2007年11月25日

Rock Star

RockStar movie.jpgRockStar2.jpg

Rock Star trailer

Mark Wahlberg, Jennifer Aniston主演の作品。
最近、彼の出ている作品を観たくなり、過去のはほぼ制覇。
で、これが残っていたので5ドルちょっとだったし購入。
80年代の音楽が流れながら物語が進んでいく度に私達は歌ってしまっていた。
Third Eye Bildのボーカルのひとも俳優として出ていた。
彼はラッパーとして歌っていたけど、
そんなことを忘れさせてしまう程、演技がすごい。
でも本人の声で歌っていたのかが気になります。。
エンディングになんと彼のラッパー時代の音楽が流れて
スタッフがふざけている場面も面白かった♪

「Shooter」まで観たので、
「The Happening」「Blades of Glory」
「We Own the Night」 がくるのを待とう!

ニックネーム wendy'smama at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | movie・drama | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月22日

感謝祭

今年は二人でしめやかに過ごしました。

午前中は浄水器の機械を取り付けて大満足♪
調理、飲用、洗顔。。など色んな用途に使用できる。
ウェンママはまず酸性になった水で洗顔をガンバロッ。
あとは還元された水を身体に慣れさせないと!
もちろんウェンディにも猫(笑)
trim.bmp

ターキーを普通は食べますが私達はあまり好きではないのと
ココにはオーブンレンジしかないので、外でバーベキューしたものを食べることに。
リブステーキ、串焼き、マシュポテト、グラタン、葉山パン、オレオチーズケーキと
二人分に適した量で調理完了。
オレオチーズケーキ1.JPGオレオチーズケーキ3.JPG07 thanksgivingsday.JPG

普通の夕食のようになりましたが
これこそほんとに感謝すべきことのように感じました。
家で愛猫と一緒に過ごす。。幸せです。。。
Happy Thanksgiving Day!!!

ニックネーム wendy'smama at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月21日

The Bourne Ultimatum

the bourne ultimatum 1.jpg

The Bourne Ultimatum trailer

次から次えとくる暗殺者との殴り合いがリアルに感じるほど
彼はアクションもできるようになった俳優に
ランクが上がったように感じましたね。

ニックネーム wendy'smama at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | movie・drama | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

OCEANS 13

oceans13_.jpg

OCEANS 13 trailer US SITE

最後のシーンでお互いの私生活のことを会話にだしていたのが面白かったぐらいでしょうか。
今度会う時まで、ジョージーニーは子供作れよとブラッドピットに言って、逆にピットがクルーニーにもう少しやせろよと言っていた。
確かに今、ピットは子供持ち、クルーニーは減量成功!
ニックネーム wendy'smama at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | movie・drama | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月20日

生チョコと濃厚ミルク!

マーブルプレミアムアイスクリーム

鎌倉駅東口に「エキスト鎌倉」が2007年10月31日にオープンしました。
その中にある神奈川初出店となるプレミアムソフトクリームのお店。
人気の生チョコスペシャルはホント濃い!
ウェンママは濃厚ミルクがちょうどいいかも。
カップにすると一緒についてくるこのウエハースがおいしい!右斜め下
欲しい!!!通販以外に手に入るところがあるのかしら。。。


ekist k ice cream.bmpiceceam.JPGi_co.jpg

ニックネーム wendy'smama at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | food | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

License To Wed

license-to-wed-t.jpg

License To Wed trailer

Robin Williams主演の神父さんが結婚を控える二人にいろんな試練を与える。
ほとんど彼のほうが参っている感じだが最後はハッピーエンドに終わるのが映画。。
現実はどうなんでしょうね、
アメリカではこんなことをする教会では式を挙げたくないですが。。

ニックネーム wendy'smama at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | movie・drama | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月15日

SHREK The Third

shrek3.jpgshrek 3.jpg

SHREK The Third trailer japanese site

“遠い遠い国”のお姫さま、フィオナと幸せな結婚生活を送っていたシュレック。ところが、国王ハロルドが亡くなり、世継ぎ問題が勃発! 国王になってお城で堅苦しい生活なんてしたくないシュレックは、もうひとりの王位継承者であるアーサーを迎えに行くことに。ところが、シュレックが留守の間、ずる賢いチャーミング王子が、国を乗っ取ろうとおとぎ話の悪役たちとともに城に乗り込んできて……!?

“プリンセス5”の眠れる森の美女はすぐ眠りにはいるのがウケたし、
ピノキオ,ジンジャーブレッドマンが今回は面白かった!
クッキーマンは日本語吹き替えではどうなっているのか気になるなぁ。笑

ニックネーム wendy'smama at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | movie・drama | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月13日

onion soup

レシピ 2人分

玉ねぎ 1個、バター 10g、水 350ml、固形ブイヨン 1個
塩 少々、こしょう 少々、粉チーズ 適量、ドライパセリ 適量
フランスパン 数枚

薄切りにした玉ねぎとバターを焦がさないように炒める。
玉ねぎが透き通ってきたら弱火にしてきつね色になるまで炒める。
水、ブイヨンを加え強火にし、煮立てば弱火で5分煮立て、
塩とこしょうで味を調整。器によそい、粉チーズとドライパセリを盛り付ける。
フランスパンはトーストすると食感がいい。

オニオンスープ1.JPGオニオンスープ2.JPG
オニオンスープ3.JPGオニオンスープ4.JPG


玉ねぎの食感を楽しみたいなら薄切りですが苦手ならダイス切りにしてもOKだと思います。
夫ちゃんは朝、タンブラーにコレを入れて持たせたりします。
外回りのある時は飲むと温まるらしいです。 
自分で作ると塩分も調節できるし、化学調味料もないので
市販のものより安心して飲めますよね。
これからの季節には欠かせません。
慣れると簡単なので是非
あ、あさりのクラムチャウダーも次回載せてみます。

ウェンコにも飲ませたいけどモチ×!ニオイだけ嗅いどいてね☆

w on a couch.JPG


ニックネーム wendy'smama at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | food | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月10日

I Now Pronounce You Chuck and Larry

i now pronounce you chuck and larry.jpg

I Now Pronounce You Chuck and Larry trailer

アダム・サンドラーやってくれました〜!!
面白かったーー!特にロブ・シュナイダーが日本人に扮して顔をちょっと変えてでてくる場面はサイコー☆
「its like a circle」っていうのが耳に残ってて冗談を言う時ソレをつけて言うのが私達のヒット。
とにかく観てくださいな♪

ニックネーム wendy'smama at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | movie・drama | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シンプルギョーザ

レシピ 4人分

ギョーザの皮(市販品) 約24枚、豚ひき肉 200g、キャベツ 250g
ネギのみじん切り 大さじ3
@〔しょうがおろし 小さじ1、酒 大さじ1、しょうゆ 大さじ1
砂糖 小さじ1、塩 少々、こしょう 少々
ごま油 大さじ1、片栗粉 大さじ1〕

キャベツをみじん切りにして塩をまぶして軽く揉みそのまましばらくおく。
キャベツがしんなりしたらペーパーナプキンで水けを搾る。
搾りすぎるとパサパサになるので注意。
ネギ、ひき肉、@の調味料、を加えてよく練り混ぜる。

(ニラを入れてひき肉のにおいを消すのですがウェンママは入れません。
その代わり気持ち多めにしょうがを入れます。)
そして、皮に具を詰めていきます。
フライパンを熱して多めの油でギョーザを並べ、
中火で底面をこんがり焼き色をつける。
熱湯をギョーザの高さの3分の1ほどまで注ぐ。
すぐ蓋をして皮が透き通るまで6〜8分ほど蒸し焼きにする。
最後に蓋をとり、強火にして揺すりながら水分を飛ばす。
パリパリの羽を作りたいなら片栗粉を混ぜた水を少し入れてください。

食事中のものをパチリカメラ
シンプルギョーザ1.JPG

シンプルギョーザ3.JPGシンプルギョーザ4.JPG
残ったギョーザは焼かずに金属製のパットに間隔をあけて、
生のままカチカチになるまで冷凍してから保存袋などに移して保存します。
そうすると冷凍のまま調理できますね
今度は手作り皮に挑戦しなきゃ。



ニックネーム wendy'smama at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | food | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月09日

洗い流さないトリートメント

kerastase.JPG

ケラスターゼ RE シモンテルミック 

気になっていたこのシリーズ。
シャンプーは高いのですぐ手がでなかった。
なので今回は洗い流さないトリートメントを購入。

カラー、パーマを繰り返した髪
ドライヤー、ヘアアイロンをよく使う髪
切れ毛が気になる髪、傷んだ髪にオススメなんだそうです。

ベターっとなるのは嫌いなのでシャンプーを買えばよかったかと後悔しましたが、
使用後、ベタベタせずいつも広がる髪がおさまり、
切れ毛がツンツンたたなくなりました。
こうなると余計シャンプーが気になり始めてしまった。。
お金貯めてためそーっと♪

ニックネーム wendy'smama at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月08日

Vcancy

vacancy_.jpgVacancy.jpg

Vacancy tailer

かなりエンディングはナヌ?!と思ったほどチープな仕上がりでした。
でも冷め切った夫婦でもこういう怖い出来事が起きると一つとなって行動できるんですね。。




ニックネーム wendy'smama at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | movie・drama | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月02日

Elizabethtown

elizabethtown.jpg

Elizabethtown trailer

story
ドリューはシューズ会社に勤める有能なデザイナー。しかし、彼が手がけた新製品は大失敗に終わり、会社をクビに恋人からも見捨てられてしまう。さらに、失意の彼に追い討ちをかけたのは父親の死だった。葬儀のために故郷エリザベスタウンへ向かうドリューは飛行機の中で飛び切り陽気な客室乗務員クレアと出会う。久々に会うにぎやかな親類やクレアの優しさに触れ、一時とはいえ心の痛みから解放されるドリュー。父の葬儀は親族が心をひとつにした温かなムードの中で執り行われた。車で自宅へ帰るドリューににクレアは1枚の地図を渡す。それはドリューが自分を見つめ直す再生の旅へのロード・マップだった・・・。


オーランド・ブルームは「ロード・オブ・ザ・リング」「パイレーツオブカリビアン」などのほうが現代ものより似合ってる気が。
キルステン・ダンストも「ヴァージン・スーサイズ」のが似合っている。
二人のまわりが大物だったからか二人のやり取り以外はよかったな。
もうちょっと歳のいった俳優だったらもっと味がでたような。。
こうゆう音楽の多いロマンスドラマ映画はなれていないので。。

ニックネーム wendy'smama at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | movie・drama | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Angel-A アンジェラ

angela_.jpg

Angel-A アンジェラtrailer JAPANESE SITE

「グラン・ブルー」「ニキータ」「アトランティス」はウェンママは大好き。
監督は「レオン」で世に知られ「フィフス・エレメント」「ジャンヌ・ダルク」を撮り終え「アンジェラ」「アーサーとミニモイの不思議な国」の後は引退することを公言していたが。。。
「ダンサー」「 キス・オブ・ザ・ドラゴン」などプロデュースおよび脚本なども手がけているリュック・ベッソン監督なのでそう簡単に引退はできないのでは?
今回は新しい彼の映画ができた感じがする。
「ニキータ」が好きなウェンママはどうしてももっと刺激のある内容のほうが好きかな。でもモノクロなのにパリ市内の風景が美しく映っていてイイ。
引退なんかしないでもっと作品を作ればいいのに♪

ニックネーム wendy'smama at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | movie・drama | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Because of Winn-Dixie

BECAUSE OF WINN-DIXIE.jpgbecauseofwinndixie_.jpg

annasophia_robb1.jpgannasophia_robb7.jpg

Because of Winn-Dixie きいてほしいの、あたしのこと―ウィン・ディキシーのいた夏
trailer

story
10歳の少女オパールは、3歳のとき母親に家出され、父親と2人でフロリダの小さな町に引っ越してきた。ある日、スーパーで買い物中にお店の中を逃げ回るのら犬と出会った。臭くて汚いけれど、にかっと歯を見せて人なつこく笑う犬。オパールはたちまち心を奪われ、保健所に連れていかれそうになったその犬を自分のものだと言い張り、そのまま飼う事を心に決める! スーパーの店名にちなんでつけた名前は『ウィン・ディキシー』。
ウィン・ディキシーには、笑うこと以外に、もうひとつ特技があった。それは人の話にじっと耳をかたむけること。だから、孤独だったオパールは心の丈をうち明けることができたし、新たに出会った人たちから思いがけない話を聞くこともできた。そればかりではない。何年も前に家出した母のことをけっして口にしなかった父も、愛嬌者で聞き上手のウィン・ディキシーにほだされて、オパールに少しずつ母の人となりを語りはじめるのだ。


かわいい女の子にかわいいワンちゃん。
キッズにもわかるハートフルドラマ。
Mattew Davesのギターが気持ちよくてイイ♪
疲れているときに観ると寝てしまうかもしれないので余裕のあるときに。お子さんにも是非♪ 

ニックネーム wendy'smama at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | movie・drama | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする