2009年04月27日

イスがお好きなようで

on the chair.JPG

光が射す日はウェンコも上へ移動。

夜はケージで寝てもらう癖をつけ始めているので
日中は好きなところで寝てます猫(足)

ニックネーム wendy'smama at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | wendy | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月25日

食後

SHIRIARU.JPG

和食の朝食の後は必ずパンが食べたくなる。。
でもパンがないときはシリアルでヨーグルトを食べます。

ヨーグルトはいつでも朝必ず食べるようにしているウェンママ。
甘いものが好きなのでコレくらいは続けないとね。。

基本
きな粉、フルーツ、ドライクランベリー(冷凍して)、大麦若葉の粉末(あるときだけ)
最近はクコの実をプラス。

夫ちゃんにもヨーグルト(イチゴ味)を持っていって食べてます♪
ちなみにある日の簡単ブランチ用左斜め下
先月まではコーヒーもミニ魔法瓶に入れて持っていってたけど
基本コーヒーをたくさん飲む人ではないのでただいまナシ。

branch.JPG




ニックネーム wendy'smama at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | food | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月23日

サンダルちゃん。

oka.JPG

以前リゾートハワイで買った『OKA b.』サンダル。

ハワイでビーサンだけ持っていってたので
かわいいサンダルを物色中にあるブティックでゲット。

リボンリボンの柄に飽きたら自分で好きなリボンをつけられるのでグッド。
でも面倒なのでまだ変えたことはないですが。。

最近、PLAZAで販売しているのを発見。それも種類がたくさん。
ちょっとショック。。<( ̄^ ̄)> PLAZAはハワイものが多いなぁ。

まぁ今は玄関用になってますが。。


ニックネーム wendy'smama at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月22日

本物じゃないのに。。

注意しても しても 食べてしまう。。

ネコはイヌとちがうのでこっちが置かなければいいが。。

この木はフェイクで触媒なので空気を循環させるために置きたかった。。

でも静かにムシャムシャしているところを発見してから注意し続けて約1年。。

どんな味がするのかなぁ。ビニール食べてる感じかなぁ。

終いには吐いたりして。お腹に悪いから勘弁してよー。

P4221107.JPG


ニックネーム wendy'smama at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | wendy | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

cotton lotion

妊娠中はホルモンの関係でやっぱり肌質が変化する。。

顔全体のパックをしていたけど、ウェンママは端が捲れてくるのが
気になってパックしながら他のことが結局できない。。

できたら毎日コットンパックしたいなーと思いドラッグストアへ。

biore1.JPG biore2.JPG

CMで見て気になってたコレをゲット。
ビオレ関係は他の商品でオイル成分が肌に残ったりで合わなかったけど
挑戦してみた。
これはたった3分でいいのがうれしい。
面倒くさがりのウェンママにぴったり。
1枚を4枚に簡単に分けれる。
この箱が2箱入ってるし、これならお財布にやさしいかな。
とりあえず使ってみよー。
それでもできる吹き出物はしょうがないけど。。苦
甘いもの好きなので安産できるかな。。反省の毎日です。

ニックネーム wendy'smama at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | premama | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月21日

受賞作品とノミネート作品

DSC01215.JPG

実家に置いてあった「つみきのいえ」と「おくりびと」。

2作品もひらがな。(だから?。。)

「つみきのいえ」はたった12分(ナレーションなし)。
でも濃い12分。
言葉がいらない12分。
ほんとに優しい、愛しい物語。

「おくりびと」はまだ観ていない。。近々観ます。m(_ _)m



ニックネーム wendy'smama at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | movie・drama | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月20日

outstanding!

jan-von-holleben-4.jpg

ryohei-hase-2.jpg

phillip-toledano-5.jpg

知り合いがあるwebsiteを送ってきたのでチェックしてみた。

結局ほとんどのアーティストの作品をみてしまった。。グッタリ。

ちょっとウッと思うものもあったけど面白かった。

よければチェックしてみてくださいな♪

http://www.creativetempest.com/
ニックネーム wendy'smama at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月15日

母親学級U

1ヶ月ぶりの講習。第二回目。
前回仲良くなった方と情報交換をしながら待機。

今回は小児科医さんからのお話。
そしてまた自己紹介兼ねて今の気持ちと近況報告。
バースプラン、立ち会い出産、カンガルーケア。
休憩を入れて、母乳のお話第2弾、入院に必要な物品。

私が一番早めの出産予定日だったけどもっと早い人が
今回から一人参加していました。
でもお腹の出具合は同じな感じ。

授乳の仕方を赤ちゃんの人形を使用したのがおもしろかった。

カンガルーケアって本当に必要なんでしょうか。。
なんか赤ちゃんがちゃんと呼吸できなそうで。。

そんなことをちょっと母親に電話で相談しながら
病院の近くのドライブインできるスタバへ。
かなり落ち着いててテラスもある。
病院内にタリーズがあるけど、こっちでストロベリーフラペチーノを飲むのが
最近のセットになってしまった。
夫ちゃんも久しぶりのヒットらしく当然のごとく車がスタバへ♪~♪

スタバ1.JPG スタバ2.JPG

ニックネーム wendy'smama at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | premama | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月07日

満開〜!

2009 7 apr.jpg

天気がよかったのでお散歩しに駅周辺をテクテク。
どひゃー。すごい人混み。。。 (; ̄■ ̄)y
ウェンママは住み始めるまでこの土地に訪れたことがなかったので
今でも不思議に思います。
ここ数年でお店も変わって増えたのもあると思いますが、でもすごい人混みだな。

お腹に被害が起きそうなので一先ず帰宅あせあせ(飛び散る汗)

夜桜は綺麗にライトアップされているのでオススメですよ〜桜
ニックネーム wendy'smama at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

キャラメル

数ヶ月に1回は食べれるこのキャラメル。
今回はチョコバージョンももらいました。
でもオリジナルのが一番シンプルでいいような。
ほんとにすぐ溶けてなくなってしまう速さがちょっとさみしい。。( ̄ー ̄)今度は関東進出してますね。

hanabatake bokujyo caramel.JPG




ニックネーム wendy'smama at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | food | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月01日

Quinny&Maxicosi&Baby Bjorn

8ヶ月突入。お腹も張りやすくなってきました。

数ヶ月前からお店に足を運び、色々見た結果、コレに決定。
先を考えると頭が痛いけどとりあえず決断をしなくては、となり。。

maxicosi w quinny.jpg

車をまたファミリーカーに買い替えたので
アメ車に合うチャイルドシートをとマキシコシに。
短期間しか使用できないことを後から知りアァ・・・(ノ_< ;)と思ったけど遅し。
それならマキシコシをドッキングできるクイニーにしようということに。
クイニーはネットでかなり安くゲットし、
マキシコシは黒がいいと夫ちゃんがいうのでアカチャンホンポで。
クイニーはアームバーがないので後に取り付ける予定。
Mixiで取り付けている人が説明も書いていたので参考にさせてもらおう。

ウェンママはペーパードライバーなので一人で行動するときはきっと
この抱っこひもを活用するだろうということで
アカチャンホンポで試した後にAmazonUSでゲット。
背中に骨組みが付いているので腰の負担が軽減できます。
AmazonUSは日によって値段が変わる場合があるので即決がミソ。
うちは送料もかからないので嬉しい♪

ベビービョルン ベビーキャリア シナジー.jpg




ニックネーム wendy'smama at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | premama | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする