2011年03月24日

Make a donation to relief efforts in Japan

今の私達に出来ることは
被災地の方へ出来るだけ沢山の必要物資を送ることだと思います。
と言っても、
私は今は単身赴任中の東北にいる夫ちゃんと義弟に必要なものを送るだけになっていますが。。
一方で高齢者がトイレに行くのを我慢してしまう傾向があると
ニュースで聞き、簡易トイレでも座るタイプがあれば尚いいんだろうなぁ
と思ってしまいました。
実際そういうのはあるのだろうか。
そして若い子が手助けしてあげたらすっごくたすかるだろうなぁ。
せっかく助かった命を無駄にしてほしくない。。


買いだめもせず、節電をし
子供にも暗くても平気なように慣れさせています。
でもまだ余震があると自分が焦ってしまう。
階段で下りるか自宅に留まるか迷ってしまう。
高層マンションは地震酔いする。
本当に揺れているのかを確かめるため、常に照明器具を見る。
計画停電は夏までのびるのかなぁ。。。
地震がなければそんなのは我慢できる。
来月、また少し実家にお邪魔しようかな。。


ニックネーム wendy'smama at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月09日

ブラウニー☆

行きつけの韓国お惣菜店にいつもあるお菓子コーナー
で気になっていた物をゲット。

ブラウニー。
1箱にたった4つしか入ってない。。
味はかなりおいしいけどアルコールが強め。
持たせる為かな。

でも非常食になりそうなこのブラウニー。
もうちょっと安かったら買いだめするけど。
お店にもそんなに置いてないから行く度に全部買い。

market o.JPG

そんでもってCMが2PM♪


ニックネーム wendy'smama at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | food | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月05日

2AM / 2PM

2AM - You wouldn't Answer My Calls


2PM - I'll Be Back


2PM - Again&Again



ニックネーム wendy'smama at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする