2011年04月16日

対策

自分たちの日本のために可能な限り買い物も外食もしていかないと経済が
まわっていかないよね。
それが復興していく人たちのために繋がるって思っています。
また来週末だけでもちょこちょこ実家に帰ります。

最近ゲットしたLEDランタン。
ろうそくは心配だし心寂し、懐中電灯以上に明るいのがほしかった。
実家と兄、東北の夫ちゃん用にも。
見た目はチープだけど通常より激安だったのと
電池もついてくるし、持ち手があって優しいお店でした。
楽天ランキングにも入ってた。
これで娘も怖がらないかな。
今のところ怖がってないけどこの先わからないからね。。

そして今考えている電源機器。夫ちゃんが日本で使えるか調べてくれてる。
日本製は数十万〜数百万円するそうな。。
子供を持つ人は夏に停電なんて想像したくない。。

スマートフォンに替える人が増えてるので携帯ショップで電波がいいのか
聞いたら通信自体違うタイプだから先月の地震の際は繋がりやすく感じただけかもと。
他にもメリットとデメリットを聞いた結果、もう少し様子見することに。
でも部屋で電波が悪くなったり通話中に電源が切れたり
していたのでほしいスマートフォンをチェックし始めることに。
ま、あいにくいいなと思ったものは在庫切れでした。。

あとは今、US製の扇風機しかない。
掃除時の解体が面倒なので、日本製の扇風機を買わなきゃ。
痛い出費。。
あ、あとクーラーボックス。。
これを気に倒れそうな物もチェックしながら荷物整理しよー。







ニックネーム wendy'smama at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月15日

The Sun Will Rise Again

陽はまた昇る BONNIE PINK



ニックネーム wendy'smama at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月13日

皆で、水族館に

Kちゃんの生まれて初めての
水族館に行ってきました♪
家でゆっくり朝ごはんを食べていたら
突然、「水族館に行っちゃおうか〜!」って
思いつきで出かけたんです!

天気もよく入り口付近の桜が眩しいほどでした。
地震後だったし近場ですぐ帰れる距離っていうのもポイントでした。

P1020624idit.JPG P1020630edit.JPG

P1020635edit.JPG P1020627edit.JPG

IMG_0102edit.JPG P1000161edit.JPG

Kは入るなり全部「ニモ!ニモ〜!!」と指差していく。。
確かにニモのDVD見せてたけどニモしか教えてなかったっけ。
(あ、でも今はサメ、カニとイルカは調子がいいと言えるように。亀はアメと言うK。)
ちょうど入ったときにアシカショーの時間だったので館内はガラーんと貸切状態。気にせずKを自由に歩かせることができたのでラッキー♪
そしてショー後は手をつながないと危ない状況になりました。。

もうすぐイルカショーが始まるところでKちゃんお昼ねタイムに。。
なので夫ちゃんはビール飲みながらKを抱っこ。
私は久しぶりのポップコーンが止まらず頬張ってました。
ショーが終わった後の練習しているところを見れたKははしゃいでました。
少しでもパパと一緒に観たりしている光景が見れてママは満足。
GWの前に行っておいて正解かな♪
次は動物園だ!有料無料どっちからにしよーかな。


ニックネーム wendy'smama at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 1 year old | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月09日

常備食

蔘鷄湯。
常温で1年持つ。
骨までほんとに食べれる。
1袋2人で分けて食べても十分な量。
韓国の人は夏でも食べるってほんとかな。。
確かに元気にはなるからね♪

蔘鷄湯.JPG
ニックネーム wendy'smama at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | food | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月08日

昨夜に

地震、ありましたね。
ウェンディが教えてくれました。
最近、地震が起きる前にソワソワ歩きだすので。
携帯の地震速報より確実かもって思ったり。

ここ最近食べ物と韓流記事ばかりで
ずっとウェンディの記事も載せてないので写真だけでも。。

ウェンコ、長生きしてくれててありがとう。これからも一緒だよ。

P1020567edit.JPG
ニックネーム wendy'smama at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | wendy | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする