2008年08月30日

微炭酸!

s pellegrino.JPG

今年の夏はこれで水分補給でき 助かりました。 d(⌒o⌒)b♪~♪

ほんとはビンのほうが炭酸も強めでおいしいのですが、
大量に通販で購入するときはペットボトルに。

サンペレグリノはカルシウムとマグネシウムが豊富に入っているのと
この緑色のボトルが好きで気に入っています。

なので今年は実家に勝手に送ってみたところ、
ガンガン飲んでると好評でした。(^^ )もっと早く送っとけばよかったかな。

でもカクテルなどにするときはビンのほうがやはりおいしい。。バー

ニックネーム wendy'smama at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | food | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月23日

Mr. Woodcock / Alvin and the Chipmunks

Mr. Woodcock とにかく単純で笑えるけどちょっとミスチャストのような。。

Mr. Woodcock.jpg



Alvin and the Chipmunks
 
アルヴィンたちはモチかわいい。でもほとんど歌ってばかりの映画でしたね。

Alvin and the Chipmunks.jpg
ニックネーム wendy'smama at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | movie・drama | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月21日

笑顔が。。

8月21日、バイク事故で死去したイ・オン(Lee Un 이언) 。

ドラマ放送終了パーティー終え、オートバイで帰宅中、
ソウル漢南洞高架道路前のガードレールに衝突して亡くなった。

ウェンママは『コーヒープリンス1号店』に出ていた彼しかしらないが
運動をしていただけあって体格がよく優しそうな笑顔が印象的だった。

1997年 第78回全国体育大会シルム(韓国相撲)金メダルをとっている。
そしてモデルを経て俳優へ。
理想のモデル体系にするために大幅な減量も成功させた。
ただ身体だけ大きいマッチョさんでないのがイイ♪
そしてオシャレさんだったので気になってはいました。

これからだというのに、たくさんの才能を持っていたのに。
残念でなりません。。ご冥福をお祈りいたします。

88445_l.jpg 88836_l.jpg

88393_l.jpg 88351_l.jpg







ニックネーム wendy'smama at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 韓流 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月18日

The Dark Night

The Dark Night SITE

thedarkknight23_thumb.jpg thedarkknight38_thumb.jpg thedarkknight1_thumb.jpg

この映画は映画館で観てください。それも音のいい映画館へ。
そして何度ビクッさせられたか。
そしてジョーカーのナース姿には笑わせられます。
私の好きなシーンは車からバイクで出て行くところカナ。
「2つの顔」のハービーの顔がCGだと思いますがすごい。
あっという間に時間が過ぎていきました。
まだの方は是非映画館へGO!

この映画がHeath Ledgerと特殊効果技師?の遺作となりました。
ヒースの怖い演技にたまに見せる彼のしぐさがホッとさせたり。。
ほんと惜しい。。素晴しい俳優を失いました。。

一方、クリスチャン・ベールも俳優魂をみせつけられた。
いくつかの彼の作品を見ていると自分で体重をコントロールし
演技にプラスさせるそのストイックさ。。すごい。
その二人が共演したのだから間違いない。
あまりのヒースレジャーの印象がすごい為
この次の悪役は誰になるのでしょうかね。。
ジョニーデップとも言われていますがあまり彼にはして欲しくないな。。
もちろんスウィーニートッドのイメージなのでしょうが他に誰かいないのでしょうかね。。
クリスチャン・ベールはターミネーター4も出る。
アカデミーでなにかの賞をもらわなくちゃこりゃダメでしょ!


ニックネーム wendy'smama at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | movie・drama | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月16日

すいかチョコ。

今朝、お墓参りに行ってきました。

熱すぎるお墓参り、意外と人が少なかった。
きっとこの暑さじゃ来るまでにバテてしまうからだろうか。。
たしかに洋服は背中ビッショリ。なので車ですぐ戻りました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
いつものおみくじは 中吉 でした。

kitkat suika.JPG


家に帰ってすぐ冷蔵庫に冷やしておいたキットカットをバカ食いしましたあせあせ(飛び散る汗)
塩すいかと書いてありました。いくら食べてもすいからしい味がない。。
でもおいしーでっせグッド(上向き矢印)

ニックネーム wendy'smama at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | food | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

long long...

ネコはこんなに伸びるんですね〜猫(笑)

揃っている足がなんとも、カワイイ〜顔(メロメロ)

long w 2.JPG

顔も撮ろうとしたら眩しかったみたい。。カメラ

long w 3.JPG
ニックネーム wendy'smama at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | wendy | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月14日

pineapple express

70098329.jpg

pineapple express site

James Francoが長髪でメタボちっくなのが気になるこの作品。
おバカ炸裂してそうなのでぜひみたいですねー手(チョキ)
ニックネーム wendy'smama at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | movie・drama | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月11日

MIDORI

MIDORI.JPG

MIDORI Rickeyのソーダをサンペレグリノにしたカクテルバー
こんな夏にはライムとサンペレグリノだけで普段は飲んでますかわいい

このミドリに出会ったのはハワイの空港のカジュアルレストランバーで
ウェイター君に何か弱めの甘いのをと忙しいのにお願いしたら
ニコニコしながらミドリを使ったお酒を出してくれた。
それがメッチャおいしかったので帰りにもう一度聞いた。
にもかかわらず、私たちはそのお酒の名前を忘れたのです。
代表的なのがMIDORI Rickey, MIDORI Spumoni, MIDORI Melonballらしい。
バーなどで全部試しましたが甘さが何か違う。
きっと何かを足したのかしら。
いつかもう一度彼に会って聞きたいほど気になってます。。
ちなみに彼は父親が九州の日本人だからハーフだと言ってた様な。
最後の最後までいい旅だったなぁーハワイ。

ニックネーム wendy'smama at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | food | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

真正面!!

今回は家のバルコニーから花火をみることに。ワイワイッるんるん

家族を呼んでBBQをして時間になるのを待ちました。

天気は曇りっぽい感じで不安でしたが
時間を置きながら打ち上げていたので半分は綺麗に観えました花火

駅はものすごい人込みでごった返していますが
2時間後には空いてくるので余裕をもって帰りましょう!

kamakura fireworks 2008 2.jpg kamakura fireworks 2008 1.jpg


ニックネーム wendy'smama at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月08日

始まりましたね〜

オリンピック 2008 イン 北京

olompics 2008 (1).JPG

20時までに家に帰りちゃんと観れたー。

でも実際じーっと観てられないので少しだけ。

競泳とバレーボールは夫婦で興味がありますね。

学生の頃、トラック選手だった夫ちゃんは陸上も。

無事終わって欲しいですね。

コレすごいと思いました下

olimpics 2008 (2).JPG



ニックネーム wendy'smama at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

KUNG FU PANDA

KUNG FU PANDA SITE

ポニョにしようか迷った挙句パンダに。

パンダはまさにジャックブラックだった。。
映画が始まって5分ほど遅れて席についたので
初めを見逃しましたが内容は把握できました。
ポーのトロさに観客が笑っていました。

いかにそれぞれのキャラを細かく出すかという感じがしました。
いっそのこと吹き替えで観たほうがよかったかなぁなんて。

映画館にいたポー。

2008080814380000.jpg
ニックネーム wendy'smama at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | movie・drama | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月07日

ヨッッヨッッ

ウェンパパがお風呂に入っている時は決まってコレ。

P8050200.JPG


もう日課です 猫(足)猫(笑)猫(足)

P8050199.JPG
ニックネーム wendy'smama at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | wendy | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月06日

またヤキヤキ

DSC00343.JPG

また焼いてしまいましたリゾート
というのも3段階によって肌の色が違っているウェンママの肌。
変、変です。。泣
猟師さんのような腕と足の焼け具合、肩は真っ黒。。

どうにか統一にならないかとビーチへ。
あともう一回は焼かないとカナ。


DSC00347.JPG


ニックネーム wendy'smama at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

イケルかも♪

BIG蝶々ちゃんのブログでストロベリーケーキを見て
食べたくなったのでちょっと「自己流ショートケーキ」をるんるん

容器にスポンジを適当なサイズにして敷き、
マスカルポーネチーズとホイップクリームを混ぜてその上に、
カットしたイチゴをまたその上にのせる。
テフロン加工パンで煮立てたバルサミコ酢かエスプレッソソースをかけてできあがり。
家にナッツもあったのでパラパラとかけました。
今の時期イチゴが品薄なので冷凍でも十分。
その場合は食べる器に盛りましょう。
食べる頃には解けかけているのでいいですよ。
お好みでバニラアイスを入れてもグー。
おいしくできましたかわいいかわいいかわいい


P8060202.JPG


ニックネーム wendy'smama at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | food | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月03日

muddy !!!

毎月しているオフロードに今回は2台だけということでウェンママも参加。
多いときは15台ほどですることも!
虫よけスプレーを持っていきいざ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

この深さおかしいでしょ。。焦

offroad Aug 08.jpg

offroad Aug 08 2.jpg offroad Aug 08 3.jpg

わざと難しいところを選んだり、引っ張られたり、

 offroad Aug 08 6.jpg offroad Aug 08 4.jpg

はずれたり、エンジンが止まったり、

と、連れのがトラブル続きでおかしかった顔(笑)
無事無傷で帰れたのでよかったです。
今度水着を持参しないとと思うほど川に飛び込みたかったぁ〜。
満喫した1日でした手(グー)るんるん

offroad Aug 08 5.jpg

ニックネーム wendy'smama at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月02日

The Martian Child / The Contract

The Martian Child ジョンキューザックの実の姉も姉役で出演。

The Martian Child.jpg



The Contract 珍しく悪役を演じているモーガンフリーマン。

The Contract.jpg


ニックネーム wendy'smama at 02:00| Comment(0) | TrackBack(0) | movie・drama | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする