2009年11月29日

スプーンで

scoop pink.bmp

こんなことをするのはきっとウェンママだけだろう。。

4ヶ月も後半。麦茶はまだ与えてないのでミルクをスプーンでと思いついた。

いつもミルクのボトルを見ると興奮し出すKチャン。

初めは渋い顔をしたものの

思ったよりもすんなりゴックンといってくれた。

まだまだ離乳食には程遠いのですが、ちょっと何回かためしてみよっと。

お店でこんなものを買って初めはミルクの温度を覚えました。

100円台だったので損はなし!

P1000665.JPG P1000661.JPG


体重がちょっと心配になってきたのでミルクを始めて徐々に追いついてきた。

平行線にならなければいいけどこれからどれぐらい増やしていこう。。

また相談しに行かなきゃ。

ニックネーム wendy'smama at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | Babe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月17日

一人遊び

P1000527.JPG

4ヶ月に突入している娘。
右手のおもちゃを左手に持ち替えて遊ぶ。。
根気よく右手にさせたいウェンママなのであります。

朝まで起きずに寝ていたのに最近は5時ごろに起きてしまう。
添い乳も十分じゃないのかグズグズがとまらないのでミルクを。
朝、起こすときのあの可愛い笑顔を少し眺めるのが幸せだったのに。。
今はいつママご飯をするかに必死です。
朝から夕飯の仕込をしちゃったり(笑)

外出するとスケジュールが狂ってしまいますぅ。。
なるべく同じ行動をしたいけど買い物が長引くと変わっちゃいますわ。

そろそろ離乳食を始める前の予習をしておかないと!
ニックネーム wendy'smama at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Babe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする