2008年02月03日

降ってます

08 feb.JPG

何も見えませんね。。だって地面を撮っただけなのですから。

3〜4cmは積もるらしく、明日の朝は凍結がこわいですね。

もちろんウェンコはワタシの足元で丸くなっていました顔(笑)

そして今はブランケットに埋もれています。

w blanket.jpg

この雪の中、夫ちゃんはオフロードに行ってしまった〜車(RV)
ケガしないで帰ってきてくれればいいんだけど。。顔(え〜ん)



ニックネーム wendy'smama at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月31日

すごい進化。。

p905i.JPG

プランだけを変更しようかと思っていたのが
いつの間にか購入していた。。。
いつもはド☆モショップで購入してたのですがヨ☆バシで。

惹かれたのはこのワンセグ。どーです?!すごい。なにコレ。
よく考えたなー。頭良すぎるよコレ考えた人。
もちろん移動中は途切れてしまい観難い。
でも今までの機能に不満もあったし汚いし。
そしたら機能が断然使いやすい。
夫ちゃんは黒なので間違えたくない為、ゴールドピンクに。

夫ちゃんは会社で支払われるので使いたい放題。
でも会社はソ☆トバ☆ク。
ファミリー割引ができない。
なのでウェンママは自分の家族と利用しています。
このシリーズからはバリュープランというのがあり
変更すると今まで支払ってた分の大体半額だけ支払えばいい計算に。
良い決断か悪い決断かは少し様子をみてみることに。



ニックネーム wendy'smama at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月25日

Mr. Bean's Holiday

Mr. Bean's Holiday japanese site trailer

mrbeansholiday_.jpg m b h 3.jpg

よくNHKで放送していたのを観ていました。
夫ちゃんも同じ世代なのでお互いのつぼが同じなのです。
カンヌにたどり着くまでのおバカっぷりがたまりません!

ニックネーム wendy'smama at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月01日

ハッピーニューイヤー2008

ぴかぴか(新しい)あけまして おめでとうございます

本年もどうぞよろしくお願い申し上げますぴかぴか(新しい)


印刷のことでいっぱいいっぱいになっていて
年賀状に手書きで一言も書かずに送ってしまった
初っ端からドジなウェンママ。。
なのでこのブログをみてもらってその理由がわかればいいのですが。

今回は新年を迎えた後にベッドに入り、4時に家を出て歩くこと20分弱。。

若宮大路にある二の鳥居が建つ段葛を通り、突き当たりが鶴岡八幡宮の三の鳥居。
二の鳥居 2008.JPG 三の鳥居 2008.JPG

大晦日にくるとここ付近は大混雑!
hachiman 2008 05.JPG hachiman 2008 02.JPG

本殿と石段 / 奉納大鯛(大石段を登ることができない人はここで参拝できる)
hachiman 2008 03.JPG hachiman 2008 01.JPG

石段の石が見えるほど列がまったくなくこの時間は穴場だと確信!
夫ちゃんにマナーを教えて参拝終了。
おみくじはせず、販売員さんに質問しながら考え、お守りを購入。
そしてさっさと家路へ。。

なぜかというと

初めて日の出を見に行くため。

日の出は6時50分頃の予定だったので6時半過ぎに海へ。
するとかなりの人の多さにびっくり。
z beach 2008 0101.jpg z beach 20080101.JPG

ホッカイロを身体の前後にしていたので震えるほど寒くなく待てた。
そして、日の出は住宅街の方から昇ってきました。
逗子マリーナの方から昇ってきたほうが絵にはなったけど
あの朝日を見たらどうでもよい。
sunrise 2008.JPG sun rise 2008.JPG


ぴかぴか(新しい)皆さん、よい1年をお迎えくださいぴかぴか(新しい)




ニックネーム wendy'smama at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月26日

levelly kamakura

日の入りを見に行こうかなと思い散歩してきました。
フラットに近い波でした。
夏〜秋にかけてはごみや海藻などがたくさんで茶色の海水ですが、
この時期は水は透き通っていて綺麗でした。

zaimokuza b1.jpg

冬鳥が飛来してきたらしい。渡り鳥かな?ダイサギ?チョウサギかな?
けっこう近くまでよっても飛んでいかなかった。
zaimokuza b3.jpg

綺麗な夕日が沈みかける途中
zaimokuza b6.jpg zaimokuza b7.jpg

ちょっとウルサイ波の音をどーぞ♪




ニックネーム wendy'smama at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月25日

Merry Christmas!!

クッション2.JPGクッション1.JPG モビールクリスマスヴァージョン.JPG
このクッションは12月に入るまで近所の生地屋さんへ行き
ラメ入りで気に入った生地を購入しせっせとミシンで仕上げました手(グー)
マイミシンはまだないので実家へ行った時にジッパーのつけ方を思い出しながら。。
クッションだけでも雰囲気は変わるのでいいですね♪
ついでにモビールもクリスマスヴァージョンに。


Dom Perignon Enotheque Vintage 1993.JPG Xmasケーキ.JPG

ドンペリ・エノテークを親戚ご夫婦から結婚1周年記念をかねて
チョコレートとドンペリをいただいた揺れるハート
本人たちは記念日は私の体調が良くなく、特に普通に過ごしてしまったので
この贈り物は本当にビックリした。
なのでご覧の通りイヴに実家でケーキバースデーと一緒にあけてしまいました〜バー
(知り合いからいただいた千疋屋のイチゴはサイコウ!
フルーツケーキはウェンママが用意。ハウスオブフレーバーズHP)

実家のツリーが壊れたので、今回はいらないといっていたが
ウェンママは面白いツリーを購入し勝手に置いてきました。
ほんとに取り付け1分でできてしまった。笑
ポインセチアのオーナメントなどを足して十分なものに変身!
ホームセンター様様!
k Xmastree.jpg kxmastree.JPG

メリークリスマスぴかぴか(新しい)クリスマスぴかぴか(新しい)
Xmas tree and wendy.jpg lazona kawasaki.jpg
ニックネーム wendy'smama at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月07日

Hi!

Hi! Im doing good. but our PC is not capable to use a while.
I can read Japanese here but cannot write. Thanks for the comments for my B-Day. I'll make comments when the Japanese is available next.
ニックネーム wendy'smama at 00:00| Comment(1) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月22日

感謝祭

今年は二人でしめやかに過ごしました。

午前中は浄水器の機械を取り付けて大満足♪
調理、飲用、洗顔。。など色んな用途に使用できる。
ウェンママはまず酸性になった水で洗顔をガンバロッ。
あとは還元された水を身体に慣れさせないと!
もちろんウェンディにも猫(笑)
trim.bmp

ターキーを普通は食べますが私達はあまり好きではないのと
ココにはオーブンレンジしかないので、外でバーベキューしたものを食べることに。
リブステーキ、串焼き、マシュポテト、グラタン、葉山パン、オレオチーズケーキと
二人分に適した量で調理完了。
オレオチーズケーキ1.JPGオレオチーズケーキ3.JPG07 thanksgivingsday.JPG

普通の夕食のようになりましたが
これこそほんとに感謝すべきことのように感じました。
家で愛猫と一緒に過ごす。。幸せです。。。
Happy Thanksgiving Day!!!

ニックネーム wendy'smama at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月09日

洗い流さないトリートメント

kerastase.JPG

ケラスターゼ RE シモンテルミック 

気になっていたこのシリーズ。
シャンプーは高いのですぐ手がでなかった。
なので今回は洗い流さないトリートメントを購入。

カラー、パーマを繰り返した髪
ドライヤー、ヘアアイロンをよく使う髪
切れ毛が気になる髪、傷んだ髪にオススメなんだそうです。

ベターっとなるのは嫌いなのでシャンプーを買えばよかったかと後悔しましたが、
使用後、ベタベタせずいつも広がる髪がおさまり、
切れ毛がツンツンたたなくなりました。
こうなると余計シャンプーが気になり始めてしまった。。
お金貯めてためそーっと♪

ニックネーム wendy'smama at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月23日

歩きすぎて。。。

夫ちゃんが出張中もあってウェンママはウェンコがいるので
1泊温泉とはいかずに都内新スポットへ。
銀座のマロニエゲートとイケシア。
東京の新丸の内。
週末に銀座。平日に丸の内。
ランチを食べる為お昼から夜まで周辺の建物も行ったり
ヒールをここ最近履いているときがなかったのもあって
足ではなく股関節がすごく痛むほど歩いてしまった。。
こんなこと初めて。
ヒアルロン酸飲んで関節のすべりをよくしないとだめかな。。
それともやっぱカルシウム?あぁ湿布はろー。
お土産に町村農場の
ヨーグルトレアチーズ、カマンベールチーズケーキ、特製チーズケーキ。


maronie gate.JPGshinmarunouchi.bmpmachimura farm1.JPG

ニックネーム wendy'smama at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月17日

eco eco

eco bag.JPGecobags.JPG

もうだれでも1つは持っているでしょうエコバック。
ウェンママはほぼ毎日使用しています。
というのも小さいバッグを持つことが多いせいですが。
エコライフを日常に取り入れるとしても
実際、自分には何ができるのかなと思っていました。
スーパーやコンビニのビニール袋はゴミを出す際に必要な時もあるのも事実。
お出かけ中よく予定していなかった買い物を先に済ませたい時に
ビニール袋を隠せるというのがきっかけでもありました。。
布生地よりポリエステルの方がニオイも洗えばすぐ消えるし、乾きも速い気がします。
テレビの近くに置いておくとすぐ乾きますよ!笑
ですが長年使用していると洗ってもとれない汚れもついてきます。。
それで右側の柄つきバッグを最近増やしたのです。
オーストラリアでデザインされて製造は中国。
やはりちょっと雑な縫い方ですが安いのでオッケー。
嬉しいのは手持ちの部分の幅が広いこと。
スーパーなどに売られているバッグよりは薄いので大量を入れたことは
まだありませんが。。
でもその薄さの良さはクルクルと巻くと画像にもあるように小さくなります。
もっとテレビなのでエコライフを採り上げたりすればいいのになぁと感じたり。
伝えたとしてもいざ行動にするのは皆が同時にしないとやはり難しいのでしょうか。。
10年後の日本の空気はどうなっているんだう。。
どこかの国のような空気にならないといいけど。





ニックネーム wendy'smama at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月20日

猿さるサル♪

z14.JPG
z1.JPG z2.bmp z3.bmp
   訓練されたインドゾウ     ヘバり中のインドライオン   水に浸かり中のアムールトラ

z4.JPGz5.bmpz6.bmp
   キンシコウ       赤ちゃんメイメイチャンも  何度も歯を見せていたチベットモンキー

z7.JPG  z8.JPG
  痩せ気味?ニホンザル     ウェンディと同じ体勢してたオセロット

z9.JPG z10.bmp
すっごい可愛かったコモンウーリーモンキー 近くに来てくれて見つめ合ってしまった

z11.bmp z12.JPGz13.JPG
ブタのような鳴き声のヤブイヌ   綺麗な毛並みのオカピ  こんなに近くにきてくれた

モンキー達を見るのが私達の楽しみの一つでもありました〜。
個人的にはドゥクラングールを観てみたかったけど残念。
ウンピョウやシンキコウの赤ちゃんは微笑ましかったです。
ホッキョクグマは暑さのあまり私達の前には現れませんでした。。
可愛かったユーラシアカワウソはあまりの速さに撮れませんでした。
スナックを投げたらキャッチしてくれそーかなと思わず投げそうに。。

こんなに自然を感じられる場所が横浜にあったとは知らなかった。ジーッと空と森と遊んでいる幼稚園児達を見ていたら、お陰で帽子被っても日焼け晴れしてしまい。。ホテっていますちっ(怒った顔)
シンガポールの動物園を思い出した日でした。
あ、ズーラシアオリジナルのドーナツ「ズーナツ」を食べそびれたぁふらふら


ニックネーム wendy'smama at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月12日

行ってみた。

ikea 4.JPGikea 2.JPG
ikea 5.JPGikea 3.JPG

平日の午後IKEAは比較的空いていると聞いたので、
午後というより日も沈んでいるけどいっかぁ!てことで
行ってみた車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

平日はカードを見せればワンドリンク(コーヒーOR紅茶)がフリーだったり、
食事もいくらか割引になるらしい。
でも他で夕飯の予定をしていたので100円ホットドックや
チョコムースを休憩に食べたりしてお腹をもたせて買い物しました。
柄や季節によってちょこちょこ変わるらしい。
特に大きい買い物の予定もなかったので、適当にいくつかゲット。
物によっては中国産、インドネシア産など色々あったので
ついタグでチェックをしてしまう癖のお陰で衝動買いをしなくてすみました☆
帰りの駐車場でサンセットが綺麗だったな〜。
実際にスウェーデンとかに行ったほうがいいような。
なんだか行きたくなってきた。

で結局、この5品のみ。。。
ポプリ、スタイセット、グリーン深皿、キャンドルトレイ、ミラー
ikea 1.JPG
特にSÖRLIのmirrorsは(4ピースを壁に貼るタイプ)もっと買いたかったかな。
60074007.jpgpic1.jpg
ニックネーム wendy'smama at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月09日

NFL スタートゲーム !!!

NFLがはじまりましたねー顔(笑)手(グー)

nfl tv.JPG

うちは夫ちゃんの国のチームをもちろん応援していますが、
ウェンママから観ればどれも同じ試合にみえる。。。
選手もアッチコッチ移籍しちゃってるしね。
まぁ一生懸命ゲームについていくのでいっぱいいっぱい。
ケーブルのライブを観たり、PCの映像をTVに繋いで観たりと
毎年この時期は寝不足になるのです。。夜

ニックネーム wendy'smama at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月27日

スキンオイル

太ももが鮫肌っぽいのが気になるウェンママ。
いつの間にか3本も集めてしまった。

ンバーユBIOIL JURLIQUE.JPG
左から 
ソンバーユ(尊馬油) 薬局で購入。
Bioil ソニープラザで購入。
JURLIQUE もう2本目。沖縄のDFSでまとめ買いしました。

ソンバーユ 
皮膚を保護し、乾燥を防ぎ健やかに保つ。
日焼けによるシミソバカスを防止。
お風呂上りに身体はもちろん、顔にも。唇の荒れも防ぎます。ヘアケアも。
顔に塗る前はまず少量を塗り荒れないか試したほうがいいでしょう。

Bioil 
新感覚オイルPure Cellin Oil配合。
6種類の植物由来成分配合。ビタミンAとE配合。
乾燥などでハリを失った肌に。日焼け後のダメージケアに。
ハンドケア、キューティクルケアに。
こちらはマッサージするとぽかぽかしてきます。
あざや傷跡にいいと評判らしいですが、
ちょっと勇気がなく傷に直には塗ったことはないですね。

JURLIQUE Pure Rose Body Oil マッサージ オイル
アンティークローズの高貴で甘く優雅な香り。
敏感な肌のフェイシャル・マッサージオイル。
荒れやすく弱い肌質を健康にしていきます。
心と身体のバランスを整え、ストレスを緩和します。
シワや熟年肌が気になる方や、肌荒れ等のマッサージにも最適です。
ボディ、フェイシャルの両方に使えます。


ニックネーム wendy'smama at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月10日

2007 カマクラハナビ

sunset.JPG

今年は昨年にも増して観覧客が沢山いた気がしました。
いつものように起きて場所取りから始まる朝。
そしてBBQ。毎年腕があがっているのでお腹をこわさなくなった。苦笑
いつもならお昼に日光浴をして一浴びしてから花火の時間まで
待機。が、今年は花火の1時間前から待機花火
今回取った場所が当たりで虫もいなくホッ。
そしてカウントダウンで始まった花火爆弾
下の動画はフィナーレの前の水面花火。
昨年よりは煙を待ったりしたので綺麗に観れたような。
でもこの動画を取った時はすごい煙でした。。。
いつもあの大きいフィナーレの花火を取り忘れるウェンママ顔(え〜ん)
つい肉眼で観て取り忘れてしまう程圧倒されます。
いつも私達は今頃ウェンディはビビリまくってるだろうね〜顔(イヒヒ)
と笑いながら観る。
それと付近に可愛い子供達が一発ごとに反応して可愛く叫ぶのが
ほんとうに可愛くて顔が緩みっぱなしだった顔(メロメロ)
いつも思うけどこの後電車で帰る人たちが可哀相と思ってしまう。
その点近すぎるココの家手(チョキ)
来年は観れるかな。。。夜




ニックネーム wendy'smama at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月28日

フリフリッ。

glade for carpet.JPG


 Glade Carpet And Room Clean HP

コレはカーペットにこのパウダーを振りかけて
数分おき、掃除機で吸い取るるんるん

ウェンママはコレを知ってから夏の掃除機がけが
苦にならなくなりましたリボン
というのも、このパウダーにはいい香りつきだからです。
こちらはカントリーガーデンの香りかわいい
他にもトロピカルな香りや雨上がりの香り。。。と色々虹






ニックネーム wendy'smama at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月26日

もしかして流行ってたり。。

脳内メーカー.JPG

みなさん、やったことありますか?

名前を入れてさぁチェック〜!

ウェンママの悩みって?。。。苦
ウェンママの食って?。。。笑
ウェンママの愛って?。。。♪

ニックネーム wendy'smama at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月25日

あ、あつい。。けどイイ風〜

今日はお昼まで寝て二人でウェンコを家に置き(モチ)、
昼下がりのビーチへお散歩。。。

といってもまだまだ日差しがすごい晴れ予報はくもりでは?

お昼は家でBBQをしリブ肉を食べたため食欲ゼロ。

のはずが、急にドラゴンアイスというのが目に止まり。。。

ドラゴンアイス.JPG

食べました〜わーい(嬉しい顔)
スペシャルを試してみたかったがマンゴにしましたるんるん
ウェンママは木でできたスプーンが苦手なのですが、
その木のスプーンだったので歯にあたらないよーそーっと口へ。
海に入った後に食べるともっとおいしいかもっハートたち(複数ハート)

そしてしばらく海を眺めていた時、ハッッッ顔(なに〜)
忘れたぁ〜〜!!日焼け止めクリームを顔に塗るのを!!!
足と腕にはバッチリスプレーしたのにぃー顔(え〜ん)
帰ってすぐパックしなきゃ〜〜。


P7250372.JPG

でも夫ちゃんがもう一杯ビールいつもの所でというのでそれに付き合うウェンママ。。
でもだんだんイイ風が吹き始めてきて気持ちよかったなぁぴかぴか(新しい)
ウェンコのご飯の時間には戻ったのでした

ニックネーム wendy'smama at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月15日

ザブーンザブーン=3


台風時、決まってビーチへ様子を見に行く私達。
5時半頃、ビーチに行ってみました。
するとこの波の中、ウィンドゥサーフィン、サーフィン、ジェットスキーと挑戦している人たちが!!!

07july15th typhoon.JPG 07july15th typhoon2.JPG

予想以上に波がビーチでオープンしているお店にまできていたのがわかる。
私達が歩いている時も時折大きな波がきて足元が濡れそうになるほど。


6時頃。。まだ波はあるものの、夕日が射してきて綺麗だった。
07july15th typhoon3.JPG

7時頃。。唯一オープンしていたお気に入りのビーチバーでの1枚。

07july15thtyphoon4.JPG
ニックネーム wendy'smama at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする