2008年03月31日

ヘルシ〜

夫婦揃ってポテトチップスが大好き。
でもカロリーが気になるところ。
でちょうど知人から引越し祝い兼ねてもらったのが
レンジでチンするポテトチップス作り器。
まず、付属のスライサーでポテトを皮ごとスライス。
その後、塩水にしばらく置いておきます。(これでおいしい塩味に)
そしてこのように置き量によって時間を変えてレンジへ。

レンチンポテ1.JPG

すると程よい焦げ目とパリパリとしたチップスが出来上がります
お好みで後から塩を振りかけてください。
でもたまには市販のものも食べますが、一人ポテチの際はコレで十分!

レンチンポテ2.JPG レンチンポテ3.JPG

明日から4月。3月はほんとあっという間に過ぎてしまった。。
4月はもっと有意義に毎日を過ごしたいなぁかわいい




ニックネーム wendy'smama at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | food | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月28日

乱入!

P3270803.JPG

ヨガ中に必ず乱入してくるこの動物。。猫(笑)

それも紐で遊びながら突進してくる。

なぜ??

マットの外で遊んでよぉ〜ふらふら

ニックネーム wendy'smama at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | wendy | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月27日

Gone Baby Gone

gone baby gone.jpg

Gone Baby Gone trailer

Ben Affleckが監督の映画。弟が主役。
期待せずに見始め、ちょっとうとうとなりましたが
後半そのうとうとしたのを後悔しました。。
最後の「そんないい人たちが実際、この世の中にいるかなぁ」と思う感じです。
Ben Affleck、腕をあげています。




ニックネーム wendy'smama at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | movie・drama | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月26日

The Nines

the nines.jpg

The Nines trailer

大好きなRyan Reynoldsの作品だったので観ましたが
理解不能な内容でちょっとついていくのに大変でした。。
9が神が。。。って。
同じ人種の夫ちゃんがみてもよくわからないのに日本にわかるわけない。。
彼はやっぱりアクションかコメディで皮肉たっぷり言ってるのが合ってますねぇ。

ニックネーム wendy'smama at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | movie・drama | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

かぁいぃぃぃ!!!

BIG蝶々チャンから嬉しいギフトをいただきましたハートたち(複数ハート)

from chochomama.JPG

ウェンコの首輪とボール猫(笑)が入っていました。

早速。。。

wendy white collar.JPG

グレーと白。合うぅGood揺れるハート

ターコイズをあしらってくれててウェンコにはもったいないような。。顔(笑)
BIG蝶々チャンのお知り合いの方が
きっとワンコ用オンリーなのでしょうがニャンコ用のもつくってくださったようですかわいい

そして驚きなのがおもちゃのこのピンクカラーがかぁいいボール!
あまりの速さにビデオに撮れないのがくやしいほど
ウェンコはこのボールを転がしまくっています。

BIG蝶々チャン黒ハートわざわざ送ってくれてありがとーexclamation×2


ニックネーム wendy'smama at 00:00| Comment(1) | TrackBack(0) | wendy | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

七里ガ浜で朝食を..

天気がよかったので「WEEKEND HOUSE ALLEY」へ車(RV)
後から知りましたが22日オープンしたと。
なのでそれぞれのお店には開店祝いのお花がたくさんありました。
ここにある「bills」というレストランで朝食兼昼食をレストラン

bills.JPG WEEKEND HOUSE ALLEY 0.JPG

有名なのか数名並んでいましたがすぐ入れました。
ダイニングとまったり系のラウンジの2つに別れていてDJブースやテラスもある。
空いていった順に案内されたのがダイニング。
ダイニングのほうがテーブルが食べやすそうだったのでよかったるんるん
どちらも大きい窓から海が眺めるのでついジーっリゾートとみてしまった私たち。
他の人もそんな感じだったり。
野菜系は家でたくさん食べているので、粉系をチョイス。

リコッタパンケーキ・フレッシュバナナ・ハニーコームバター.JPG
「リコッタパンケーキ・フレッシュバナナ・ハニーコームバター」

オーガニック・スクランブルエッグ・トースト.JPG
「オーガニック・スクランブルエッグ・トースト」

夫ちゃんはパンケーキを気に入ってくれました顔(笑)
スクランブルエッグはミルキーなのでペッパーをたくさんかけました。
二人でシェアして食べてもすぐお腹いっぱいに。
アップルジュース好きなウェンママが残念だったのが
オーガニックアップルジュースがもうなかったことかな。
後から調べたらこの2品は定番メニューでした。。
シドニーの人気カフェで世界一の朝食と評されたらしい。

ジュースもフレッシュだし内装も落ち着いた感じでよかったハートたち(複数ハート)
特に気に入ったのが紙ナプキン。好きな淡いブルーで欲しくなった〜。
販売しないのかな目
次回はパスタとかをたべてみたいです。 

ビル・グレンジャー
 オフィシャルサイト 日本語サイト


ニックネーム wendy'smama at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | food | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月25日

目の先は

P3190759.JPG

やっぱり虫をおっていました。
新居は虫との闘いになりそうです。
なので虫除けスプレーは欠かせません。
徐々にミントの鉢でも置こうかな四葉

あとは旧居のカギを渡すのみになったGood
ウェンコは引越し日に病院に預けた際ワクチンをしてきました。
新居に着いてもしばらくは抱っこしても怒っていたウェンコ。。猫
数日後は数箇所に毛玉を吐いていたし。
環境に慣れるにはまだ少し時間が必要なようです。
かなり大きめのケージを確保し彼女にはすぐ慣れてもらったものの
たまに出せ〜!と暴れるウェンコ猫(怒)

もう少し様子をみようっと猫(足)

もうサクラは開花日を過ぎていますがボチボチ見える程度です桜

ニックネーム wendy'smama at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | wendy | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月23日

九品仏ランチ

お彼岸入りに引越ししたのでお墓参りはお彼岸の最終日の次の日に。
ウェングランマと行く際はいつもランチはここになる。
初めはウェングランマは抵抗していました。
というのも建物の造りがビルの中なのですが、彼女は病院みたいと。。爆
D&DEPARTMENT1.JPG D&DEPARTMENT2.JPG

2階が1階で使用しているものを買うことができる。
まだひとつも購入したことないけど待ち時間は2階で潰すことができ
電話で席が空いたことをおしえてくれる。
週末にいつもいくので少しだけ待つけど平日はもっとスムーズなんだろうな。
セットはスープとサラダがついてきます。
スープでいつもお腹いっぱいになってしまう私たち。。
いつも急いで食べるため画像は撮ってないのでサイトでどーぞ♪


D&DEPARTMENT DINING
ディーアンドデパートメント ダイニング 東京店
menu
ニックネーム wendy'smama at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | food | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月07日

CANチューハイがモラえる情報!

takara can chuhi.jpg mango takara.jpg

3月18日にリニューアル発売するタカラCANチューハイ「直搾り」

モラタメさんでレモン・グレープフルーツ・もも・マンゴーの4種4本が1000名にモラえますプレゼント
新発売のフィリピン産マンゴーは珍しいのでどんな味なのか試させていただきたいexclamation


この「直搾り」は果汁を搾った後に濃縮還元や透明化処理をする一般的な製法と異なる
「ストレート混濁果汁」を使っているのが一番の特徴。


bannermoratame1.gif「モラタメ・net」←こちらから覗いてみてくださいかわいい
ニックネーム wendy'smama at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 「モラタメ」日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月02日

ちょっと心配。。

今、引越しを予定しているのでブログ放置状態ですが
ウェンディ共々元気にやっております。
猫を連れて引越しするのが初めてなので心配です。
まだ3歳なのですぐ慣れてくれると思いますが。
あー考えることだらけで疲れ気味なウェンママ。。
でも仕方ないですもんね。。
ウェンママを知ってる方、近々新住所をお知らせしますね

ニックネーム wendy'smama at 11:52| Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする