2011年08月29日

ワクチン終了!

いつも夏にワクチンをすることになったウェンコ。
今回はちょっと遅れちゃったけど無事終了。
ついでにドクターからちょいおデブちゃんと言われてしまいました。
ワンコとちがって運動しても簡単にはお腹は戻らないとのことなので
食事の量を少し減らしてみることに。

もうじき七歳になるからそういう体系かと勝手に解釈していたママは反省。。
でも夜になるとご飯をくれと言わんばかりに鳴いてくるのはつらい。
もう少し様子をみよう。
がんばれウェンコ!

ニックネーム wendy'smama at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | wendy | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月30日

検診

P1000294.JPG

あともう1ヶ月でワクチンがくるけど
この夏、健康状態をみてもらうため病院へ。

特に問題なし。ただちょっとフケが多め。
改善策はごはんを替えてみてはとのこと。
ユーカヌバの一時販売停止からサイエンスダイエットに変更したのに。。
何がいいのかな。。
まずは試すしかないのかな。でもミニサイズって最近ないんだよね。

最近はKもウェンコにいいこいいこしてあげたりどーぞーと言って誘導したり、
仲良く窓に並んで話しかけてる。
ただ、ウェンコに触れて毛が手につくと私に取れと言ってくる。

P1000293.JPG

ウェンコ、いつまでも元気でねぴかぴか(新しい)

ニックネーム wendy'smama at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | wendy | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月08日

昨夜に

地震、ありましたね。
ウェンディが教えてくれました。
最近、地震が起きる前にソワソワ歩きだすので。
携帯の地震速報より確実かもって思ったり。

ここ最近食べ物と韓流記事ばかりで
ずっとウェンディの記事も載せてないので写真だけでも。。

ウェンコ、長生きしてくれててありがとう。これからも一緒だよ。

P1020567edit.JPG
ニックネーム wendy'smama at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | wendy | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月16日

ウェンコも調子が。。

P1010858.JPG

ワクチンを受けるついでにくしゃみ、耳汚れ、嘔吐の件を相談しに。
引越ししてワンちゃんを飼っている同じ階の方に教えてもらった病院。
綺麗で猫の患者もいて安心といった第一印象。
前の病院は一回も猫を見なかったので犬専門なのではと不安も感じていた。
先生もちょっとビビリぎみだったよねと夫と話した程。
それに比べワクチンをするときなぜかウェンコも大人しく歯向かうことなくあっという間。
夫はあまりの速さに驚いてしまった。
そしてひとつづつ丁寧に原因と対処を説明してもらった。
くしゃみは小さい頃からしているなら治る可能性は低いと。
注射、飲み薬で止まればいいが試すならということで注射を選択。
これまたウェンコがわからない間にブスッ。
そして耳汚れはチェックして虫はいないので、
前の病院でもらっていたクリーナーとは違うものをトライ。
嘔吐は私がまめにブラッシングと毛球除去及び毛球形成防止剤(チューブ)を
食間に与えるものをトライ。
これは甘いニオイがする。麺棒に3cm出して舐めさせるだけ。
食いつきいいのでよかった。
一応これで様子見。
嘔吐だけは勘弁。Kちゃんが間違って踏んだら大変なので当分隔離です。。
ニックネーム wendy'smama at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | wendy | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月08日

ビビッてる。。笑

P1010574.JPG

とうとうズボラまっしぐらなウェンママ。。
ルンバちゃんゲットです。
始めのほうはギョエってほど沢山のゴミが取れていました。
心配していた髪の毛もブラシに絡まず働いてくれてます。
猫の毛は毎日落ちるのでホント助かってます。
故障さえしてくれなければいいのですが。。

Kちゃんは全然眼中に入らないらしいもののウェンコは逃げて逃げて大変。
なんだかペットが増えた気分♪
ニックネーム wendy'smama at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | wendy | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月24日

慣れたかな。。?

P1000312.JPG

大分、娘との距離を縮めてきたウェンコ。
一緒にお昼寝するときはいつくるかね?猫(笑)

P1000325.JPG
ニックネーム wendy'smama at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | wendy | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月17日

一安心

そろそろ血尿も治まったことだし、ワクチンをしに行てきました。

エコーでチェックしたところ何も映らないので、なくなっていました。
これで一安心。病院食のドライフードは効くんだなぁ。。
それとも数週間飲んでた薬の効果??どっちもなのかな。
とりあえず普通のドライフードに戻してみることに。

エコーみるときにはお腹にアルコールをシュッとかけるのですが
ビクッとして夫チャンの肩に逃げようと。。
そして機械を近づけると、病院でしか見せない鋭い歯を出してシャー!!
うぅーーその怖い顔に私もビビッてしまいました。
先生もビクッてビビッてたほど。。
でも名前を呼び安心させようと必死にがんばりました。
ワクチンの時も同様、嫌がりまくり。。

旅行時に預かってもらったりしているので懐いてるはずなのに
検査室に入ると緊張するウェンコ。
色んな匂いがするのかな。。

まぁ無事ワクチンもしてもらい帰宅。
早速アルコールをされた部分をナメナメ。

w after echo.JPG

明日は一気にフロントラインもやっちゃいます。
ひとまずお疲れウェンディ!!!
ニックネーム wendy'smama at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | wendy | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月27日

イスがお好きなようで

on the chair.JPG

光が射す日はウェンコも上へ移動。

夜はケージで寝てもらう癖をつけ始めているので
日中は好きなところで寝てます猫(足)
ニックネーム wendy'smama at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | wendy | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月22日

本物じゃないのに。。

注意しても しても 食べてしまう。。

ネコはイヌとちがうのでこっちが置かなければいいが。。

この木はフェイクで触媒なので空気を循環させるために置きたかった。。

でも静かにムシャムシャしているところを発見してから注意し続けて約1年。。

どんな味がするのかなぁ。ビニール食べてる感じかなぁ。

終いには吐いたりして。お腹に悪いから勘弁してよー。

P4221107.JPG


ニックネーム wendy'smama at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | wendy | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月05日

同じスケジュール

ウェンコはゴハン以外に毎日同じメニューをこなして過ごす。

外を観たら、

DSC01096.JPG

毛繕い。

DSC01098.JPG

そして、寝る。寝る。寝る。

DSC01000.JPG



ニックネーム wendy'smama at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | wendy | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月25日

床を。。。

DSC00943.JPG

天気がいいとき、ウェンコは床をナメナメします。。
ウェンママ的には床に何かこぼしたのか心配になったりしてましたが
最近そうではないのに気づきました。
床が暖かいと舐めるんです。。
温かいお水がほしいのかな。。
ネコってわからない行動が多すぎマス。
ほとんどがかわいい動作。でも今回はナゾです。。

その後、普通に日向ぼっこしてますがね。

DSC00950.JPG DSC00951.JPG
ニックネーム wendy'smama at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | wendy | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月30日

クリスマスプレゼント気分♪

年末はウェンママの誕生月ということもあって
義理母からいつもプチギフトと素敵なカードが送られてきます。

そして今年もワシントンDCから蝶々ちゃんが
ウェンディのおもちゃも入れてBDプレゼントを送ってきてくれたり、
福岡からチャンブブちゃんはオーガニックグッズを。
いつも忙しいのに無理して送ってきてくれる彼女達はSWEETデス♪
なんかサンタさんからのプレゼントのような気分↑↑
来年はもっと私も気のきいたものをあげたいものです。。
そして結婚して以来、毎年お酒をくれる親戚も♪
皆さんはいただいたお酒はすぐ飲みますそれとも寝かせます??
確かに高価なものは少し寝かすのもいいですよね。

DSC00884 f chocho.jpg DSC00865 f chanbubu.jpg 2009 wine.jpg


早速、蝶々ちゃんからのボールと猫じゃらしを。
DSC00882.JPG

動きが早くて綺麗に撮れません。そしてすごい鼻息。
色もかわいいボールはサッカーのように前足ドリブルしてます。
(早すぎて撮れませんでした。。汗)

でも無邪気に遊ぶ姿はかわいいですニャかわいい




ニックネーム wendy'smama at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | wendy | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月27日

めでた☆

w 4th BD 2008.JPG

今回はワケあって 手作りケーキははなしですが。。
ちょっとリッチなカリカリをあげました。
やはりいつもと違うのか食いつきもよかったです。

数日前に、出先から帰宅したら、
眉毛の上あたりにコブのようなものができていたのと
気持ち毛が抜けているようなので
すぐに駆けつけることができなかったのと先生が翌日学会に
ちょうど行くため休館だったので
病院に電話しデジタルカメラで写真を送り話をした結果
本人はいたって元気なので様子をみることにしていたら
自然とそのコブはひいていました。
でもちょっと原因がきになりましたが未だ行ってません。
カビかと思ったら先生曰く症状が違うのでそれはないと。

w bump.jpg

でも無事 4回目の誕生日を迎えることができたウェンディ。
ニックネーム wendy'smama at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | wendy | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月16日

ウェンディ!

と、呼んでみたものの 振り向き方が。。。

200810.jpg

そんなに返事が面倒だったのかい。。
ニックネーム wendy'smama at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | wendy | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月27日

CDデビュー??

Image Hosted by ImageShack.us

ついにウェンディーがパリスと!!

っていうのはもちろんウソで、こんなサイトがありました☆

お試しアレ♪
http://www.photofunia.com/

Image Hosted by ImageShack.us
ニックネーム wendy'smama at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | wendy | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月22日

その腕って

楽なんだね。。

腕をさわると叩かれます。。


wonthesofa.JPG 
ニックネーム wendy'smama at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | wendy | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月17日

♪♪

w looking outside.JPG

毎日 外を眺めている。。

鳥、小バエ、ハチ、蝶々。。飛んでいるもの全部に反応。

かわいいけどそんなにお目目瞬きしないで平気なの〜??

ニックネーム wendy'smama at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | wendy | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月16日

long long...

ネコはこんなに伸びるんですね〜猫(笑)

揃っている足がなんとも、カワイイ〜顔(メロメロ)

long w 2.JPG

顔も撮ろうとしたら眩しかったみたい。。カメラ

long w 3.JPG
ニックネーム wendy'smama at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | wendy | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月07日

ヨッッヨッッ

ウェンパパがお風呂に入っている時は決まってコレ。

P8050200.JPG


もう日課です 猫(足)猫(笑)猫(足)

P8050199.JPG
ニックネーム wendy'smama at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | wendy | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月28日

どっちがどっち?

たまにカバンを床に置いたままにしているので
視界に入るのですがてっきりウェンコだと思ったり。。猫(足)


P7280168.JPG
ニックネーム wendy'smama at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | wendy | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする