2009年01月25日

床を。。。

DSC00943.JPG

天気がいいとき、ウェンコは床をナメナメします。。
ウェンママ的には床に何かこぼしたのか心配になったりしてましたが
最近そうではないのに気づきました。
床が暖かいと舐めるんです。。
温かいお水がほしいのかな。。
ネコってわからない行動が多すぎマス。
ほとんどがかわいい動作。でも今回はナゾです。。

その後、普通に日向ぼっこしてますがね。

DSC00950.JPG DSC00951.JPG

ニックネーム wendy'smama at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | wendy | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

The City

the city mtv.jpg

アメリカのTVドラマ「LAGUNA BEACH」から始まった 「THE HILLS」も本国では終了し、
新しくスタートした「THE CITY」THE HILLSの主役のローレンの
友人「ホイットニー」が今回のTHE CITYでは主役に。
ホイットニーがL.AからN.Yに場所をかえ、Diane von Furstenbergに
入社したところから始まります。

LAGUNA BEACHとTHE HILLSを全編観たことがないので
正直、ホイットニーって???でしたが
このサイトで先にTHE CITYを観始めてしまい先が気になるので
先にこっちを観てから戻る予定です。

今はインターネットで見れちゃうなんてすごい進歩。
これからインターネットをテレビに繋いで大きい画面で観ます。
PCの置いている場所が腰に良くないので。。
外は寒いしちょうどいいものを見つけました☆

日本語字幕は付いてないけど、雰囲気は楽しめると思いますよー。
ウェンママは所々人のアクセントで聞き取れない時も多々ありますが
仕事、恋愛、友情や最新のファッションなんかもわかって面白いです。
興味があったらクリック!→ thecity.mtv.com


ニックネーム wendy'smama at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | movie・drama | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月17日

戌の日に

今日は戌の日用の腹帯(妊娠帯)を巻く日。
健康で元気な赤ちゃんが無事産まれますようにとのことかららしい。

昔はさらしだったりだが今は色んなタイプが。
苦しすぎてもイヤなので外出用のガードルタイプとベルト付筒型タイプをゲットしておいた。

座ると違和感があってまだ慣れないですな。。(=゚з゚=)


ニックネーム wendy'smama at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | premama | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月02日

お参り

今年のお正月は本当にのんびり過ごしました。

でも大晦日はちがいます。
深夜4時に家を出て歩きで着く鶴岡八幡宮へ。
去年使用したお守りを焚き上げしてもらって、お参りしまた新しいお守りを購入。

2009 edit at shrine.jpg

昨年よりは人は少し増えていました。
でも参拝するところは並ばずに済むのがこの時間のいいところ。
ちゃんと起きれるか心配でしたがこういうときはすぐ起きるウェンママ。
せっせと帰宅しまたベッドへGO。
今年は初日の出は断念しました。睡眠重視。

今年もマイペースに更新していきますが

宜しくお願い致します♪(*^ ・^)ノ⌒☆!!!






ニックネーム wendy'smama at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月01日

☆謹賀新年☆

2009 edit.jpg

新しい年が素晴らしい一年になりますよう、
皆様のご健康とご多幸を心よりお祈り申し上げます。

本年もどうぞ宜しくお願い致します(*^▽^*)


平成二十一年 元旦
ニックネーム wendy'smama at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする