2008年06月26日

アレンジ

空港では、機内持込み手荷物の制限により、
液体物はすべて100ml以下の容器に入れておかなくてはいけない。

ジップロックだと切れてしまう恐れがいつも気になっていたところ
無印良品でこのケースをゲット。
日本発国際線の、航空機客室への液体物持込ルールに対応したケースなので
海外発時にはどうなのかイマイチわかりませんが
日本の飛行機会社を使用の際は平気ですかね。

そして家にあったリボンでこんな風にしてみました

clear case.JPG

両面テープでつけて、ミニリボンを布用ボンドでつくりそれを中央に。
もっと明るい色を使用すればよかったかな。。でも十分十分。
家にあるリボンたちをもっと活用させたくなりました。

ニックネーム wendy'smama at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月09日

できること。

ペットボトルの蓋を集めています。
親の知り合いに集めた分を定期的に渡しています。
キャップのリサイクルで得た売却益を世界の注射を打てないで
亡くなっていく子どもたちにワクチンというカタチで贈ることが出来ます。
環境のことを考えれば、使い捨てペットボトルの消費量そのものを
減らしていくべきだと思います。
でも急になくすのは無理なのでしょう。。
なので手軽にできることからやろうと思い数年前から行動しています。

eco cap.JPG

この入れ物がいっぱいになったら袋に入れて実家へ。
でも最近不思議なことに小さいサイズのペットボトルなどを
買わなくなったのか、たまるペースが遅くなりました。
それはいいこと♪他に家庭の生活でできることがあれば取り組んでいきたいですね。
昨日TVでエコ番組だらけだったので載せてみました。

ニックネーム wendy'smama at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月06日

いい色〜♪

近所の通りにかわいい雑貨屋さんをみつけた。
ガーデニング用品が多い中、いい色の鉢が目
もっと増やしたくなったので早速ホームセンターで
お花を物色してきます手(グー)

P6061153.JPG

ミントの葉をむしり過ぎたためヒョロっとほそくなっちゃった。。

ニックネーム wendy'smama at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

練習あるのみ?

gel nail.JPG gel nail2.JPG

自宅でUVライトもあるので日々がんばっているウェンママ。
色々挑戦しましたが一番簡単なのがクリアジェルにグリッターを混ぜるタイプ。
グラデーションも楽しめるし短時間でできます。
まだまだ道のりは長いですが上手になれればいいなー
るんるん

Dali rose.JPG 大好きなダリぴかぴか(新しい)
ニックネーム wendy'smama at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月05日

いつもの。。

飛行機に乗る前や人混みの中に出かける際はいつもコレで菌をよせつけなくする!
風邪を引きそうだなと思ったときにも。

Airborne 
創設者は学校で病気になってしまってうんざりしていた先生!

Airborne.JPG airborne (2).JPG

タブレットとグミを紹介。
タブレットはコップ一杯弱のお水にトポン。
するとお風呂のバブ状態に。それをゴクンと飲むだけ。
グミは特に咳が出そうな乾燥した場所で。
ほぼハーブとビタミンでできているので安心、ショウガも入っている!
ウェンママはいつもレモンライム味。他の味もあります。

飛行機によく乗る人は持っていると便利ですね。
キッズに与えるときタブレットは半分を。
残念ながら日本では未発売だとか。
でも今はネットで手に入りますね。

ニックネーム wendy'smama at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月22日

また。。

熱海へ。。
うーんいい天気晴れ

a 3.JPG

今回はリニューアルしたホテル風のところへ。
部屋には大型プロジェクター。持参のDVDを楽しみましたカチンコ
家にプロジェクターが欲しくなった〜。
a 1.jpga 2.JPG

ニックネーム wendy'smama at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月20日

これもエコかな

mopp1.JPGmopp2.JPG

最近これをゲットしてから床掃除が楽に。
ウェットシートのタイプを使用していたウェンママ。
でも濡れてる成分が手を荒らすので困っていたのです。
それに毎回すぐ乾いてしまって紙の補充も面倒。
そう思っていたところにコレを発見。
なんと雑巾の部分が取り外せるのです。
これだとウェンコが床を舐めても害にならないしグーッGood
そして一番はエコにもつながるかなとかわいい

ニックネーム wendy'smama at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月19日

食べちゃダメよ。

fl 1.JPGfl 2.JPG

たくさんの種類が入った花束をもらった〜かわいい
でもあまりにも窮屈そうなので即花瓶に。
こんなにあったとは。。。香りが混ざって。。
キッチン、洗面所、リビング。。
目の届く場所以外に置けない。
そう、ウェンコのエサとなるから猫(泣)
さぁどのお花が一番長持ちするかな??

ニックネーム wendy'smama at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月25日

混む前に。

熱海へ。。
statami.jpgatami apr 25.jpg

久しぶりの熱海いい気分(温泉)

かなり癒されました〜。

お天気は生憎な感じでしたが特に外に出ないので大丈夫。

温泉で好きなのがお風呂にあるつぶ塩アロエ。

コレをこれでもかというくらいに身体につけてマッサージ。

勿論、帰りに買って帰ります。

すぐなくなるのでこれからはネットで買おっとひらめき

小さい頃から熱海へきたら必ず飲みに寄る喫茶店喫茶店
珈琲専科 讚。
店の方も店内も変わらずすのまま。
ケーキもちょうどいい大きさなのです。
このまま変わらないでください。

aloe shio.JPGapr 25.JPG
つぶ塩アロエ緑茶    灰皿にマーガレットを勝手に入れちゃいましたかわいい

ニックネーム wendy'smama at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月20日

飽きないフレンチネイル

今回はキャンペーン中だったためラッキー☆

でも次回は自分でカルジェルにトライ。
もうキットとライトは購入済み。
練習にフットにやってみた。
ライトのワットが足りないのですぐ乾かない。。
慣れたらもっと高いワットのをゲットしよっと。


french jelnail.jpg
ニックネーム wendy'smama at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月08日

ドライブイン

ドライブが大好きな夫ちゃんをもってしまったウェンママ。
車から西日が射すのに。。。サングラスをかけても顔は火照る。。

でも自分が運転するわけではないのでちょっと楽ですが
GPSをまだつけてなかった時期はしんどかった時も。

今回はGPSを使用しないで気楽に運転するというので
少しハラハラするのを面には出さすにがんばりました。

drive in 4.JPG drive in 2.JPG

すると箱根まできてしまいました車(RV)
そしたら大観山ドライブインへ行くことに。

drive in1.JPG drive in 3.JPG

天気がもっとよければ矢印の部分に富士山が見えるのですが
肉眼で少し雪がかかっている部分を見ることができたぐらいでした。

野生動物に遭遇できるか期待していたのですがゼロ。
紫外線以外は楽しいドライブを満喫できましたムード



ニックネーム wendy'smama at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月03日

夜桜

yozakura3.JPG yozakura.JPG yozakura2.JPG

夜間ライトアップされているので観に行ってみました夜

やっぱり綺麗。春なんだなぁ桜

デジカメが夜景モードにするとメチャブレるので普通モードで。。。

いい散歩になりましたムード

ニックネーム wendy'smama at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月02日

ちょっと心配。。

今、引越しを予定しているのでブログ放置状態ですが
ウェンディ共々元気にやっております。
猫を連れて引越しするのが初めてなので心配です。
まだ3歳なのですぐ慣れてくれると思いますが。
あー考えることだらけで疲れ気味なウェンママ。。
でも仕方ないですもんね。。
ウェンママを知ってる方、近々新住所をお知らせしますね

ニックネーム wendy'smama at 11:52| Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月22日

思いがけない贈りもの♪

indulge0.JPG

今日ポストに入らないから受け取ってくれと郵便配達さんがきた。
と!目福岡からではないの!!
チャンブブちゃんどした?!と思いながら開けてみた。
すると丁寧なメッセージと共に
かわいいカエルちゃんのアクリルと
おすすめのいい気分(温泉)インダルジのバブルバスサイト顔(笑)キャーexclamation×2
ワタシはいつも勝手に友人たちにプチギフトを送っちゃったりしています。
なのでなんだか気を使わせてしまったかしら。。。顔(ペロッ)
でもすごーーーくうれしいデス黒ハートアリガトー顔(メロメロ)
アクリルは掃除用にと書いてあったけど
こんなに厚めのアクリル見たの初めてだしもったいなくて使えな〜いハートたち(複数ハート)

indulge1.JPGindulge2.JPG
使用する前に手を洗ってみようと一生懸命押しても出てこない。。
アレェ〜グッド(上向き矢印)
あ、ちゃんと封がしてあった。。焦。  ウーンいい香り

有害物質が入っていなく、自然にもやさしいとか!
私たち夫婦は敏感肌なのです!
夫ちゃんはバスに浸かるのが好きなので早速試させます♪

ニックネーム wendy'smama at 00:00| Comment(1) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月18日

足リフレ

sinceregarden.JPGmamabutter.JPG

青山に月に1、2回用事があるウェンママ。
今回は時間が空いたのでリフレをしにsincere garden(シンシアガーデン)へ。
ここは痛気持ちい英国式。
英国式は物足りない方は痛いですが馬車道の東洋式リフレアペイゼがお勧め。
ランチとのセットにするとちょっとお得。
B1はスパ、F1は商品販売とリフレクソロジー、F2はオーガニックカフェ。
ママバターはシアバター100%なので顔、全身に使用可。
妊娠線にいいといわれています。
これで自分で足リフレしてます。
ランチは17時まであるのでありがたい。
他にもメニューがあります。お皿いっぱいの数種類野菜入りサラダなど。
スープとパン、ドリンク付き。
コーヒー熱々だしルイボスティもおいしいです♪
野菜やお豆をたくさん食べたい時はここへ。


sinceregarden lunch 0.JPGsinceregarden lunch.JPG
ニックネーム wendy'smama at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月14日

Vday Vday

Vday c01.JPGVday c02.JPGVday c03.JPG

出会ってからずっと欠かさないでくれるカード。
なので量はハンパないことになってます。
彼的には口ベタで面と向かって言うのが恥ずかしいからだろうなと
ウェンママは解釈しています。
この内容はなんかリアルでほんとウケる。
絵は子供っぽくても気持ちが伝わってくるので嬉しい。
アメリカのカードは字が多い。
日本のカードもこういったカードが増えればいいのになと思う。
そしてワタシはお花かわいいが好きなのでたまにポケットマネーで買ってきてくれる。
今回は久しぶりのバラ。アチコチ分けて飾ります。
うちはホワイトデーがない。この日に一気に終わるのである意味、楽。
些細なものでも気持ちって大切ですね。
ウェンコはいつも以上に甘えていました。といってもワタシが無理やりそばに置きましたが。。猫(笑)
肝心のウェンママは手作りのチョコと買ってきたチョコをプレゼント
手作りといってもフルーツとドライフルーツにチョコをかけたりですが、変わったことをして楽しみながら食べました。ヘルシーだし!
(勿論ウェンママも食べましたが、なにか?!)
買ったものはシャンパン入りのにしました。
そしてホイップしたクリームも一緒にディップしたり。
残ったホイップはこうして下クッキングペーパーに搾り出し冷凍して保存してます。
コーヒー喫茶店などに浮かしたりと使えます♪
そして毎朝バニラコーヒーを魔法瓶に入れて仕事へいくので
イイと思ったのか簡単なコーヒーメーカーを買ってきてました。
でも結局パンで熱く暖めないともたないから意味ないじゃんと思った。
でも言えないウェンママでした。


whip.JPGrose rose.jpg


ニックネーム wendy'smama at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月12日

久しぶりに観ました〜

mt.fuji.JPG

親戚が亡くなり、昨日、急遽大阪へ行くことになり。。。。。

新幹線の中では大概寝ているウェンママ新幹線
でも今回は寝る気分でもなく窓のシェードを少し開けてみた。
すると、こんなに近くに富士山が!!!
肉眼ではもっと近く感じました。
富士山は逗子や江ノ島などから見えるがコレは違った。

帰りに糖分が欲しくなり新幹線の中で
滅多に食べないシュークリームを頬張りました。
これはASHIYA TAKATORA。プレーンとキャラメル。
甘すぎないのでかるくぺロリ。
takatora ashiya.JPG

そういえば、ある女優が同じ号車に乗っていた。
目つきも悪いし、足は放り投げてるわですごい威圧感があったなぁ。。
目が合ってもニコって微笑みをくれるぐらいの芸能人でないと普通ダメじゃなーい?!
と思いましたね。












ニックネーム wendy'smama at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月10日

半日ココで過ごしてます

wen in a bed.JPG

朝ゴハンを食べた後はベッドへ直行するウェンコ。
それも夕方、いや最近は18,19時までベッドの中にいるときも。
フローリングは寒いから気持ちはわかるけどそんなにそばにいないと
逆に心配になるのでチョクチョクこのようにチェックします。

ウーン!くちキスマークがカワイイ猫(笑)





ニックネーム wendy'smama at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月09日

カール持続!

Elegance power lash fixer.JPG

Elegance power lash fixer

ビューラーであげても時間が経つとさがってきていました。
この下地は圧巻。ずっとあがってくれているのです目
あとはマスカラをきれいにつけることが課題ですが。。。顔(ペロッ)

ニックネーム wendy'smama at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月05日

機能も♪

broves.jpg

アメリカの通販で購入したこのグローブ揺れるハート
洗い物や外の掃除用にきっと役立つと思いつい注文ボタンをポチッと押してしまった。
ドラマで使用されたとか。
色んな色や柄があり迷いに迷ったあげく、柄重視にしました。

ピンクはウェンママ用。
他のはウェングランマにプレゼント
すると彼女が予想以上に使いやすいと言ってくれたのですexclamation
ウェンママはまだ使用中のものがあったので
最近やっと使いだしましたがビックリ目
袖のひだが洋服をカバーしてくれるし
ちょうどいい厚さで動きやすいのに落ちてこない!
それでいて取り外しやすい!
グローブしながら洗い物をする方ならわかるハズ!
そして色が気分を高めてくれて不思議と洗い物も苦に感じない!
色ってすごい力があるような。。かわいい
でも注意したいのがナイフ類を洗う時。
でも急がずにゆっくり洗えば大丈夫Good
こんな小さな家の中でもひとついい気分転換になりましたるんるん


ニックネーム wendy'smama at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする