2007年12月30日

5オクターブの持ち主!

Stephanie

君がいる限り



because of you



ニックネーム wendy'smama at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

♪〜

ガーベラ w.JPG

ガーベラを久しぶりにゲット。
紅白?をチョイス。。。

2008 shimekazari.JPG

今日はしめ飾りをドア外につける日。コレをつけました。


ニックネーム wendy'smama at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | wendy | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月29日

許してしまった。。(^^;)

wendy on the bed.jpg

最近、朝起きると夫の足元にウェンディが。。
いつもはベッドにあがるのは禁止させていた私たち。
でももう3歳だし許そうということになり、好きにさせています。
するとお昼でもベッドの上にいることも多くなったウェンコ。
これから歳をもっと重ねていくとおトイレもちゃんとできるかが心配です。

ニックネーム wendy'smama at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | wendy | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

* アップルパイ *

実家からおすそ分けのメロン、愛媛みかんや青森林檎などが送られてきたので
まだ残っている林檎でアップルパイを作ることに。
アメリカでも言われている
「1日1個のリンゴは医者を遠ざける 」
(An apple a day keeps the doctor away)
という諺がありますね。
なので夫ちゃんも喜んでバニラアイスと一緒に食べてくれます♪

* アップルパイ *

冷凍パイ生地 1袋
[フィリング]
りんご 2〜3個
オリゴ糖 40g(グラニュー糖でもOK)
レモン汁 大さじ 1
シナモンパウダー 少々(シナモンシュガーでもOK)
[仕上げ]
スポンジケーキ 少々(ビスケットでもOK)
卵黄(卵白を少し足す) 適宜

りんごは皮をむき、くし型に切る。
鍋にりんご、オリゴ糖、レモン汁を入れて中火にかけ、
りんごが透き通って水分がなくなるまで煮て、シナモンを振って混ぜる。
apple pie 1.jpg apple pie2.JPG apple pie3.JPG

生地を麺棒で 3mmくらいの厚さに伸ばし、パイ皿に敷き、
余分な生地を切り落とし、フォークでピケする。
お家にあるスポンジケーキを適当に敷き詰め、
その上にりんごのフィリングを並べる。
apple pie4.JPG apple pie5.JPG

帯状に切った生地を、格子状に貼りつける。
余った生地を型抜きして貼りつける。卵白を少し加えた卵黄を塗って、
200℃のオーブンで約40分焼く。
apple pie6.JPG APPLE PIE.JPG

荒熱がとれたら、あんずジャムを表面に塗るのもいいですね♪
いつもは先にパイに重りを入れて少し焼いてから林檎をいれますが急いで作ったためやはり下の部分が納得がいかなかったです。。まぁ底は残してもいいかな顔(ペロッ)





ニックネーム wendy'smama at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | food | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月27日

In the Land of Women

inthelandofwomen.jpg

In the Land of Women trailer

ずっとレンタルしていてやっと観ました。
ホームドラマですね。
やはりアダムの話し方は変わっていませんでした。

メグライアンの飼っている犬が
飼いたくなってしょうがないウェンママでしたクマ

ニックネーム wendy'smama at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | movie・drama | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月26日

levelly kamakura

日の入りを見に行こうかなと思い散歩してきました。
フラットに近い波でした。
夏〜秋にかけてはごみや海藻などがたくさんで茶色の海水ですが、
この時期は水は透き通っていて綺麗でした。

zaimokuza b1.jpg

冬鳥が飛来してきたらしい。渡り鳥かな?ダイサギ?チョウサギかな?
けっこう近くまでよっても飛んでいかなかった。
zaimokuza b3.jpg

綺麗な夕日が沈みかける途中
zaimokuza b6.jpg zaimokuza b7.jpg

ちょっとウルサイ波の音をどーぞ♪




ニックネーム wendy'smama at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月25日

Merry Christmas!!

クッション2.JPGクッション1.JPG モビールクリスマスヴァージョン.JPG
このクッションは12月に入るまで近所の生地屋さんへ行き
ラメ入りで気に入った生地を購入しせっせとミシンで仕上げました手(グー)
マイミシンはまだないので実家へ行った時にジッパーのつけ方を思い出しながら。。
クッションだけでも雰囲気は変わるのでいいですね♪
ついでにモビールもクリスマスヴァージョンに。


Dom Perignon Enotheque Vintage 1993.JPG Xmasケーキ.JPG

ドンペリ・エノテークを親戚ご夫婦から結婚1周年記念をかねて
チョコレートとドンペリをいただいた揺れるハート
本人たちは記念日は私の体調が良くなく、特に普通に過ごしてしまったので
この贈り物は本当にビックリした。
なのでご覧の通りイヴに実家でケーキバースデーと一緒にあけてしまいました〜バー
(知り合いからいただいた千疋屋のイチゴはサイコウ!
フルーツケーキはウェンママが用意。ハウスオブフレーバーズHP)

実家のツリーが壊れたので、今回はいらないといっていたが
ウェンママは面白いツリーを購入し勝手に置いてきました。
ほんとに取り付け1分でできてしまった。笑
ポインセチアのオーナメントなどを足して十分なものに変身!
ホームセンター様様!
k Xmastree.jpg kxmastree.JPG

メリークリスマスぴかぴか(新しい)クリスマスぴかぴか(新しい)
Xmas tree and wendy.jpg lazona kawasaki.jpg
ニックネーム wendy'smama at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月19日

I Am Legend

i am the legend.jpg

I Am Legend trailer

愛犬のシーンが一番印象的だったぐらいで、
あとは「28日後。。」という映画を思い出してしまってダメでした。。。
でもウィルスミスの次回作の「HANCOCK」は面白そうなので期待大!

ニックネーム wendy'smama at 00:00| Comment(1) | TrackBack(0) | movie・drama | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月08日

Pirates of Carribbean 3

poc3

Pirates of Caribbean 3 trailer


またまた寝てしまった。。
滅多に寝ないが夫婦揃ってパート2も確かいつの間にか寝ていた記憶が。。

ニックネーム wendy'smama at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | movie・drama | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月07日

Hi!

Hi! Im doing good. but our PC is not capable to use a while.
I can read Japanese here but cannot write. Thanks for the comments for my B-Day. I'll make comments when the Japanese is available next.
ニックネーム wendy'smama at 00:00| Comment(1) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする