2008年09月28日

観に行きてェ!

R 15 シンガポールGP

7191_dbf5_1280.jpg janson button 2008 singapore gp.jpg

シンガポールのは変わった形状のためクラッシュが相次いでいました。
ウェンママお気にのホンダのジェンソン・バトンは9位でした。
クラッシュしなかっただけでもOK。

決勝 R 16 日本GP 10/12 お昼から。
生バトンみたいなぁ〜顔(メロメロ)
とりあえずTV観なくちゃ!!

ちなみにバトンの動画コメントを載せました。是非チェック!
http://www.honda.co.jp/F1/spcontents2005/japangp-mov/jensonbutton/
チョーかっこいい☆☆☆

彼のサイトも載せときます。http://www.jensonbutton.com/

ニックネーム wendy'smama at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月27日

いいスピーチ。

スティーブ・ジョブス ( アップルコンピュータ創業者 )の
2005年スタンフォード大の卒業式にての卒業式スピーチ。

学生の頃に聞いていれば、、でも今だからちゃんときけるんだろうな。

ぜひ聞いて見てください。

http://jimaku.in/w/D1R-jKKp3NA/nbZXF_WFQDq
ニックネーム wendy'smama at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月11日

真正面!!

今回は家のバルコニーから花火をみることに。ワイワイッるんるん

家族を呼んでBBQをして時間になるのを待ちました。

天気は曇りっぽい感じで不安でしたが
時間を置きながら打ち上げていたので半分は綺麗に観えました花火

駅はものすごい人込みでごった返していますが
2時間後には空いてくるので余裕をもって帰りましょう!

kamakura fireworks 2008 2.jpg kamakura fireworks 2008 1.jpg


ニックネーム wendy'smama at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月08日

始まりましたね〜

オリンピック 2008 イン 北京

olompics 2008 (1).JPG

20時までに家に帰りちゃんと観れたー。

でも実際じーっと観てられないので少しだけ。

競泳とバレーボールは夫婦で興味がありますね。

学生の頃、トラック選手だった夫ちゃんは陸上も。

無事終わって欲しいですね。

コレすごいと思いました下

olimpics 2008 (2).JPG



ニックネーム wendy'smama at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月06日

またヤキヤキ

DSC00343.JPG

また焼いてしまいましたリゾート
というのも3段階によって肌の色が違っているウェンママの肌。
変、変です。。泣
猟師さんのような腕と足の焼け具合、肩は真っ黒。。

どうにか統一にならないかとビーチへ。
あともう一回は焼かないとカナ。


DSC00347.JPG


ニックネーム wendy'smama at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月03日

muddy !!!

毎月しているオフロードに今回は2台だけということでウェンママも参加。
多いときは15台ほどですることも!
虫よけスプレーを持っていきいざ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

この深さおかしいでしょ。。焦

offroad Aug 08.jpg

offroad Aug 08 2.jpg offroad Aug 08 3.jpg

わざと難しいところを選んだり、引っ張られたり、

 offroad Aug 08 6.jpg offroad Aug 08 4.jpg

はずれたり、エンジンが止まったり、

と、連れのがトラブル続きでおかしかった顔(笑)
無事無傷で帰れたのでよかったです。
今度水着を持参しないとと思うほど川に飛び込みたかったぁ〜。
満喫した1日でした手(グー)るんるん

offroad Aug 08 5.jpg

ニックネーム wendy'smama at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月30日

まさか観れるとは!

ラッキーなことに逗子の花火がバルコニーから花火

高く打ち上げられたものだけでしたが十分綺麗に観えました。


ZUSHI FIREWORKS 2008.jpg

ニックネーム wendy'smama at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月26日

限界だったので。。

自分で甘皮の処理は難しいことに痛感しているウェンママ。

ハワイで買ったブランド名が不明なジェルを使用して塗っていたので
ジェルを塗り変えようと思いアセトンでやっても取れない状態に。。

ボロボロで大変なことになったので行ってきました。

ジェルオフだけのはずが調子に乗りジェルをやってもらってしまった。
いつも爪は短くしてもらいます。
お陰で気分はアゲアゲグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印) ラメの色がかわいいかわいい

ラメG19.jpg

同じ色なのにパープルに見えるのでもう一枚。

g19 nail.JPG

ニックネーム wendy'smama at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月20日

ファイヤー!

毎年いろんな人達がファイヤーショー(っていうのかな?)を夜開催されている。
たまたま今日もやっていたので見たことない人だねということでちょっと観賞することに。

00197.jpg

今回初めてこのビーチでやったということでこんなに人が集まってくれるとは思わなかったらしい。

ちょっと肌寒い風が吹いていたので火が暖かくしてくれたのもあり最後まで観ました。もちその後のチップもいれてきました有料

そしていつものビーチバーへ。。となんだか賑やか。
ウェディングドレスきてる人がいるし!
でも貸切ではないとのことで彼らのチューキスマークも見たりして飲みましたバービール
ニックネーム wendy'smama at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月19日

ウェンコも試すかい?

もっとはやく出会えばよかったと思った品。
Skintimate

skintimate.JPG

1回の使用後の自分の肌のスムーズさに驚き!
しばらくスリスリさわってしまったほど。
鮫肌でどうしようもない足でしたが
これで徐々になくなっていくことを確信。
ほんの少しの量でたくさんの泡に変わるのでこれ1本で数年持ちそうな。

このコの毛もどうにかしちゃいたいわ。。。

w3.JPG




ニックネーム wendy'smama at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月16日

beach bar

毎年飲みに行っているビーチバーの中で夫ちゃんがお気に入りのバー。
そこにはチョコレート色のラブが黒ハート
いつもおとなしいかわいい看板犬。
いつの間にか夫ちゃんは常連になっていたのでオーナーさんも気さくに話してくれる。
毎年建物が変わるので毎回その楽しみもある。
かわいいラブを見ると、ワンコがほしくなるぅ。。顔(メロメロ)


DSC00188.JPG
ニックネーム wendy'smama at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月15日

やっぱ和食。

ゴハンは食べてたけど和食を食べなかったので少し実家へGO家


お土産も喜んでもらえたし実家でのお食事はとっても楽しかった


当たり前だと気がつかない事って本当に多いな〜ぁ。゚(T^T)゚。



ニックネーム wendy'smama at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月11日

めずらし物☆

アロエローション.JPG

日焼けしたウェンママの肌を見かねてウェンパパが
アロエローションを買ってきてくれました顔(メロメロ)
かなり大きめなのですぐ減らないけど暇さえあれば塗り塗りしとります。

ちょっとめずらしいモノを紹介。
creme hair bleach。これで眉毛をブリーチします。
長時間すると金髪になっちゃうらしいのでよく読んで使用してみます。
真ん中がGO SMILE。歯のホワイトニング。これで少しは白くなるかしらキスマーク一回試し済みですが自分ではイマイチわかりません。。
右端がもう有名なリバイタラッシュ。
これも長期戦でやらないとだめみたい。
マツゲパーマでボロボロになったまつげをどうにかしたかったので
だまされたと思いやってみることに。
知り合いが1ヶ月使用したと言った彼女のまつげを見た時、
驚きを隠せませんでした。がんばるゾッ手(グー)

cremehairbleach.JPG go smile.JPG revitalash.JPG

そしてBody Mint。
夏のジメジメした時期に女性が気になる匂いを
クロロフィルで減らしてくれるらしい。
そして尿がミドリ色になる。。と!
右のは珍しくはないけど空港でいつも買ってしまうスイスチョコ。
シガーちっくになってて面白いしおいしい♪
ウェンママはカプチーノ味がスキ。
bodymint.JPG シガーチョコ.JPG



以上 ウェンママにとってめすらしいモノでしたかわいい

ピローベア brown.jpg


ニックネーム wendy'smama at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月09日

iラブhawaii

今日は帰国日。昨夜、荷物を送りたがる夫ちゃんの指示で
箱に荷物を詰めて送ってしまった。
ので手持ちバックがガラガラに。
お陰で、お土産入れになったし便利だった。

バイバイHelloハワイ〜飛行機
7090087.jpg

日付かわって9日に到着。。日本アヅイ〜。
数時間前まで、あ、いや昨日までハワイにいたとは。。。
あっという間の充実した休暇でしたかわいい

ウェンコは明日朝一で迎いに行きます猫(足) ウゥ逢いたいexclamation×2

家路に着きすぐバルコニーのハーブたちをチェック。
やっぱりクタクタに顔(え〜ん)
すぐ戻ることを祈りながらお水をあげました四葉

こっちでもビーチバーがスタートしてるビールバー明日行こっ。
帰国してもビーチが徒歩で行けるっexclamationハートたち(複数ハート)
んーココに住んでよかった〜手(グー)顔(笑)



ニックネーム wendy'smama at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月07日

aloha!!

今日は待ちに待ったシュノーケル!(^-^)v

ハナウマ湾(Hanauma Bay)へGO車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
1万年前の火山活動によって出来た美しい入り江はサンゴ礁も美しく透明度が抜群。
シュノーケリング・スポットとしても人気が高く、全米NO.1ビーチに選ばれた程らしい。

友人から朝早く行ったほうがいいと聞いていたので到着したのが7時30分頃。
広い駐車場があるということはすぐ全部埋まっちゃうのかと
驚くと同時に早く来てよかったと思った。
ビーチへ降りていく前に簡単な歴史やルールを聞かなくてはいけない。
その後ビーチへ向かいいざ海へリゾート
みてみて目この景色exclamation×2 まだ早いので薄暗いですが。。

hanauma bay.jpg hanauma bay2.jpg

まだ人も疎らだったのでおもいっきりシュノーケル!
足がつく深さに魚がすでにいるのでお子さんでも十分できます。
私の目当ては亀カメ
夫ちゃんは以前ここで亀を発見済みなので
もっと深いところへいかないと逢えないといわれた。。(^_^;)
が、カイルアビーチでもシュノーケルとカヌーをする予定の為
体力を残すことにして亀はまた来れたときに探すことにしました。
(ちょっと言い訳っぽい?!)
帰りには入り口で入場券を買う長蛇の列が!
ココは早めにに来るべきと確信。
帰り道、パチリ。やっぱ人増えてるぅ。

hanauma bay3.jpg

まずは天国の海と呼ばれるラニカイビーチ(LanikaiBeach)。
静かですごい綺麗でした。そこで砂遊び。

お次は全米のベストビーチにも選ばれたカイルアビーチ(Kailua Beach)。
ヒッピー系のメローなおじさんにカヌーを借り
離れ小島(Popol'aというFlat Island)まで漕ぎその周りでシュノーケル。
フラットな島見えます??
7th of July flat island.jpg

終わったらそこら辺に置いておいてとこれまた自由だこと。。
デジタルカメラが濡れるのを恐れたのでこのときの写真がないのが残念。。
カヌーだけでも撮ればよかった。。。悲 
なのでイメージを載せました!
kayak image.JPG
こんなにシュノーケルが楽しいものだとは知らなかったなぁ。
あと意外とカヌーって胸筋きたえられていいかも!笑
夏の楽しみがまた一つ増えた(^-^)vイェイ。
今度は友人がライセンスを持っているのでスカイダイビングをいつか!怖いけど。

帰り道、こんなスポット発見。岩がミルフィーユみたいだったよー。
00166.jpg 00167(2).jpg

車の隣でトコトコしていた鳥。 頭あかっ!
00173.jpg

夜はあまり行く気がしなかった紅花へ。
どれも同じ味で濃くて苦手でした。。ガーリックライスだけおいしかったけど。
毎晩飲みに行ったビーチバーで毎晩IDチェックされてムカっと
していたウェンママ。
アジアンで背が低めだと学生に見えるのは仕方ないけど
そんなにガキっぽいのかとたまに落ちてしまいます。。
今回だけチェックされなかった。。いい加減覚えたかな。
ココで何回メッチャおいしかったピニャコラーダを飲んだことか!
おいしいから許そう。
今回の旅をバーで語る夫婦でした。
モアナルア・ガーデンだけ行き忘れたな。。
ニックネーム wendy'smama at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月06日

aloha !

今日はショッピングの日カバンアラモアナへGO車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
明日のシュノーケルグッズを購入。レンタルより衛生的だしね。
スノーケルグッズ.JPG

買い物はすでにリストアップしておいたのでスムーズに終了(^_-)☆
というのもはやくビーチに行きたかったからリゾート
その前にちょっとホテルを散策。

at the hotel (1).jpg at the hotel(2).jpg at the hotel(3).jpg
顔くっつけてたのがハートにみえてかわいかったフラミンゴ。 
ホテル内のあちこちにいた鮮やかな色のオウム。 
ペンギン。1匹以外は日陰に一生懸命隠れてましたたらーっ(汗)
そしてたくさんの色のコイもいました。

そしてジュージュー日焼け三昧晴れ
5日目となるといい加減肌が痛い(>_<)!
6th of july.jpg

部屋へ戻りテレビを観ながらパックだ!と肌を労ることにしたので
明日早いけど、夫ちゃんをまた友人と飲みに行かせたのでしたm(__)m☆

海と逆の窓からの夜景もステキ夜
7040025.jpg






ニックネーム wendy'smama at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月05日

aloh!

今日はウェンママが一番行きたかったお店へGO手(グー)

Down To Earth(オーガニックショップ)\(^o^)/
down to earth.jpg

こういうお店が日本にも増えたらなーとつくづく思ってしまったほど気に入りました黒ハート
シリアル、豆類、米類やドライフルーツはセルフの量り売り。
買ったものは
ゴハンに混ぜるWildRiceと滞在中にヨーグルトと食べるグラノラシリアル。
妊娠中に飲むといい葉酸(FolicAcid)とCoQ10。
スタッフがみんなやさしいのにビックリ目
あ、Lシステインカプセル買うの忘れた!(><)
また行きたい!いや働きたい!
けどウェンママは魚も肉も好きだし無理だろ(゜o゜)\(-_-)

帰り道、恒例のLeonrd'sのアツアツドーナッツをほお張りo(^o^)o
Leonards.jpg Leonards 2.jpg

ワイキキにあるチーズケーキファクトリーで休憩レストラン
もちチーズケーキはお持ちかえり〜るんるん
夜はKailua Beachの方に住んでる夫ちゃんの幼馴染君2人を迎いに行き
連れてきて飲みましたバービール
やっぱり昔の友達に会うのは嬉しかったみたいで
ずっとお礼を言われたウェンママでしたウサギ
ニックネーム wendy'smama at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月04日

alo !

今日は独立記念日。Happy 4th of July everyone!!
夜になるまでホテル前のビーチでのんびりデーリゾート
4th of july.jpg 4th of july 2.jpg

部屋へ戻りおめかししてホテルでディナーへ。
オーシャンフロントに位置するファイン・ダイニング「Bali by the Sea」。
祝日は旅行者もロコも沢山。予約しなかった人達がどんどん来ては去っていく。
ロブスターやらクラブやらシーフード祭りるんるん
Bali by the sea3.jpg Bali by the sea3.jpg

撮り忘れましたが最後にウェイターが
ダイアモンドヘッドのかたちをしたチョコの周りにモクモクしたドライアイス
その上にトリュフチョコが顔(メロメロ)
他のテーブルをみるとデザートタイムに運んでいる感じなので
私たちが特別なわけではナイ顔(ペロッ)
パンもおいしかったし満足なディナーでしたハートたち(複数ハート)

今年のIndependence Dayも楽しみました〜花火
4th of July(2).jpg 4th of July(3).jpg 4th of July(4).jpg



(撮ってるとは知らなかったので夫ちゃんがビデオ!と連呼してますが。。汗)

it was a BLAST!
滞在しているホテルで花火も近くで見れてとってもきれいだったし
野外バンドもあったので遠出せずラッキーでした☆

pinacorada.JPG

飲んだり飲まれたり。。バービール二日酔い確定ー ( ̄▽+ ̄*)
ニックネーム wendy'smama at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月03日

al !

今日もお天気がいいのでNorth Shoreへ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
DolePlantationでトイレ休憩。
急遽、汽車バスに乗り、パイナップルソフトクリームを味わい、

Dole.jpg DOLE.jpg

いざカリフへ。
途中、小雨が小雨 でもそのおかげで虹をゲットー虹

rainbow1.jpg

ハレイワ(Haleiwa)通過。ココでお目当てのサンダルゲット♪
haleiwa.jpg

屋台(ワゴン車)でランチ。
優しい日系のスタッフのFUMI'Sのガーリックシュリンプ。オイヒィ〜レストラン
fumis.jpg fumis shrimp.jpg

名前の知らぬビーチで少しボーッとし砂遊びして。。
july 3rd.jpg july 3rd2.jpg july 3rd3.jpg

満足した私たちは少し冒険しようということになり
引き返さず東に進んでみた車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
ドライブ好きな夫ちゃんで楽チンで〜す顔(ペロッ)Good 
FUMI'Sの人がそっちに行くと馬に乗ること意外特に何もないよー、と言われていたけれど
ちゃんとしたレストランにありつけた私たちは夕飯ゲットと一安心レストラン
Kamehameha Hwyにある Crouching Lion Inn(クラウチング・ライオン・イン)。
後から調べたら、レストランの裏手にある
「クラウチング・ライオンと呼ばれている岩を目にすることができて、
この岩についての伝説はいろいろとある」そうな。
夜だったからなぁ。。もっと知りたい方はこちらへ。
crouching lion2.jpg crouching_lion.jpg

帰り道はなんだか134号線みたいだねといいながら無事ホテルへ戻りましたホテル


ニックネーム wendy'smama at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月02日

a!

夫ちゃんの出張滞在先がなんとハワイだったので休暇を取り
ウェンママを呼んでくれたので飛んでいきました〜飛行機
ウェンコとのしばしのお別れ、けど何度もお世話になっている病院に預けたので安心猫(笑)
今まで慣れなかった一人での飛行機も今回は楽しく行けたワイるんるん
隣の席にいたハワイアン夫婦も楽しかったし、イミグレの女性もやけに話してきて
インターナショナルスクールに行ってたの?なんて。
んなわけっっ!ってつっこんでおきましたが。。
今年は旅行に行く人達が減っているときいたけど、ハワイはやっぱ日本人いますね。

で、着いたのは同日の朝の10時30分。全然眠くない。。
なので、Ala Moana BeachへGOリゾート
一生懸命美白対策してきた肌も一日で真っ黒く焼けてしまった*:・( ̄∀ ̄)・:*:
でもでも  最高exclamation

Alamoana Beach.jpg

そして夜のお供。。バーピニャちゃん黒ハート
july 2nd.jpg




ニックネーム wendy'smama at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする