2008年12月30日

クリスマスプレゼント気分♪

年末はウェンママの誕生月ということもあって
義理母からいつもプチギフトと素敵なカードが送られてきます。

そして今年もワシントンDCから蝶々ちゃんが
ウェンディのおもちゃも入れてBDプレゼントを送ってきてくれたり、
福岡からチャンブブちゃんはオーガニックグッズを。
いつも忙しいのに無理して送ってきてくれる彼女達はSWEETデス♪
なんかサンタさんからのプレゼントのような気分↑↑
来年はもっと私も気のきいたものをあげたいものです。。
そして結婚して以来、毎年お酒をくれる親戚も♪
皆さんはいただいたお酒はすぐ飲みますそれとも寝かせます??
確かに高価なものは少し寝かすのもいいですよね。

DSC00884 f chocho.jpg DSC00865 f chanbubu.jpg 2009 wine.jpg


早速、蝶々ちゃんからのボールと猫じゃらしを。
DSC00882.JPG

動きが早くて綺麗に撮れません。そしてすごい鼻息。
色もかわいいボールはサッカーのように前足ドリブルしてます。
(早すぎて撮れませんでした。。汗)

でも無邪気に遊ぶ姿はかわいいですニャかわいい




ニックネーム wendy'smama at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | wendy | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月25日

グリルグリル

今年のクリスマスディナーは
イヴに他の家でターキーをご馳走になっていたので
違うものがいいねということで、
ローストビーフをグリルでということで。
一気に野菜も料理できるホームメイドな方法で。
このあとたまねぎを入れるのを忘れたので投入。
あとはゆっくりクック。

DSC00864 edit.jpg 右 DSC00866 edit.jpg

今回は中まで火を通してもオッケー。
後は残った汁でソースを作ったら出来上がり。

夫ちゃんはマッシュポテトにグレービーソースをたっぷりかけるので
塩分控えめなマッシュポテトにしてます。

早くたべたかったのでカットした断面を撮り忘れました。。

仕上げは手作りパフェ♪
ホイップクリームとマスカルポーネチーズを混ぜて
スポンジケーキの次にかけてバニラのアイス(紀伊国屋のバニラはおいしい!)を入れて
好きなフルーツを盛ればお手軽ヘルシーデザート完成。

DSC00867 edit.jpg

オーブンがないのでグリル調理は助かります。
でもやっぱりオーブンがほしいなぁ。
それかオーブンレンジの買い替えかな、変な音してきてるし。
でもまだ使わなきゃね。






ニックネーム wendy'smama at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | food | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする