2011年10月03日

チャームブレス

storm charm.JPG

ターコイズ
リバーストーン
オニキス
インカローズ
ラピスラズル

私の希望が全部集まった欲張りなブレス。
ゴムが切れると願いが叶うといわれてるブレスだけど
いつ願い事を??常に想っているの??

ニックネーム wendy'smama at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月01日

かわいい♪

br_logo.jpg1314.gif

ヴェルニカの色が中間色でいい。
インテリアものもあって欲しくなるけどガマンガマン。

ニックネーム wendy'smama at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月16日

アウラニ リゾート♪

mickey hawaii.jpg

アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ コオリナ
http://resorts.disney.go.com/ja/aulani-hawaii-resort/

そっごく気になってたハワイに先月オープンしたディズニーリゾート。
雰囲気のテーマは昔のハワイをイメージしてるらしい。
がんばって貯金せねば!!
ニックネーム wendy'smama at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月01日

マイブーム

世間も周りも黒いアクセをしている女性を最近見ない。
この先も流行はしなそうかな。。
なのでセットでつけることはあまりないけど
ピアスとネックレスをこの秋からしてみよーっと。

black acse.JPG
ニックネーム wendy'smama at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月17日

買い替え

bladeless fans.JPG

アメリカ製の扇風機は掃除するときに部品のはずす金具が硬い硬い。
いつも夫ちゃんにお願いするほど。
特にうちはニャンコがいるのですぐ汚れます。

そしてかなりの安値でゲットしたこの扇風機たち。
有名ブランドに似たつくりですが、音さえ気にしなければ満足。

いつかウェンコにジャンプしてくぐってもらいたいな♪
ニックネーム wendy'smama at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月26日

オンライン ショッピング

またまたPCにかじりつくように。。
でも最近のこと。
夜な夜なYOU TUBEで韓国のバラエティや音楽を聴きまくり。

で、今回は招待制のオンライン・ファミリーセールの
「ブランズフォーフレンズ」というサイト。
メンバー登録した人だけがセール・イベントに参加でき
国内外のブランドを最大70%offで購入できちゃう。
21時からスタートし75時間という限られた時間で開催する。

今のところまだ購入してないけど、
これから販売するものなどもチェックできるので衝動買いはなくなる。
結構安いからびっくり。でもいいなと思った物はすでにSOLD OUT。。皆速い。。

ま、Kちゃんがすんなり寝てくれないとPCに向かうのはムリ。。

ニックネーム wendy'smama at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月01日

EXAGE WU

ALBION EXAGE WHITE MILKU
exage w2.JPG

サンプルをもらってしっとり感が気に入ったので
スモールサイズをゲット。お値段も普通の乳液とかわらないので逆にお得感。
コットンで洗顔後に使用してから化粧水やクリーム、美容液をするタイプ。
コスメデコルテもこのスタイルだから迷ったけどまず1本使用してみてから。

皮膚科でもらったかゆみを抑える薬を塗っても治らなかったのに
この乳液でかなり和らいだ。
飲み薬ももらえばもっと早く完治しただろうけど母乳を少しあげてたからなぁ。
また症状がでたらにしよう。

薬用の美白乳液なので安心して使える。
できてしまったシミはしょうがないけどこれからは予防しないとな。。
でもKちゃんをあっちこっち連れて行ってるし。。
常にUVケアかぁ・・。
丈夫な肌づくりしなきゃ!
ニックネーム wendy'smama at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月16日

対策

自分たちの日本のために可能な限り買い物も外食もしていかないと経済が
まわっていかないよね。
それが復興していく人たちのために繋がるって思っています。
また来週末だけでもちょこちょこ実家に帰ります。

最近ゲットしたLEDランタン。
ろうそくは心配だし心寂し、懐中電灯以上に明るいのがほしかった。
実家と兄、東北の夫ちゃん用にも。
見た目はチープだけど通常より激安だったのと
電池もついてくるし、持ち手があって優しいお店でした。
楽天ランキングにも入ってた。
これで娘も怖がらないかな。
今のところ怖がってないけどこの先わからないからね。。

そして今考えている電源機器。夫ちゃんが日本で使えるか調べてくれてる。
日本製は数十万〜数百万円するそうな。。
子供を持つ人は夏に停電なんて想像したくない。。

スマートフォンに替える人が増えてるので携帯ショップで電波がいいのか
聞いたら通信自体違うタイプだから先月の地震の際は繋がりやすく感じただけかもと。
他にもメリットとデメリットを聞いた結果、もう少し様子見することに。
でも部屋で電波が悪くなったり通話中に電源が切れたり
していたのでほしいスマートフォンをチェックし始めることに。
ま、あいにくいいなと思ったものは在庫切れでした。。

あとは今、US製の扇風機しかない。
掃除時の解体が面倒なので、日本製の扇風機を買わなきゃ。
痛い出費。。
あ、あとクーラーボックス。。
これを気に倒れそうな物もチェックしながら荷物整理しよー。







ニックネーム wendy'smama at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月24日

Make a donation to relief efforts in Japan

今の私達に出来ることは
被災地の方へ出来るだけ沢山の必要物資を送ることだと思います。
と言っても、
私は今は単身赴任中の東北にいる夫ちゃんと義弟に必要なものを送るだけになっていますが。。
一方で高齢者がトイレに行くのを我慢してしまう傾向があると
ニュースで聞き、簡易トイレでも座るタイプがあれば尚いいんだろうなぁ
と思ってしまいました。
実際そういうのはあるのだろうか。
そして若い子が手助けしてあげたらすっごくたすかるだろうなぁ。
せっかく助かった命を無駄にしてほしくない。。


買いだめもせず、節電をし
子供にも暗くても平気なように慣れさせています。
でもまだ余震があると自分が焦ってしまう。
階段で下りるか自宅に留まるか迷ってしまう。
高層マンションは地震酔いする。
本当に揺れているのかを確かめるため、常に照明器具を見る。
計画停電は夏までのびるのかなぁ。。。
地震がなければそんなのは我慢できる。
来月、また少し実家にお邪魔しようかな。。


ニックネーム wendy'smama at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月01日

2011 卯

謹賀新年

慌てず、急がず、ゆとりを持てるように、

そんな一年にしていきたいと思います!


本年も皆様どうぞ宜しくお願い致します


平成二十三年一月一日  ウェンママ



みかんで遊ぶKちゃん。

kkk.bmp

今年もマイペースに更新させていただきます♪

P1020389.JPG
今年のしめ飾りは小振りの羽つきをぴかぴか(新しい)
ニックネーム wendy'smama at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月25日

Thanksgiving Day

今年もあっという間に11月。
と思っていたら感謝祭がすぐだ!
そして今回は夫ちゃんの会社の人に招かれたので車でKちゃんも連れて行こう
と計画していました。
が、しかし前日から様子がいつもと違う。
夫ちゃんとかなりハードに遊んでいるし。。
ご飯もあまり進まなく、体温を計ったらなんと38度いってるではないの!
するとどんどんグズりだしてきたので病院に行こうか迷ったが
水分はとってくれるし時々機嫌もいい。
なので翌日病院へ。
朝から39度いってしまってママはちょっとパニックぎみ。
夫ちゃんがいてよかったけど、原因を作ったのも夫ちゃん。
きっと夫ちゃんとアクロバティックな遊びをすぎて
体温調節がおかしくなった可能性が。。まだ1歳代なのに。。怒
薬も効いて熱も下がったので感謝祭へ。
なんて酷な親だ。。でも車内ではずっとグッスリ。
着いた途端大人がわんさかいるので勿論泣きまくり。
ご近所さんの日本人親子の娘さんが月齢も近くて
ちょうど遊び相手になって助かった。
夕飯はいつものように食べてはくれなかったけど薬のために粘って食べさせ
遊ばせていたらどんどん本調子に戻ってきて3匹もいた犬を追いかけたりして
キャハキャハ遊んでくれていた。
ホストの料理は完全に感謝祭のメニューだったけど手ぶらでは行けないので
堂島ロールとエビフライを作った。
バァバレシピのエビフライはなぜかいつも好評。
どっちもあっという間になくなったのでうれしかった。
そしてまた家路に着くまでグッスリ寝てくれました。
その後も食欲は徐々に回復していったので一安心。
ドクターは突発性発疹まだだったらそうかも、と言われたけど
全然発疹は見られなかった。
やっぱり遊び過ぎで調子が狂ったな。。。

at mannys e4.JPG at mannys e2.JPG
ニックネーム wendy'smama at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月12日

まだ暑いのぉ

P1010930.JPG

こんな気候だと食欲より作る意欲がなくなってくる。。

でも常備しているうどんで子供がお昼寝中に簡単ランチ。

でもこれからは栄養価の高いヘルシーなそばを常備しとこ。

おいしいトマトが手に入ると食欲が増すウェンママ♪

夏はフルーツを実家からお裾分けしてもらってるので助かる助かる。

巨峰は食べごろを過ぎたら冷凍へ。
後にフローズンジュースなどに。

今年もらった梨は甘い!一人で一つペロッ。

Kちゃんもお腹の調子が戻ればたべれるのにね。。悲



ニックネーム wendy'smama at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月11日

マイケルみたいに。。笑

P1010931.JPG

上、
純ハイドロキノン2.0%入っている
「デルミサ スキン フェイドクリーム」
お顔、ボディにシミそばかすが気になるところへすり込む。
まだ使い始めたばかりだけど一本まずは使ってみよう。

下、
目元、口元用美容液の
「ピンチジョン リンクルプランパー」
下地前に塗ると気持ちピンとハリを感じるような。気のせいかな。。
法令線が気になるので。

先月から月1でプラセンタを注射しているので、正直どっちが効いてるのかわからないけど、最近白くなったようなって言われた。
それはきっと暑くて日が落ちてから外出していることもあると。。

ま、ともあれ使い切ってみよう。
マイケルのように白くなったりグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)なんて。
ニックネーム wendy'smama at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月13日

おめでと☆

image0011 edit.JPG

チャンブブちゃんに新たな命、男の子が誕生しました。

4200gと大きな元気な子を出産。

まだお名前が最終決定していないよう。

Kちゃんと歳が近いからいつか遊ばせたいな♪

チャンブブちゃん、お疲れ様〜!!

そして、お互い育児がんばろうね。
ニックネーム wendy'smama at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月07日

when you wish upon a star ☆

P1010705.JPG

星に願いを...☆

Kちゃんはまだわからないので私たちだけでもお願いをカキカキ。。ペン
なんて虫のいいこと言ってるんだか。。
でもロマンチックな行事もあるんですね、日本はぴかぴか(新しい)


ニックネーム wendy'smama at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月23日

ふーん。。

こんなん見つけました。

Japan - The Strange Country (Japanese ver.)

http://vimeo.com/9873910

なんでも数値にしてしまうのはどうかと思うけど
こういう風に日本を紹介しちゃうのかと思うとちと悲しい。。


ニックネーム wendy'smama at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月23日

いいかも♪

tenshi no rara.JPG

「天使のララ」フィッシュコラーゲン。
無添加、無着色、無香料。
初回のみ安かったので購入。
料理や温かいのとと冷たい飲み物に入れてもOK。
袋に残ったら髪の毛、からだ、手の甲やほっぺたににつけたりしてもいい。

たった2日目なのに気持ち的なのかいい感じ。
まだまだわからないのでとりあえず一箱おわらせてみよう。
顆粒などよりかは液体なので効果ありそうかな♪
ビタミンCと一緒に飲むといいみたいです。

ニックネーム wendy'smama at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月18日

つるすべに。。?

お小遣いを稼いだので、夏に向けてちょっと試してみようと
色々ゲットしてしまった。

フェイス メンテ1.JPG

手前から右まわりへ、
UVパーフェクト フェイスパウダー
UVパーフェクト リップグロス
君島十和子さんのブランドのメイク。
まだ数回しか使用してないけどパウダーは白くならず私の肌色にあってるみたい。
グロスは長時間潤い感があって縦しわが出にくい。
コップにベットリつきませんでした!
なので違う色をバァバにプレゼントしました。

タカミ リップエッセンスプラス
タカミ スキンピール
唇用美容クリームは何を塗っても駄目な時保湿力抜群。
ピーリングはオバジを使用していましたが、イマイチ効果がわからず
乾燥していたのでこちらをトライ。これはお試しサイズ。
化粧水感覚でいいので簡単。
始めはやはりかゆさがちょっとあったけど今は毎日使用してます。
どうか毛穴と吹き出物よ去れ!

エルベナ クリアジェル(知り合いからもらった角質落とし。生協のらしい)
こんなに簡単なそして痛くない角質落としは初めて。
週1でお世話になってます。乾いた肌にくるくるマッサージするとポロポロと落ちてきます。
そして洗い流すと気持ちいいほどザラザラがなくなります。
ジェルなので肌を傷めてる感もなし。
なくなったらどう手に入れよう。。

フェイス メンテ2.JPG

そしてそして、
デトクサーのフェイスクリーム。
ひとつこういうのがあると安心。つかれたなぁって時はたっぷりのせて寝ます。
ソフィーナのメモリーホワイト。これは予防ですね。。
できたシミは無理そうなので。。気休めかな。。苦
ドクターシーラボのSホワイト377エッセンス。
ハイドロキノンを塗りたいけど、処方されないと無理だしなと思っていたらコレを発見。
ブライトニング効果期待したいです。。

こんなにやったらどれが効いたかわからないな。。苦

ニックネーム wendy'smama at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月09日

ハハノヒ

今日は母の日。
いつもKちゃんと遊んでくれているのでせめてランチだけでも
と思い、誘い、楽しく過ごせました。
帰りのレジで私は一本のカーネーションを渡され
これはどっち?Kちゃんからという意味?
それともバァバに渡せという意味?

ウェンママは今回はネットから綺麗に咲いてくれると評判の
第一園芸さんのカーネーションを送りました。
子供がいると狭いお花屋さんに行くのはちょっと億劫。
届けてくれるし便利ですよねー。
いくつかつぼみもあるらしいけど綺麗で可愛いわよ♪と言ってくれて、ホッ。
日にちが決められないのでいつ届くのかと思っていたら前日に届きました。
ちゃんと育て方の冊子も同封されていたそうです。
ランチ時に感謝のカードを渡し、なぜかバァバはKちゃんにキス。。笑
お互い年をとってくると感謝の言葉が昔より恥ずかしくなく言えるように。
やはり言葉の重みもわかるからかな。。
というより、言っておきたい、今言っておかないと。っと思う時が多くなったからかな。

そして、その夜は夫ちゃんがKちゃんと一緒に私のいるキッチンへ。。
するとちゃんとKちゃんが便箋を握っているではないの!
そして夫ちゃんの高い声で”mommy, happy mother's day!”と言いながら
最近覚えたgive and take のどうぞをしてちゃんと手に渡してくれました。
ここ最近、成長振りが早い。家具の配置や細かい飾り物も退かさなきゃ!

ってことで、レストランでもらった一本は家に飾りました♪

ハハノヒ.JPG

追伸;BIG蝶々ちゃんからもhappy mothers day と
メールをいただきましたっ♪サンキュ〜☆
母になった実感は少しづつって感じかな?!
ニックネーム wendy'smama at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月01日

靴整理

実家に置いておいた冠婚葬祭の靴などを取りに行ったついでに靴箱整理。
今はクリアケースに入れてわかりやすくするのもあるけどお金がかかりそう。。

とりあえず、春夏ものを出してブーツ類は外に出してポカポカさせてと。。

とうぶんヒールは履けそうにないな。
一度履いて娘を抱っこしたらヨロケたので怖い怖い。
しかもパンツはほとんどヒールに合わせた長さなので履けてない。。

P1010439.JPG

今は雨の時も重宝しているトリーバーチと、
ここのところ気温が激しかったので履きまくっていたミネトンカ。
ミネトンカは夫チャンの生まれ故郷の創業地。
フリンジは苦手だったけどママ友に進められて履いていると歩きやすいし、
ウェンママの場合UGGだと蒸れるけどこれは蒸れずに暖かいのがいい。
収納もスペースを取らないので助かります。
でもこれからも出番はあるかな。。
蒸れちゃいそうなのでもう片付けてもいいかな〜。
キッズも買って次のシーズンはお揃いしようかな!

さぁ!これから新しい靴を見に行くのが楽しみ♪

ニックネーム wendy'smama at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする