2009年12月30日

素敵。

2010shimekazari.JPG

今日はしめ飾りを飾る日。

毎年一緒に行くお店で購入していましたが
今年はババが用意してくれました。素敵。

さ、玄関に飾ろっ♪♪♪

ニックネーム wendy'smama at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

年末に。。

初めて年末に病院に行きました。

10月末に足首の皮膚があかぎれのようになり痒がっていたので
連れて行った時にもらった軟膏がすぐ切れ、もらいに行こうか迷ってたのですが
悪化しなかったので行かず。

すると最近乾燥し過ぎたのかまた痒がってきたので
絞りに搾り出して残りの軟膏を塗った。
P1010032.JPG

可哀相になったので年明けて行こうと思っていたら
昨晩、お風呂あがりは痒さが増すようで唸り始めた為、今日病院へ。
幸い、家から近くで予約制なのでちゃんとマスクをし出かけました。

P1010033.JPG

たくさんくれたのも有難い。
ついでに全身用のローションもいただいた。
市販のを使用すると悪化しそうで不安だったので助かった。
女の子だから綺麗な肌がいいよねーと言われ、ウェンママ反省。。
臨時のドクターでしたが曜日によっては居るとのこと、
話しやすくいいドクターだったのでこの人の居るときに行こう。

もっと早く行くべきでした。。でもこれで安心して年を迎えられます。
ママ、薬塗りがんばります。。。
ニックネーム wendy'smama at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Babe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月28日

呑めないので。。

今はまだお酒を好きなだけ呑めないのでお酒のおつまみだけをたべてしまう。。

発売当初からずっと夫婦で食べているこのスナック。

cheeza.JPG

やばい。夫婦で止まらない。

夫ちゃんは家にゲストがくると必ずコレを勧める。

すると大概ゲストは妻や彼女にコレ覚えておいてと伝える。笑

早くワインと食べたいわバー
ニックネーム wendy'smama at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | food | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月25日

初めてのクリスマス♪

P1000946  edit.JPG

今年はKちゃんの初めてのクリスマスクリスマス
彼女は夫ちゃんとババがいるから機嫌よくニコニコウサギ
義妹夫婦からまたまた洋服が送られてきたプレゼント
その中にメロディーつきのカードがある。
日本のと違う操作とリズムにやられてウェンママは感動してしまい
ずーっと操作してしまったほど。
スヌーピーの発祥の地なのでスヌーピーのカードとぬいぐるみも一緒に。
なんかどんどんスヌーピーグッズが増えていく。。苦笑

英語か日本語のか迷ったあげく英語のクリスマスCDにしました。
それをBGMにKちゃんに聞かせながら
妊娠して以来の大好きなシャンパンでかんぱ〜いバー
あまりに久しぶりだったので少しクラッとしてしまいました。。
まだ母乳もあげてるので数口でストップ。

今年はクリスマスに初焼肉!
夫ちゃんは焼肉とキムチとご飯を巻いて食べるのが好きなので
たまにはいいねってことで。
お肉はジジがいつも取り寄せてくれるハラミとミノ。
ホットプレートに溝があるのでお肉OKなのです。
でも色々焼き始め、鉄板焼き状態に変わっていきましたが。。
そしてシーフードと最近ハマッているカチョカヴァッロをスライスして鉄板で焼く。
カチョカヴァッロ.JPG
焦げてきたらすぐ食べる!お酒とだったらもっとおいしいけど。。
最近はスーパーで簡単に手に入るようになったこのチーズ。
が、このチーズは煙がすごく天井のスプリンクラーが作動しそうで
怖かったので残りはキッチンで焼きました。。

P1000943edit.JPG
そしていつも知り合いから送られてくるバースデーケーキを頬張り、満足喫茶店

夫ちゃんはケーキの生クリームを口に持っていったりして遊んだり。
すると顔を動かした時に口にクリームが。。!!顔(え〜ん)
急いで拭かないと虫歯に!!!と焦ってふいたウェンママでした。
Kちゃんは口に何がついたかも気づかない感じだったのでペロッと
いかれないでよかったよかった。

食べすぎたのかみんな眠くなってしまいまったり過ごしました夜
でもKちゃんだけあーあーうーうーわーわー興奮状態でした。ウサギ

P1000960edit.JPG



ニックネーム wendy'smama at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月20日

亀か。。

漢字占いをやってみました。
すると私は『亀』でした。




2010 kanji



2010年のきみを表す漢字は 『亀』

 きみの2010年、ノリノリのスタートは切れそうにないかも…。
「うまくいかないなあ」って落ち込んじゃうことが、
年の前半は多くなりそうな予感。
 だけど、壁にぶつかっても絶対あきらめちゃダメだよ。
2010年は、君の努力が報われる年。
ちょっと時間はかかるかもしれないけど、
あせらずコツコツと行こう。それでも、
一番最初にゴールにたどりつくのはきっと、きみだよ☆


だそうです。。焦らずいこう。

皆さんはなんでした??上の絵をクリックしてみてください♪



ニックネーム wendy'smama at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月14日

オリコウサン♪

5ヶ月に突入。
今日は予防接種にいってきました。
今回は起きてたので注射をさした時はギャン泣き。
そして数秒後にピタリと泣き止んでました。

その後、オムツが切れかけていたのを思い出し
ダッシュで買い物。

今週から冷えるというので買出ししといてよかった。よかった。

今夜はぐっすりねてくれるかな。。

gyuuu.JPG

最近、絵本の読み聞かせを日課にしてます♪
ニックネーム wendy'smama at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Babe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月13日

ツ・バ・キ

tsubaki con.bmp

午前はママ友に忘れ物を届けてくれたので
少しお話して、ブランチの料理を。

NY帰りのmomeちん揺れるハートがエステの帰りに土産話と一緒に持ってきてくれたるんるん
もらったプレゼントのうちのひとつをご紹介ウサギ

かわいいかづら清老舗 ヘアコンディショナーかわいい

チョーしっとり。
乾燥させて寝ないと傷むので眠くてもがんばって乾かしているけど
すっごい広がる。
でも使用後は広がらなかった!すごいぴかぴか(新しい)
つばき油やスプレータイプをつかったことがあるけど
頭皮につけてないのに、ベターっとしてきてしまう。
さすが、コンディショナー。やるわ。。

momeちんに猫のニオイがするのか、やたらなついているウェンコ。
彼女も猫を飼っているので抵抗なく可愛がってくれてありがたい。
彼女の座っていたイスに離れないウェンコ。。。
汚れるのでタオルを敷いても動かない。

P1000796.JPG


なんだか京都に行ってみたくなったでありんす。。☆
ドラマのJINを観ているせいか時代劇に興味が!

ニックネーム wendy'smama at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月09日

スペアリブ!

ちょうどもらったマーマレードがあったのでこれは作らないとと!
これまたすごい簡単に作れました揺れるハート
お肉が柔らかいのにはびっくり!!
騙されたと思ってつくってみてください。

スペアリブ(豚バラ肉)5本
焼肉のタレ 60cc (大4)
マーマレード 45cc (大3)

おなべに材料を入れてよく揉み込み
水130ccを入れてフタをして煮込む。
スペアリブ1.JPG

ウェンママはクッキングシートを落し蓋にして
時たまフタを外したり、お肉をひっくり返したりしました。

スペアリブ2.JPG

煮込みすぎるとマーマレードが焦げてくるので注意!
夫ちゃんからおいしいをいただきました♪

デザートは誕生日が数日前にあったので買ってきてくれたケーキを喫茶店

キャラメルピーカンチーズケーキ.JPG


ニックネーム wendy'smama at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | food | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月02日

ナゲット!

ナゲット.JPG

テレビで簡単にナゲットが作れたのを見てこれはやらないと!と。
かなり時間を短縮できていつもこの時間にはKチャンも大人しくしてもらってます。
夫ちゃんに食べさせる前に予行練習兼ねて、おやつに作ってみました♪
盛り付けはフライパンから取り出したままのを撮ってしまいました。笑

ナゲット(約5個分)
・とりササミ 2本
・木綿豆腐 50g
・小麦粉 大2
・粉チーズ 適量
・クレイジーソルト 少々
(普通の塩、コショウでもOK)
・マヨネーズ 大2

ササミをフォークで筋をとり、フォークでミンチ。
後は全部の材料をポリ袋に入れて混ぜ合わせる。
茶漉しで振って成形し、フライパンで焼く
盛り付け時にサニーレタスとプチトマトを添えると彩りきれいです。

これだけでほんとにナゲットの味に!
茶漉しで成形しなかったので平たい形に仕上がりましたが味はおいしいです。
ウェンママ的にはマヨは少し少なめにした方が塩分控えめになっていいかなと
思うので次回からそうします。

これからも順番に放送されたレシピに挑戦していきます!




ニックネーム wendy'smama at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | food | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする