2009年10月14日

マカロン作り

ついにマカロンつくりたい衝動に駆られ、つくりました♪

マカロン作り1.JPG

マカロン作り2.JPG

あっという間に出来上がりるんるん
膨らみがもっとほしかったけど、おいしくいただきましたキスマーク
甘さを控えたマカロンをつくるにはどうすればいいかな。。
生クリームは母乳の為控えたいので、ジャムをはさみました。
今度は抹茶のパウダーでグリーンのつくりたいな♪

マカロン作り3.JPG


ニックネーム wendy'smama at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | food | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月08日

炭酸水♪

バドワ.JPG

スパークリングウォーターはいつも夏に飲みまくり。
今年はこれに救われました。

バドワ(フランス産)。
炭酸がきつくなく飲みやすい!
家の近くのパン屋さんに置いてあるので
気軽にゲットできます。

4年ほど前に関西のミネラルウォーターが色々揃ったバーに行ったほど
水にハマッた時期が。
もうそのお店はありませんが。。(残念)

後ろにあるVOSSは一気に飲み干したくなるほど
これまた飲みやすい。
でもお値段がかわいくない。。

ちょこちょこまた色んなお水試そうかな♪





ニックネーム wendy'smama at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | food | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月04日

揚げだし。。

のつもりが。
たれのトロみの具合を間違えたよう。。
味は問題ないのでわかめを添えて。
agedashi dofu.JPG

後日、再チャレンジ。
豆腐に片栗粉を塗してサラダ油ではなくオリーブオイルで焼きました。
このかけ汁がたまんない。飲んじゃいます(笑)

agedashi tofu.JPG

BIG蝶々チャンの親戚の方のこちらのレシピ本からの一品です。
オリーブオイルは私がオリーブオイルが好きだから勝手に変更しました。エヘッ。
見本と見た目は全然違いますが、おいしく出来上がりました♪

tofu recipe book.JPG tofu recipe book 2.JPG




ニックネーム wendy'smama at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | food | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月01日

オーボールで

o ball.JPG

つかむ動作ができるかと思い、オーボールを与えてみた☆

思った以上にブンブン振り回す娘。

口に持っていくも入らず。。

見ていると飽きないなぁ♪

それにしてもテレビをつけていると必ず見る。

あんまり良くないような、どうなんだろう。

音を下げるとあんまり見ないのでやはり音のする方向を見ているのかな。
それともハッキリ動くものを見ているのか。。

もう少しで3ヶ月。今は毎日うつ伏せにして頭上げを特訓中です♪
ニックネーム wendy'smama at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Babe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする