2008年06月26日

アレンジ

空港では、機内持込み手荷物の制限により、
液体物はすべて100ml以下の容器に入れておかなくてはいけない。

ジップロックだと切れてしまう恐れがいつも気になっていたところ
無印良品でこのケースをゲット。
日本発国際線の、航空機客室への液体物持込ルールに対応したケースなので
海外発時にはどうなのかイマイチわかりませんが
日本の飛行機会社を使用の際は平気ですかね。

そして家にあったリボンでこんな風にしてみました

clear case.JPG

両面テープでつけて、ミニリボンを布用ボンドでつくりそれを中央に。
もっと明るい色を使用すればよかったかな。。でも十分十分。
家にあるリボンたちをもっと活用させたくなりました。

ニックネーム wendy'smama at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月25日

Fergie - Big Girls Don't Cry

Fergie - Big Girls Don't Cry


ニックネーム wendy'smama at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

これで消えてくれ!

w foods.JPG

新しいものを取り入れてみました♪

まず、「ビューティフン」かにの殻から取った天然物由来の食物繊維。
これをゴハンの上にパラパラと振りかける。
するとフンの臭いや形状を改善してくれるという。
ウェンコのフンの硬さは悪くないけど臭いが最近すごいので困ってました。
いくら上にがんばって砂をかけたところで完全に臭わないわけじゃないのよウェンコ。。
なので少量からトライ。
即効性があるらしいので早速試します。結果は後日!

そしてもう一つはドライフード「ARTEMIS」。
アーテミス ナチュラルフレッシュミックス。
小麦、大豆、とうもろこしを一切使用せず
人間が食するものと全く同じ原料のみを使用。
なのですべての原材料が記されている。
ビタミン、ミネラルのバランスを考えて調合しているので、
サプリメント類を与えることも奨めていない。
なんかネコのことを考えてくれてる感を感じる。
これは100gずつ5袋に小分けしてあるのでうれしい。
こちらもまだあげてないので結果は後日!

どちらも気に入ってくれるといいな〜グッド(上向き矢印)

ニックネーム wendy'smama at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | wendy | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月24日

飽きないのねーその隠れ家。

たまに物音も存在感も感じないときがあり
ハッと家中探し回るときがあるウェンママ。
でもいつもひとつの場所を忘れる。それは。。

w in a paperbag1.JPG

この隠れ家(紙袋)。リビングにあるのにいつもチェックし忘れる。
この中から何を探してるの?といった顔でウェンママを凝視。
いやいや君が静か過ぎて。。顔(汗)


w in a paperbag2.JPG



ニックネーム wendy'smama at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | wendy | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月23日

のーこー☆

夏はビタミンCをたくさん摂取したいですね〜。
そこでキウイジュース。

kiwi juice.JPG

これ濃コーッグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
加糖ですがしっかりキウイ味だし一応100%果汁。
もっともっとフルーツたくさん食べてやるっ。
一番のヒットはアサイーです。
体力が落ちたとき夫ちゃんがよくダッシュでクアアイナの
アサイージュースを買ってきてくれてたなぁ。。サンキュ〜揺れるハート
でももうお店からは遠いな。。。今度は車で?なんてね。
あとタリーズのアサイーもおいしいですね。
なんとかおいしいアサイーを手に入れたいと思いネット検索したけど
食品をポチっと注文したことがないウェンママなので勇気がでません。
輸入食品を扱っているスーパーで探してみまーす。
どなたかおいしいアサイー知ってたら教えてくださいナ。

ニックネーム wendy'smama at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | food | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月22日

ネコ目線

neko mesen.JPG

毎日飽きずに外を眺めるウェンコ猫(笑)
いつ鳥小鳥がくるのを待っているのか。。でも今日も雨。。
それにしてもエメラルドグリーンの目が綺麗ぴかぴか(新しい)


nekomesen.JPG
ニックネーム wendy'smama at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | wendy | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月21日

この季節。。

ジメジメした日が続きますね。。雨
家の中でこういったときに触りたくないモノ。。
それはこの毛。

we1.JPG

モッサモサしてるので抱っこした日にゃぁ。。
最近やたらくっついてくるのでコロコロローラーの常備が必須。
できるものなら夏はバリカンでザーッとしてしまいたいほど、でも不可能。
ドクターは猫は基本的にシャンプーもカットも必要ない動物と言っていた。
でも少し切ってもらおうかなぁどーしよーかな。
あまりに無防備でっせお嬢さん。。猫(足)


we2.JPG

ニックネーム wendy'smama at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | wendy | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月18日

Colbie Caillat

colbiecaillat.JPG

"Bubbly"




"Realize"


ニックネーム wendy'smama at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月11日

あずき切れ。。

今日は少し蒸し暑いですねー。
白玉あんみつでもつくろうと思っていたらあるはずの
あずきちゃんがきれていました。。
あると思っていたのにいつの間に顔(え〜ん)

仕方ないので買いに行こうと思ってやめました、アヅイ。。晴れ
生クリーム、緑茶寒天、白玉をつくり、きな粉をパラパラしました。
白玉は小さい頃、親と耳たぶ耳たぶといいながら
おやつによくつくっていたのを覚えていますぴかぴか(新しい)
寒天はフルーツやミルクなどでつくって常に冷蔵庫にありますが
たまたま緑茶の粉が残っていたので。
沈殿してしまいますが一緒に固まってくれるので苦味も味わえて
ちょうどいいのです♪
でもやっぱり画的にはあずきがほしいですね。。

緑茶寒天白玉1.JPG

実家にはたくさんあった甘味処も今はめっきり少なくなりました。
ケーキ屋さんよりもっと都内に増やしてほしいですかわいい
鎌倉はあってもこし餡が多いし、ソフトクリームじゃなかったり。。
そういえば、昨日ぺ・ヨンジュンが長谷寺にきたらしい!
近くにいても会えない時はあえないんだなぁ〜もうやだ〜(悲しい顔)

ニックネーム wendy'smama at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | food | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月09日

できること。

ペットボトルの蓋を集めています。
親の知り合いに集めた分を定期的に渡しています。
キャップのリサイクルで得た売却益を世界の注射を打てないで
亡くなっていく子どもたちにワクチンというカタチで贈ることが出来ます。
環境のことを考えれば、使い捨てペットボトルの消費量そのものを
減らしていくべきだと思います。
でも急になくすのは無理なのでしょう。。
なので手軽にできることからやろうと思い数年前から行動しています。

eco cap.JPG

この入れ物がいっぱいになったら袋に入れて実家へ。
でも最近不思議なことに小さいサイズのペットボトルなどを
買わなくなったのか、たまるペースが遅くなりました。
それはいいこと♪他に家庭の生活でできることがあれば取り組んでいきたいですね。
昨日TVでエコ番組だらけだったので載せてみました。

ニックネーム wendy'smama at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月06日

いい色〜♪

近所の通りにかわいい雑貨屋さんをみつけた。
ガーデニング用品が多い中、いい色の鉢が目
もっと増やしたくなったので早速ホームセンターで
お花を物色してきます手(グー)

P6061153.JPG

ミントの葉をむしり過ぎたためヒョロっとほそくなっちゃった。。

ニックネーム wendy'smama at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

練習あるのみ?

gel nail.JPG gel nail2.JPG

自宅でUVライトもあるので日々がんばっているウェンママ。
色々挑戦しましたが一番簡単なのがクリアジェルにグリッターを混ぜるタイプ。
グラデーションも楽しめるし短時間でできます。
まだまだ道のりは長いですが上手になれればいいなー
るんるん

Dali rose.JPG 大好きなダリぴかぴか(新しい)
ニックネーム wendy'smama at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月05日

いつもの。。

飛行機に乗る前や人混みの中に出かける際はいつもコレで菌をよせつけなくする!
風邪を引きそうだなと思ったときにも。

Airborne 
創設者は学校で病気になってしまってうんざりしていた先生!

Airborne.JPG airborne (2).JPG

タブレットとグミを紹介。
タブレットはコップ一杯弱のお水にトポン。
するとお風呂のバブ状態に。それをゴクンと飲むだけ。
グミは特に咳が出そうな乾燥した場所で。
ほぼハーブとビタミンでできているので安心、ショウガも入っている!
ウェンママはいつもレモンライム味。他の味もあります。

飛行機によく乗る人は持っていると便利ですね。
キッズに与えるときタブレットは半分を。
残念ながら日本では未発売だとか。
でも今はネットで手に入りますね。

ニックネーム wendy'smama at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月02日

豆乳パンケーキ☆

豆乳パンケーキ.JPG

豆乳ばかり飲んでいるウェンママ。
また粉物が欲しくなったため昼から仕込み。。ミルクではなく豆乳で。
せっせとパンで焼きましたさ。
パンにはサラダ油ではなく
バターを薄くキッチンペーパーで塗りながら焼くと
オイシそうな焼き目がつきます。
チョコチップが残ってたのでパラパラまきます。
裏面にはチョコが見えますグッド(上向き矢印)

グラスに入っているのはグレープフルーツゼリー。
なんとかしてコラーゲンを食したい為せっせといつも作っています。
あえて砂糖は加えず白ワインを足すと苦さが消えるので
今のところ飽きずに食べてますレストラン
ちなみにミントは家で育てているのでいつも引っこ抜いてます四葉
はやく可愛い鉢に入れ替えたいなぁ。
ptti garden.JPG

あ〜満足顔(笑)さぁ勉強でもしよっメモ


急いでいるときはワッフルメーカーで
ハートたち(複数ハート)
chocowaffle.JPG

ニックネーム wendy'smama at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | food | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする