこと吹き替えで観たほうがよかったかなぁなんて。

映画館にいたポー。

2008080814380000.jpg
ニックネーム wendy'smama at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | movie・drama | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月02日

The Martian Child / The Contract

The Martian Child ジョンキューザックの実の姉も姉役で出演。

The Martian Child.jpg



The Contract 珍しく悪役を演じているモーガンフリーマン。

The Contract.jpg


ニックネーム wendy'smama at 02:00| Comment(0) | TrackBack(0) | movie・drama | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月30日

INDIANA JONES

Indiana Jones and the Kingdom of the Crystal Skull.jpg

INDIANA JONES

トランスフォーマーのShia LaBeoufが息子役とは。
あのあせり方とかはいい演技だとは思いますがね。
今、ランボーなどのシリーズものが流行っている中
インディジョーンズもシリーズを出さないとと駆られただけのような。。辛
子供に安心してみせられるって感じでしょうか。。

そういえば、TVシリーズのヤング・インディを演じたショーン・パトリック・フラナリーを皆さん覚えていますか?
歌も出しているようですが、
数年前にある映画を観たら出ていました。
でもその映画も9年前のもの。「THEBOONDOCKSAINTS」。
あとはゲスト出演が多いとか。





ニックネーム wendy'smama at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | movie・drama | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月10日

21 / 27Dresses / Fool's Gold / Vanage Point

飛行機の中で見たもの。

乗る機体を選んだので行きは寝ましたが
帰りはたくさん観ちゃいました♪

21
一人でフッと笑っちゃいました。
21.jpg

27 Dresses
こーゆーラブコメ久しぶり。
27 Dresses.jpg

Fool's Goldマシューマッチョすぎ。。またシュノーケルしたくなってしまった。
fools gold.jpg

Vantage Pointちゃんと観ないといったりきたりで忙しい映画です。。
Vantage Point.jpg


ニックネーム wendy'smama at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | movie・drama | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする