2010年03月31日

足元かわいく♪

こういうデザイン見つけると即買いしてしまいます黒ハート

 
こっちはちょっと派手すぎて使用度は少ないのですがズボンの時にでもいいかなるんるん


もう一台違うストローラーを使用していて足元が寒いかなと思い
防寒靴用にゲット。
コレが役に立つ!室内履きにもOK。病院でも助かってます。
底に滑り止めも付いています。色んな色があったけど無難なベージュに。
大きめにしたので靴下の上からはもちろん、来年も使えたらと。
でも一番のポイントは足首が紐で調節できること。
これで落ちる心配なしexclamation


ニックネーム wendy'smama at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Babe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月30日

バシバシッ

mikihouse toy.JPG

お座りができてからバァバ様が用意してくれたおもちゃ。
ミキハウスの太鼓。
いくつものボタンを押すとそれぞれ違う音楽が鳴る。
本人は違いはわからないのだろう、、バシバシ必死に叩く。。
音よりも叩いている音のほうが大きい。。苦笑
私の腕を掴む力もすごいKちゃん。
可愛い顔して腕力強し。。


vinle chair.JPG

そしてハイローチェア以外のイスがコレ。
少しだけお風呂で使ったまま登場回数がないためリビングへ持ってきてみたら
乗りたそうだったので試したら、これまたブンブン体を揺するKちゃん。
吐かないでよ。。

通信教育のおもちゃもよくできているなぁと関心。
おもちゃと一緒に月齢に合わせた本が来るので助かる。

今の悩みはリモコンと携帯電話。。これは必死に触りたがります。
電池の入ってないリモコンを渡しても違いがわかるようで。。
携帯もおもちゃの携帯渡しても駄目かな。。試そうかな。
ニックネーム wendy'smama at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Babe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月22日

ネバネバ復活

最近、めかぶの出番が増えました。
簡単、朝食出来上がり。韓国のりオイシ〜♪
いつも味噌汁ですがオニオンスープを冷凍しておいているので。
ここに焼き魚があればなー。
お腹の調子がイマイチで吹き出物が久しぶりに。。
甘いものを連日食べていたせいでもあるんですが。。

そんな時は絶対和食。
おいしいトマトを探せたときは必ず生でも食べますが
卵と一緒に炒めて食べるのが好き。
今は鶏のひき肉を常備させているので味付けなしでこれを投入するだけ。
あともうひとつの常備させてるねぎも。
あとはオリーブオイルで焼くだけ。

P1010340.JPG P1010342.JPG

めかぶの効果はすぐあらわれました、当分めかぶ食べます。。
忙しい朝は一気に作れるものがいい。
ウェンママは朝食を食べないと貧血ぎみになるので。。
これから暖かくなってきたら冷たい野菜ジュースでもつくって乗り切ろう!
ママが元気じゃないとね!!


ニックネーム wendy'smama at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | food | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月21日

超簡単ヘルシークッキー

簡単すぎて食べ過ぎちゃいそう。。
またまた、時短テクで紹介されていた簡単クッキーを作ってみました。

離乳食で使用しているお麩がちょうどあってラッキー。
材料はこれまた簡単。
お麩、マーガリン(ウェンママはバターで)、グラニュー糖。だけ。
バターをチンしてとかしお麩を入れて絡ませ、グラニュー糖を入れて絡ませる。
トースターで数分焼くだけ。
すぐ焦げ目がついちゃうので離れないでね。

お麩には、アミノ酸の一種である“グルタミン酸”が豊富に含まれいるそう。
脳を活性化したり、エネルギー代謝を高める効果があるんだとか。
消化にもいい自然食品なのでたまにはこういうおやつもいいですね♪

お麩クッキー.JPG
ニックネーム wendy'smama at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | food | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月15日

甘甘

マダムシンコのスイーツ、マダムブリュレです♪

バームクーヘンの上からクリームブリュレのソースがかかっているもの。

かなり甘いけど、疲れているときにはいいかも。

冷凍にしたり、チンしたりと食べ方を変えることで違った食感が楽しめます♪

バームクーヘンというよいりホットケーキを思い出す味ですね。

いつかお店のカフェで食べたいな♪

shinco 1.JPG shinco 2.JPG
ニックネーム wendy'smama at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | food | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月12日

発熱〜

10日の夜から鼻水がでてきたので鼻水吸い器で吸ってあげながら就寝。
翌日、まだ鼻水がごはんも辛そうにしていても完食。
お昼前に熱を計ったらなんと38度越えている!
ヤバイ、病院行く用意っしなきゃとせっせと用意をし直行。

ドクターいはく熱が下がらなかったら突発性湿疹がでてくるかもしれないので
こまめに体温を計るようにとのこと。
シロップと座薬ももらい一先ず帰宅。
夜になっても体温が下がらないので座薬決定。。
その後、鼻水も引いてきて機嫌も良く、熱も徐々に下がってきたのでホッ。
全身の肌のチェックはしたものの湿疹らしきものはなく、
早めに就寝。
翌日も熱は上がることなくごはんも完食。
なので再度病院へいくことはなくなりました。
たまにクシュンと鼻水がでるけど吸い取ってあげれば機嫌も良く
遊んでくれているのでママはひと安心かな。

初めての高熱だったのでハラハラでしたがなにごとも経験です。。
シロップはゴクゴク飲んでくれました。
ボトルを見たらキティちゃんでした♪
その上にお大事にね!と書かれています。
Kちゃんにはわからないけど。。

シロップ.JPG

ニックネーム wendy'smama at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Babe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月06日

仲間入り

bigan.JPG

電気屋のポイントでゲットしたスチーマーとスポッツケア。
ミニということに惹かれたDHCのミニ美顔器。

定期的にやりたいものの そううまくは続かない。。
なのにもうひとつ仲間入りしてしまったもの。。
コロコロ美顔器黒ハート
電気も使わないしコンパクトでいつでもできる
ながら美顔器ってことで。
ちなみにお風呂の中いい気分(温泉)もOK。

なのでTVTVを観ながらコロコロしとります。
効果は さて。。。目
ニックネーム wendy'smama at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

8ヶ月になりました♪

Kちゃんが産まれてから
今日で8ヶ月を迎えました(^O^)
スクスクと元気に育ってくれてありがとうるんるん


だめ〜っっってハラハラすることも多くなり、
怒られてるのにきづかないでケラケラ笑うんです
そんな笑顔がめちゃくちゃ可愛くて・・・顔(笑)
ギュ〜って抱きしめたら、またケラケラ笑うの・・・
今日もチュッチュチュッチュキスマークチュ〜攻撃しちゃいたくなります
どんどん子供っぽく表情豊かになっていくKちゃんを見ていると
なんだか嬉しくて泣けてきちゃったりするんですよね
天使ちゃん 生まれてきてくれてありがとう黒ハート
っていつも思う毎日です♪


まだまだ新米ママ気分で
甘えてしまっているウェンママですが(^^;)
日々成長して行きたいと思っています。
立派な母親にはなれないかもしれないけど
しっかりと娘を守ってあげられる母親になる為に
日々努力していきたいと思います☆
みなさまこれからもよろしくお願い致します♪
ニックネーム wendy'smama at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Babe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月03日

明かりをつけましょ♪

今日は女の子の節句黒ハートひな祭り黒ハート
朝のご飯を気分だけでもと菱餅の色をイメージして一品。

hinamaturi BF.JPG

・桜色はトマト
・白はりんご
・緑はキャベツ

イチゴで桜色にしたかったけどまだ7ヶ月なので断念。
次回は雛寿し作って、はまぐりのお吸い物やちらし寿司を一緒に食べたいなぁ。
がんばって作らなきゃだけど。。焦
あとのもう一品はかゆと白身魚と野菜スープ。

もうないのにまだ口をアーンと開けているKちゃん。。笑
もうちょっと量を増やしていこうかな。
一通りの食べ物はクリアしたのでこれからは8ヶ月に合った
食べ物をトライしていこう!

hinadan.JPG

お顔がやさしかったのとサイズを考えてこの雛壇にGood
バァバ様るんるんKちゃんの為にありがとうるんるん感謝していますかわいい

お店に行くと可愛い雛あられや菱餅などがたくさん顔(メロメロ)
色々買い過ぎそうになったのを抑えて
置ける分だけにセーブ。
ちょっと奮発しておいしいケーキバースデーをゲット。
勿論食べたのは大人たち。。レストラン
夫ちゃんは今朝の便飛行機で戻ったので前日に祝ったのでした。
DADA〜お仕事がんばってねるんるん

hinamaturi clothes.bmp

Kちゃんも赤いお洋服でまとめてみましたウサギ
ママ的には靴下がお気に入り揺れるハート
靴下はまた別にアップしますね☆

雛人形さん達ぴかぴか(新しい)
どうぞKちゃんが元気に育つようにお守りください黒ハート





ニックネーム wendy'smama at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Babe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月02日

フレンチト−スト

P1010249.JPG

遅く起きた日、なんだかフレンチトーストな気分だった。
なのでKちゃんは夫ちゃんとジャレてる間にちゃちゃっと作りましたレストラン

夫婦で粉モノ好きなのでするんるん
久しぶりに食パンで、ラムエッセンスとバニラエッセンスも垂らし加えて。

焦げ目が欲しいときは焼いているときに粉砂糖を振りかけるとつきますよ☆
イチゴの後ろにあるものはホイップではありませんよ目
カッテージチーズでございますぅるんるん
あとはクコの実&きな粉ヨーグルト と べジスープ。

さぁ〜今日はちょっと寒いけど外気に触れよ〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

ニックネーム wendy'smama at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | food | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月01日

映画デート♪

妊娠してからは映画館へ行ってなかった。。

アバターを観たバァバから二人でムード観てきなさいとるんるん

3時間ほどのものなので、初めてKちゃんと3時間離れることに顔(え〜ん)

きゃー信じられないけどバァバにあれこれ教えてバタバタと映画館へGOダッシュ(走り出すさま)

映画館についてふとスケジュールを観たら、、エッexclamation×2
ウソーン。。顔(なに〜)
IMAXの3Dの上映時間を間違えて見落としてました。
というのは2シアターあったんです。
なぜかひとつだけしか見てなかった。
どうりでなぜ遅い時間しかないんだろーと思っていました。。
最近、なにか抜けてます。。頭大丈夫かな、マジで。
悔しさのあまりポップコーンをやけ食いあせあせ(飛び散る汗)
ま、1日なのと専用カードを持っていたので通常料金でエグゼクティブシートを確保。
なので後ろの騒音や振動にイライラせず観れましたるんるん

今回行った映画館はポップコーンにバターをと言ったらバターはないとどんっ(衝撃)exclamation×2
ついもう一度聞いてしまったほどびっくりしました。
ま、私はキャラメルなのでいいのですが夫ちゃんは初めてだよexclamationって言ってました。
確かシンガポールの映画館のポップコーンは
たっぷりバターかけてくれておいしかったなぁ♪

そしてもうひとつ、ミネラルウォーターもないとexclamation×2
ないないだらけじゃんココダッシュ(走り出すさま)
なので自動販売機に買いに行く始末。。


ニックネーム wendy'smama at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | movie・drama | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする