2009年03月31日

Marley & Me

Marley & Me Trailer

DSC01170.JPG

久しぶりのファミリーもの。映画館に行くと音が大きいのでDVDで。
ペットを飼っている人なら是非みてほしいかな。
動物とのいつかの別れがくるとは知っていてもやっぱり辛いですよね。
子供にもペットがいると全然ちがうんだろうなぁと感じました。
ウェンコが子供と仲良く遊んでいる姿をはやく見たくなりました。

ちょうど今ウェンコはストルバイト尿石症になってしまったことを知り、医療食を始めて一週間ほどになります。
エコーでハッキリ結晶が映っていたのでショックでした。
早く良くなって。。。


ニックネーム wendy'smama at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | movie・drama | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月25日

TROPIC THUNDER

TROPIC THUNDER Trailer

tropic thunder.JPG 38156334_preview[1].jpg

したおバカ戦争映画といった感じで面白かった。
こういう映画が日本の映画館の大画面で放映するのはちょっとどうなのかなと思うけど、DVDなら嫌な血しぶきも飛ばせばいい。
私はもう慣れっこなので楽しめた。
爆破シーンなどはコメディーなのにコストをかけているのがわかる。
勿論、名作戦争映画のパロディも盛りだくさん。
一番面白かったのがRobert Downey, Jr.のみごとな黒人変装ぶり。
話し方がほんとうに黒人の感じがでてて見事。
がっかりだったのがトム・クルーズ。。そんなに昔のイメージを払拭したいかな。。



ニックネーム wendy'smama at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | movie・drama | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月12日

母親学級T

病院で母親学級が実施されていたので予約をし、今日はその第1回目。

ちょっとドキドキしながら時間になるのを待つ。。

小さいクッションを腰にあてる為に持参して成解でした。
なんせ2時間も椅子に座っているとちょっとキツイですから。

産婦人科医さんの簡単なお話から始まり、一人づつの自己紹介。
身体の変化や妊娠中の過ごし方などのお話。
休憩を挟み、栄養士さんのお話と母乳のお話。

と、かなり掻い摘んだ感じで2時間に収めたといったところでした。
やっぱり自分だけ感じてたことではなかった事などを話し合うことで
心配事が消えていった面ではプラスな講習でした。

もちろんほとんどのカバンにマタニティーマークの
キーホルダーがついてましたo(^-^)o

keyholder for premama.JPG


ニックネーム wendy'smama at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | premama | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月06日

Burn After Reading / EAGLE EYE / THE ROCKER

Burn After Reading Trailer

burnafterreading_200811031408[1].jpg

キャストが豪華なわりには内容もエンディングもガッカリ。。


EAGLE EYE Trailer

eagleeye_200806131655[1].jpg

期待しないで観たので思ったより楽しめた。
ボーン・アイデンティティを思い出させる感じ。

THE ROCKER Trailer

therocker_200805211701[1].jpg

TV DRAMAのTHE OFFICEにでているデュウェインが主演で出ている。
ファミリーキッズものだからそんなに汚くない。

ニックネーム wendy'smama at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | movie・drama | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月05日

red foods

気づいたらいものを食している。。

イチゴ

ichigo.JPG

ローズヒップハイビスカスティー


ローズヒップハイビスカスティー.JPG

ニンジンとリンゴ(いつもは生ね)のジュース

ringoninjinjuice.JPG ringo ninjin juice.JPG

なんでだろう。
たまたまかな。

まぁ身体にいいことだしね。

ニックネーム wendy'smama at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | food | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

同じスケジュール

ウェンコはゴハン以外に毎日同じメニューをこなして過ごす。

外を観たら、

DSC01096.JPG

毛繕い。

DSC01098.JPG

そして、寝る。寝る。寝る。

DSC01000.JPG



ニックネーム wendy'smama at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | wendy | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月04日

生 黒あめ

のど飴がどうも最近おいしく感じないウェンママ。。

というか食べれないので、大好きな黒あめでいろいろ探していたら
ある駅の売店で発見!

それも最初みたときは確か特許出願中だったような。

似たようなものはそこらへんでみていたけど
この出願中が気になって最近行ったら今は取得済!

甘すぎないので歯にしみることもない。

キシリトールもいいけど味が。。黒糖の甘さが断然いい☆


nama kuroame.JPG
ニックネーム wendy'smama at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | food | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サプリとストレッチマーク対策

ドクターからは貧血の症状はでていないといわれたけど、自分的にはなにか摂りたいと思い、葉酸とカルシウムは?と聞いたらOKをいただいたのでずっと飲み続けています。



左がPigeonの葉酸に鉄分、カルシウム、7種のビタミン入り。(アカチャンホンポにて)
中央がNature Madeの葉酸。(ドラッグストアーにて)
右がKAIの葉酸。(ハワイのオーガニック店にて)
右二つはもう空ですがまた買えるようにケースごととっておいてます。

folic acid.JPG

そして妊娠線対策のボディクリーム。(アカチャンホンポにて)
右がMama$Kids。中央がVaselineのビタミンE&A&B5入り。(BASEにて)
右が乳首用保湿クリームのPureLan100。(病院の売店にて)
左のはもう2本目。今度はクラランスのを試す予定なのでまた載せます。

body lotions.JPG





ニックネーム wendy'smama at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | premama | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする