2007年10月27日

祝 3才!

今日でウェンコは無事才になりました。

そこで今回は手作りケーキを作ってみました。
といっても初めてなのでいろいろ材料を調べところうぐいすきな粉だけ調達。
まず土台作りのゼリー。これはほとんど水が多いいヨーグルトゼりー。
その上に黒ゴマの植物性生クリーム。
これはゴマペーストがなかったのですりゴマを少し潰した程度になってしまいました。
お目目はブルーべりー。その他の顔作りはチョコペン。
小麦粉、無塩マーガリン、オリゴ糖、エキストラバージンオリーブオイルで作ったクッキー。
グリーン色のクリームはうぐいすきな粉。もっと濃くなるかと思ったらそうでもなかった。
3rd wendys BD 1.JPG3rd wendys BD 3.JPG3rd wendys BD 2.JPG

wendys 3rd BD3.JPGwendys 3rd BD2.JPGwendys 3rd BD.JPG

今にも食べそうな勢いでしたが急に慣れないものをあげると
吐いちゃいそうかなーと思いやはり与えられませんでした。。
結局ウェンコに与えるものはチョコペンものっていないクッキーのみにして
写真に納めるだけにしました。
長生きしてね〜☆☆☆

mini roses.JPG

ニックネーム wendy'smama at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | wendy | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月23日

歩きすぎて。。。

夫ちゃんが出張中もあってウェンママはウェンコがいるので
1泊温泉とはいかずに都内新スポットへ。
銀座のマロニエゲートとイケシア。
東京の新丸の内。
週末に銀座。平日に丸の内。
ランチを食べる為お昼から夜まで周辺の建物も行ったり
ヒールをここ最近履いているときがなかったのもあって
足ではなく股関節がすごく痛むほど歩いてしまった。。
こんなこと初めて。
ヒアルロン酸飲んで関節のすべりをよくしないとだめかな。。
それともやっぱカルシウム?あぁ湿布はろー。
お土産に町村農場の
ヨーグルトレアチーズ、カマンベールチーズケーキ、特製チーズケーキ。


maronie gate.JPGshinmarunouchi.bmpmachimura farm1.JPG

ニックネーム wendy'smama at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月17日

おっきくなぁれ???

おっきくなぁれ。.JPG

友人とロフトに買い物へ行った際に変わったものをハッケン!
「おっきくなぁれ。」リンゴ味、ピーチ味、マンゴ味の3種類。
何がおおきくなるのやら???と興味本意でで購入。
そこでピコピコ帰宅後に検索してみた。
するとけっこう人気の商品だったらしい。
それと何がおおきくなるのかというと、
『メリハリボディをめざすなら』とか『バストアップに』らしい。ホホー目
くず粉を使用した飲むぜリー。ってことはくず粉を食べれば?!
くず粉も本くず粉じゃないのがほとんどですしね。。。
でも女性ホルモンと同じような作用があるといわれているらしい。
即効性があるならいいのですが今のところ。。わからん。。。苦
飲んだ感じは普通の飲むゼリーとかわりません。
これも持続しないと効果はわかりませんねぇ。。。苦笑
たった2個買っただけのウェンママは一応2個をチョビチョビ飲みますっ手(グー)


ニックネーム wendy'smama at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | food | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

振り向き方が(=^^=)

ウェンコを呼んでみました顔(イヒヒ)

振り向きウェンコ01.JPG

振り向きウェンコ2.JPG

振り向きウェンコ3.JPG

振り向きウェンコ4.JPG

おとなウェンコがでてました。。。顔(汗)

ニックネーム wendy'smama at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | wendy | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

eco eco

eco bag.JPGecobags.JPG

もうだれでも1つは持っているでしょうエコバック。
ウェンママはほぼ毎日使用しています。
というのも小さいバッグを持つことが多いせいですが。
エコライフを日常に取り入れるとしても
実際、自分には何ができるのかなと思っていました。
スーパーやコンビニのビニール袋はゴミを出す際に必要な時もあるのも事実。
お出かけ中よく予定していなかった買い物を先に済ませたい時に
ビニール袋を隠せるというのがきっかけでもありました。。
布生地よりポリエステルの方がニオイも洗えばすぐ消えるし、乾きも速い気がします。
テレビの近くに置いておくとすぐ乾きますよ!笑
ですが長年使用していると洗ってもとれない汚れもついてきます。。
それで右側の柄つきバッグを最近増やしたのです。
オーストラリアでデザインされて製造は中国。
やはりちょっと雑な縫い方ですが安いのでオッケー。
嬉しいのは手持ちの部分の幅が広いこと。
スーパーなどに売られているバッグよりは薄いので大量を入れたことは
まだありませんが。。
でもその薄さの良さはクルクルと巻くと画像にもあるように小さくなります。
もっとテレビなのでエコライフを採り上げたりすればいいのになぁと感じたり。
伝えたとしてもいざ行動にするのは皆が同時にしないとやはり難しいのでしょうか。。
10年後の日本の空気はどうなっているんだう。。
どこかの国のような空気にならないといいけど。





ニックネーム wendy'smama at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月14日

夏からずっーと

今年の夏からクリスタルガイザーのレモンフレーバーをケース買いしていますかわいい
ウェンママはコーヒーを毎日1杯は飲まないと落ち着かなかった。
でもコレを飲みだしてからバカがつくほどガブ飲みしている毎日。
炭酸が入っているので空腹時は食欲増進してしまうが間食は少し減ったかな♪
食事中に飲むと食べすぎを防げることに!
なのでトイレの回数は増えましたがコーヒーよりは
ノンカロリーノンカフェインなので断然健康な気がします。
夫ちゃんがいつもビールビールを飲むから
炭酸ものが欲しくなるわけで。。
でもこういうジュースって重曹にレモン汁と水で同じものができるんじゃなぁい???
今度ためしてみよーっと。

家にケースが届くとクンクンとニオイチェックを欠かさないウェンコ猫(笑)

cristalgeyser.JPG
ニックネーム wendy'smama at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | food | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月11日

Evan Almighty

evan almighty.jpgevan almighty3.jpgevan almighty1.jpg
evan almighty2.jpgevan almighty4.jpg

Evan Almighty trailer

ジムキャリーのBruce Almightyの続編。
主演のSteve Carellはキャスターで面白い話し方をしていた役をやっていた人。
今回の内容はその清廉潔白!なTVキャスター、
エヴァン・バクスター(スティーヴ・カレル)は
”チェンジ・ザ・ワールド”をスローガンにアメリカの下院議員に選ばれ、
家族と共に北ヴァージニア州で新たな人生を始めることを決意。
神様にスローガンを達成できるようお祈りをしたところ、
神様(モーガン・フリーマン)が現れて聖書にある箱舟を造るように言われる。
この映画は前回と違いファミリー映画になっている。
沢山の動物もでてくるので安心して観れます。
夫ちゃんがいうには聖書のノアの箱舟のお話が基になっているというのですが、
私は勿論知りません。
でもでも簡単に説明してくれる人が回りにいれば問題ないし、
知らなくても正直十分に楽しめました。
そーいえば前回のBruce Almightyにでてくるキッチンの雰囲気が好きでDVDを購入して何回も観てたな♪





ニックネーム wendy'smama at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | movie・drama | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月10日

一安心

after hospital 07 Oct.JPG

昨日、やっとウェンコの健康診断に行けました病院
案の定車に乗って数分後嘔吐しました。。。
車に乗る前には絶対食べさせないようにしなくては。。
帰宅後にあげればいいですしね。
歩いても行ける距離のまだ建物の綺麗な病院を発見。
緊急のときには対応してくださるということだった。
まず体重は4.1kgと0.1kg増えていたのでごはんを1割少し減らすことに。
そして寝る前に少しごはんをあげると朝の胃液を吐くのが治まるだろうとのこと。
あと一番心配していた方耳の汚れ。
耳の中にカメラを入れてチェックしたが虫はいなかったので
本当によかった。私がこまめにお手入れをすれば綺麗になるでしょうとのこと。
最後に尿関係の病気がないかチェック。これもクリア。
垂れたお腹がやはり簡単に太りやすくなるから食事の量に気をつければいい感じ。
毛玉ケアのごはんでOKいただきました。
とりあえず3歳になる前にチェックできてよかったよかった。


ニックネーム wendy'smama at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | wendy | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月09日

1408

1408_movie.jpgjohncusack2.jpgjohn_cusack1.jpg

1408 trailer Official Movie site

JohnCusackが主演の映画。ファンタジーホラーのような感じ。
JohnCusackの映画はSay Anything(1989)からほとんど観ている。
なんか独特の演技に引き込まれる感じなので新作が出ると観たくなる。
ビクッと驚くようなホラーではなくジワーっと怖い。
でも最後は悲しい。。。
はやく彼の次回作の演技を観たいなー。


ニックネーム wendy'smama at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | movie・drama | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月08日

卑劣な街 (DirtyCarnival)

hiretsunamachi.jpghiretsu na machi.jpg

『卑劣な街』公式サイト
『マルチュク青春通り』でクォン・サンウを俳優開眼させたユ・ハ監督が、<バリでの出来事>のチョ・インソンとタッグを組んだノワール・アクション。野心に燃える三流ヤクザが、生きるか死ぬかの卑劣な世界で欲望に翻弄されるさまを、暴力描写満載で描く。インソンはこれまでの貴公子のイメージを脱ぎ棄て、短い髪、野暮ったい格好、乱暴な言葉遣いと三流ヤクザのビョンドゥに成りきり、過激アクションにも体当たりで挑戦。『マイ・ブラザー』のイ・ボヨンとのキスシーンも話題を集め、韓国公開1ヶ月で200万人の観客動員を記録した。ビョンドゥの部下役で、パク・ヒョジュン、チェ・ジファンら“マルチュク組”が再結集しているのも注目だ。
【STORY】冴えない三流暴力団のナンバー2、ビョンドゥ(チョ・インソン)。ようやく手に入れたゲームセンターの経営権も部下に奪われた絶望の矢先、組織の黒幕であるファン会長(チョン・ホジン)から、彼を苦しめる検事を消せば将来を約束すると言われる。この成功への近道を選んだビョンドゥは、初恋の女性ヒョンジュ(イ・ボヨン)との愛を育み、映画監督になった幼なじみ、ミノ(ナムグン・ミン)に誰にも明かしたことのない秘密を告白するが・・・。
〔シネマートから引用〕



六本木シネマートでチョ・インソン主演の「卑劣な街」を観てきました。
期間限定作品で全席指定席の映画館なので事前にチケットをゲット。
もちろん全席埋まっていた。。恐るべし韓流!
チョ・インソンがこの映画館に初日の舞台挨拶のため来日したのに
その時のチケットはゲットできす。。。泣
ここはかなり狭いので肉眼でかなり近くで見れたはず。。
チャンスは逃しましたがいつか彼に会いたいものです。
かれはこの演技で大韓民国映画大賞での主演男優賞を受賞しました。
これからも応援したいデスかわいい

ニックネーム wendy'smama at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 韓流 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月07日

Knocked Up

knockedup_.jpg

Knocked Up tailer

出産シーンでかなりグロスな映像がありましたが
物語や現実的な会話を上手に出していて気に入りました。コレ。
自分はオモチャの中に入って女の子を犬扱いしてplay fetchしたり(笑)
と小さいところで笑えるところもあったり、彼らの会話がリアルに私達に伝わっていたり。。夫婦生活ってみんな同じなのね、と感じました。

KU.jpgKU1.jpg



ニックネーム wendy'smama at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | movie・drama | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月06日

Natalie Imbruglia ♪

Natalie Imbruglia (ナタリー・インブルーリア)
JapaneseSite
OfficialSite

Torn 1998

Glorious 2007

NI1.jpgNatalie Imbruglia.jpgNI8.jpg

NI0.jpgNI3.jpgNI5.jpgNI4.jpg

ni22.jpgni24.jpgNI31.jpg

NI2.jpgNI10.jpgNI11.jpg

ni120.jpgNI25.jpgNI26.jpgNI28.jpg

NI29.jpgNI30.jpgNI33.jpgni18.jpg

NI13.jpgNI16.jpgNI34.jpg


ニックネーム wendy'smama at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月03日

穀物米、玄米

あ・ぜん.jpgA ZEN.JPG

あ・ぜんJAPAN
ほとんどなくなっていたので実家からまだ未開封のものをもらってきました。
右はいつも白米に1合にたいして大さじ1をいれています。
こちらは2002年の世界スローフード大賞と受賞したもの。
これらは500gですが300gのミニ版もあり。
「食」にまつわる文化を大事にしようと考えてはみても
結局ファーストフードに頼りがち。。
こういった食材を扱うファーストフードがあれば駅前などにあれば嬉しいですがね。




ニックネーム wendy'smama at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | food | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする