2010年05月23日

いいかも♪

tenshi no rara.JPG

「天使のララ」フィッシュコラーゲン。
無添加、無着色、無香料。
初回のみ安かったので購入。
料理や温かいのとと冷たい飲み物に入れてもOK。
袋に残ったら髪の毛、からだ、手の甲やほっぺたににつけたりしてもいい。

たった2日目なのに気持ち的なのかいい感じ。
まだまだわからないのでとりあえず一箱おわらせてみよう。
顆粒などよりかは液体なので効果ありそうかな♪
ビタミンCと一緒に飲むといいみたいです。

ニックネーム wendy'smama at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

冷凍!

冷凍マカロン.JPG

一週間前にひっさしぶりにコスコへ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

午後に行ったのでガラガラ。
試食を一通り食べてしまったほど。お肉おいしかったなぁー。笑

で、お目当ての冷凍マカロンを。
でもマカロンでこのお値段。。
迷いに迷って、ま、冷凍できるしいいかてことでカートへ。
キッズものはまだ必要のないものばかりだし
洋服も義バァバが送ってくるようなものだし
ということで、車用のマイクロファイバータオルとチーズケーキ、
クリームチーズとベーグル。これだけに。
ペーパータオル(日本語はキッチンペーパー?)のお値段見たらびっくりなお値段で
夫婦で目をまん丸目にしてしまいました。
ベースで買い物できる私たちにとって衝撃でした。
もちろん、ベースで購入しましたが。

ちなみにうちのバァバは社会見学だと思ってと言っても
断固としてコスコには行きたがりません。
でも今までは大型スーパーに行きたがらなかったのに今は来るまで行ってます。
まずは一度連れて行ってみたいけどな。ま、大して見せるものもないか。



ニックネーム wendy'smama at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | food | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月22日

寝かしつけた後は。。

ビール カマンベール.JPG

冷蔵庫に常備し始めてしまった☆
最近は、このかわいいサイズのチーズと一緒にビール
ニックネーム wendy'smama at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | food | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月18日

つるすべに。。?

お小遣いを稼いだので、夏に向けてちょっと試してみようと
色々ゲットしてしまった。

フェイス メンテ1.JPG

手前から右まわりへ、
UVパーフェクト フェイスパウダー
UVパーフェクト リップグロス
君島十和子さんのブランドのメイク。
まだ数回しか使用してないけどパウダーは白くならず私の肌色にあってるみたい。
グロスは長時間潤い感があって縦しわが出にくい。
コップにベットリつきませんでした!
なので違う色をバァバにプレゼントしました。

タカミ リップエッセンスプラス
タカミ スキンピール
唇用美容クリームは何を塗っても駄目な時保湿力抜群。
ピーリングはオバジを使用していましたが、イマイチ効果がわからず
乾燥していたのでこちらをトライ。これはお試しサイズ。
化粧水感覚でいいので簡単。
始めはやはりかゆさがちょっとあったけど今は毎日使用してます。
どうか毛穴と吹き出物よ去れ!

エルベナ クリアジェル(知り合いからもらった角質落とし。生協のらしい)
こんなに簡単なそして痛くない角質落としは初めて。
週1でお世話になってます。乾いた肌にくるくるマッサージするとポロポロと落ちてきます。
そして洗い流すと気持ちいいほどザラザラがなくなります。
ジェルなので肌を傷めてる感もなし。
なくなったらどう手に入れよう。。

フェイス メンテ2.JPG

そしてそして、
デトクサーのフェイスクリーム。
ひとつこういうのがあると安心。つかれたなぁって時はたっぷりのせて寝ます。
ソフィーナのメモリーホワイト。これは予防ですね。。
できたシミは無理そうなので。。気休めかな。。苦
ドクターシーラボのSホワイト377エッセンス。
ハイドロキノンを塗りたいけど、処方されないと無理だしなと思っていたらコレを発見。
ブライトニング効果期待したいです。。

こんなにやったらどれが効いたかわからないな。。苦

ニックネーム wendy'smama at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月09日

クセになりそ〜♪

母の日に初めてノンアルコールのビールを☆

やばい。。冷蔵庫に常備してしまいそうだ。。キャッ

気持ちフラフラするのはナゼ??気のせい??笑

夏は炭酸もので乗り切れそうかな〜。

ゼロビール.JPG
ニックネーム wendy'smama at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | food | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハハノヒ

今日は母の日。
いつもKちゃんと遊んでくれているのでせめてランチだけでも
と思い、誘い、楽しく過ごせました。
帰りのレジで私は一本のカーネーションを渡され
これはどっち?Kちゃんからという意味?
それともバァバに渡せという意味?

ウェンママは今回はネットから綺麗に咲いてくれると評判の
第一園芸さんのカーネーションを送りました。
子供がいると狭いお花屋さんに行くのはちょっと億劫。
届けてくれるし便利ですよねー。
いくつかつぼみもあるらしいけど綺麗で可愛いわよ♪と言ってくれて、ホッ。
日にちが決められないのでいつ届くのかと思っていたら前日に届きました。
ちゃんと育て方の冊子も同封されていたそうです。
ランチ時に感謝のカードを渡し、なぜかバァバはKちゃんにキス。。笑
お互い年をとってくると感謝の言葉が昔より恥ずかしくなく言えるように。
やはり言葉の重みもわかるからかな。。
というより、言っておきたい、今言っておかないと。っと思う時が多くなったからかな。

そして、その夜は夫ちゃんがKちゃんと一緒に私のいるキッチンへ。。
するとちゃんとKちゃんが便箋を握っているではないの!
そして夫ちゃんの高い声で”mommy, happy mother's day!”と言いながら
最近覚えたgive and take のどうぞをしてちゃんと手に渡してくれました。
ここ最近、成長振りが早い。家具の配置や細かい飾り物も退かさなきゃ!

ってことで、レストランでもらった一本は家に飾りました♪

ハハノヒ.JPG

追伸;BIG蝶々ちゃんからもhappy mothers day と
メールをいただきましたっ♪サンキュ〜☆
母になった実感は少しづつって感じかな?!
ニックネーム wendy'smama at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月06日

10ヶ月になりました♪

29日からずっと鼻水と痰が絡んでしまい寝るのが辛そうな日々を送っていたK。
ご飯も食べ尿、便は異常なし。元気に遊んでいたのですが
鼻が詰まっているので呼吸が苦しそうでした。。
鼻水吸い器と何度戦ったでしょう。お疲れさん。
子供の日には治ってくれたのでよかったよかった。

ところが、今日、病院へ急いで行きました。
ランチをあげた後、眉毛、目の周り、耳とお腹が真っ赤になり熱くなってきたのです。
ママは半分パニクりながら病院へ電話。
が、あと10分で診察時間終了。でもドクターがアレルギーを起こしたのなら
来ていいということで運良くタクシーを捕まえて5分で到着。
ちなみに歩くと10分。。タクシーでよかった。
もちろん診察時間は過ぎていましたが、診て頂きお薬も処方されました。
ついでに痰を切る風邪のお薬も。今回はキキララちゃん。
for allergy.JPG
お出かけするときに便利かと思いレトルトを試したのです。
すると液体卵黄が。。
最近パンをあげると口周りが赤かったので気にはなっていたのですが
すぐ消えていたので様子をみていました。
レトルトは色んなものが入っているのでコレとは決め兼ねる。。
なので今月あるポリオの後にでもアレルギー検査をすることに。
幸い、夕食後のお薬が効いたのか寝る前には赤みは引きました。ホッ。
ほんとママ反省。やはり手作りが一番ね。。反省
私達夫婦はアレルギーないのになぁ。

そんなこんなでトンだ10ヶ月のスタート。
今は座ったり立ったりを繰り返すのが楽しいみたいです。
ベッドからも落ちそうなのでUS版ベビーガードを買わないと。。
(うちのベッドのマットが厚さ30cmもあるので)
あと2ヶ月で1歳。
写真の整理も儘ならない。。
ママは睡眠を優先します。

天気がいいと散歩が楽しい♪
でも今日はお家で遊び。あ、ついでにぬいぐるみも干そう!

ニックネーム wendy'smama at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Babe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月01日

靴整理

実家に置いておいた冠婚葬祭の靴などを取りに行ったついでに靴箱整理。
今はクリアケースに入れてわかりやすくするのもあるけどお金がかかりそう。。

とりあえず、春夏ものを出してブーツ類は外に出してポカポカさせてと。。

とうぶんヒールは履けそうにないな。
一度履いて娘を抱っこしたらヨロケたので怖い怖い。
しかもパンツはほとんどヒールに合わせた長さなので履けてない。。

P1010439.JPG

今は雨の時も重宝しているトリーバーチと、
ここのところ気温が激しかったので履きまくっていたミネトンカ。
ミネトンカは夫チャンの生まれ故郷の創業地。
フリンジは苦手だったけどママ友に進められて履いていると歩きやすいし、
ウェンママの場合UGGだと蒸れるけどこれは蒸れずに暖かいのがいい。
収納もスペースを取らないので助かります。
でもこれからも出番はあるかな。。
蒸れちゃいそうなのでもう片付けてもいいかな〜。
キッズも買って次のシーズンはお揃いしようかな!

さぁ!これから新しい靴を見に行くのが楽しみ♪

ニックネーム wendy'smama at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする