2009年06月14日

アイス?

tiramisu 1.JPG tiramisu 2.JPG

冷たいまま食べるとおいしいティラミス。
ずーっと気になってて、ついに手が伸びてしまった。
かなりの量があるので冷凍で保存できるのでアイス感覚で食べれる。
それとももともとアイス感覚で食べるものなのかも。。わかりませんが。
妊婦にはかなりの敵なのでチョビチョビ食べてます。
お酒は飲まなくても我慢できますが、甘いものは無理。
お陰で赤ちゃんも3000g突破してしまいました。。
重いわけだワ。

ニックネーム wendy'smama at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | food | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月10日

pocer face

ニックネーム wendy'smama at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月09日

ガラスの城

SBS週末ドラマ『ガラスの城』

ガラスの城.jpg

「シンデレラのその後の物語を描くことで、本当の幸福は何なのかを見せたい」として、現代版シンデレラドラマだと公式に謳ったドラマ。初回はシンデレラドラマの基本的な枠組みを忠実に描く。素朴な家庭と財閥一家、対照的な2つの家庭を紹介する。“王子さま”ジュンソン(イ・ジヌク)写真右と“シンデレラ”候補のチョン・ミンジュ(ユン・ソイ)写真中央が出会い、財閥一家に嫁いでいったミンジュが幸せを感じられずに離婚した後、最高のアナウンサーになる過程を描くための基本的な伏線もしっかり敷かれている。
財閥と結婚したアナウンサーというストーリーに、羨望の職業のひとつアナウンサーの活躍までを描く。
キム・スンス(写真左)はヒロイン、ユン・ソイの職場の先輩で、ニュースアンカーのパク・ソクチン役を演じ、カリスマ溢れる温かい男性に扮する。
彼のイメージはどうしてもチュモンから抜けない。。仕方がないのかな。
05/06、イ・ジヌクはこのドラマを後に入隊した。
チェ・ジウと噂になっていたのでちょっとショック。。
ドラマの中では前よりあか抜けた感じでかっこいい。
中央の女優さんは今回始めて見たけどスタイルが抜群なのもあり、
ドンドン回を重ねていく毎に綺麗になっていく。

これから悲しいところもいっぱいあるんだろうなぁ。。
全51話なのでまだまだ先は長いけどちゃんと最後までみるぞ!




ニックネーム wendy'smama at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 韓流 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月03日

何をすれば

色んな情報が多すぎて逆に何をすればいいのか
わからなくなる時がある。。

安産に効くヨガやスクワットなどを実践しようと思っていたが
赤ちゃんの為に実家にある自分の古い物の片付けをしていたので
かなりの運動になったと思う。

しかし、数日後、お陰でまたトコちゃんベルトのお世話に。。
でもどこまできつくしめていいやら未だわからないこのベルト。。

もういつ産まれてもおかしくない時期だといわれている。
それにしてもすごく元気に動いているので
うるさい子が産まれるのかなぁ。。顔(汗)苦笑

それにしてもウェンコに会いたい。。抱っこしたい。。猫(笑)


ニックネーム wendy'smama at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | premama | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする