2010年09月24日

Believe in Love /土屋アンナ

土屋アンナ / Believe in Love



TVで歌ってるのを観てるんるん

ニックネーム wendy'smama at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月20日

takenoko gohan♪

takenoko gohan.JPG

たけのこご飯をつくりました♪
おこげもおいしくできました。

取り分けたえびフライ、牛肉ソテー、いかソテー。
そして具沢山汁(こんにゃく、とうふ、牛肉、しいたけ)。
見た目は茶色茶色していますがお肉としいたけのダシがでて元気になる。

やっと実家の味に近づいてきたかなぁ。
でも何かが違う。。

自分の子供にもバァバの味を伝えなきゃ。
もっと教わろう。

ニックネーム wendy'smama at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | food | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月12日

まだ暑いのぉ

P1010930.JPG

こんな気候だと食欲より作る意欲がなくなってくる。。

でも常備しているうどんで子供がお昼寝中に簡単ランチ。

でもこれからは栄養価の高いヘルシーなそばを常備しとこ。

おいしいトマトが手に入ると食欲が増すウェンママ♪

夏はフルーツを実家からお裾分けしてもらってるので助かる助かる。

巨峰は食べごろを過ぎたら冷凍へ。
後にフローズンジュースなどに。

今年もらった梨は甘い!一人で一つペロッ。

Kちゃんもお腹の調子が戻ればたべれるのにね。。悲



ニックネーム wendy'smama at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月11日

マイケルみたいに。。笑

P1010931.JPG

上、
純ハイドロキノン2.0%入っている
「デルミサ スキン フェイドクリーム」
お顔、ボディにシミそばかすが気になるところへすり込む。
まだ使い始めたばかりだけど一本まずは使ってみよう。

下、
目元、口元用美容液の
「ピンチジョン リンクルプランパー」
下地前に塗ると気持ちピンとハリを感じるような。気のせいかな。。
法令線が気になるので。

先月から月1でプラセンタを注射しているので、正直どっちが効いてるのかわからないけど、最近白くなったようなって言われた。
それはきっと暑くて日が落ちてから外出していることもあると。。

ま、ともあれ使い切ってみよう。
マイケルのように白くなったりグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)なんて。
ニックネーム wendy'smama at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月08日

かわいそう。。

Kちゃんは1歳2ヶ月突入中。

この夏最後の病院通いにしてほしいと強く願う。。
先月の下旬から便が緩め。
まだ少しミルクと母乳を与えているからかなと思っていた。
すると日に日に下痢の回数が増え、急いで病院へ。
かかりつけの先生はその日いないので他のドクターが。
私はうっかり食物アレルギー持ちだというのを伝え忘れた。
処方せんの人には伝えたがメモってただけ。

数日間、おかゆに少し野菜を加えてあげていた。
乳製品は止めると言われたけど母乳とミルクは控えめにとのことだった。
薬も顆粒をりんごペーストに混ぜてあげると味はないのか食べてくれた。
下痢も回数がグンと減り、よく寝、食欲もあり機嫌よく走り回って遊んでいる。

が、ある日下痢をしたのでお尻を洗おうと洋服を脱ぐと肩周辺が真っ赤。
あせもであれば痒がるのに。
急いでかかりつけの先生のいる時間に電話で相談。
でも午後はいないのですぐ行くことは不可能。。
話から翌日の午前に行くことに。それでも気になったら午後来るようにとのこと。
一先ず話しをしたのでホッ。
まず薬をストップ。

暑がるとどこかが痒くなるので扇風機や窓を開けて空気を入れ替えると
温度がグンと上がる。部屋の温度が変わるとすぐグズるので大変。
そしてしきりにシャワーしたいとお風呂場を指しアピール。
それで赤みが引いてくれるならいいと思い早めのお風呂。
気が済むと本人は上機嫌。よかった。

翌日の朝、Kちゃんが起きる前に肌チェック。
完全に消えている。。なぜー。
デジカメに一応納めているのでそれを持って病院へ。
話していくうちに私の食べている物が影響しているのかも。
パンも卵の入っていないもの、牛乳ではなく豆乳を飲んだりと
少し気を使いながらも何かに入っているので避けられない。
そば、落花生、エビ、カニは検査しなかったのでなんとも言えない。
そば、ピーナッツ。。。確か最近食べた。
でも前から食べているのでなんともいえない。
なんせこの天気なので難しいよねーと言われ、あせもの塗り薬をもらい
とりあえず下痢が止まるのを待ちましょうとのこと。

好きなものは数日ずっと食べてしまう癖があるので
私もバランスよく食事しなきゃな。。

一問終えたらまた一問。
こうして成長していくのかな。強い子に育ってね。

P1010929.JPG
ニックネーム wendy'smama at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 1 year old | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする