2007年09月30日

F1 日本GP

f1 JAPAN GP.jpg
富士スピードウェイにて開催された日本GPで優勝したルイス・ハミルトン(中)、
左は、2位のヘイキ・コバライネンと3位のキミ・ライコネン

あいにく雨が降っていたので、クラッシュやリタイヤなど大混戦したものとなった。
特にフィニッシュ間近での6位争いが凄かった。
ちょっとキムタクのコメントより他の人達のコメントをもっと聞きたかったワイ。。
ウェンママはテレビでしか観たことがないですが、
ウィーーンっという音を体感してみたいものです。。
そしてウェンママお気に入りのドライバーを紹介。
スタイル抜群の彼女(ブロンドヘア)も可愛い♪
ついでにEX(ブラウンヘア)も紹介。
彼は選り取りミドリなのでしょう。。。


f1-jenson.jpgJ1.jpgJ2.jpg

J3.jpgJ4.jpgJ5.bmp

J6.jpgJ7.jpgJ8.jpg

J9.jpgJ10.jpgJ11.jpg

J12.jpgJ13.jpgJ14.jpg

J15.jpgJ16.jpgJ17.jpg

J18.jpgJ19.jpgJ20.jpg

J21.jpgJ22.jpgJ AND F.jpg

J AND F1.jpgJ AND F2.jpgJ AND F3.jpg

J AND F4.jpgJ AND F5.jpgJ AND F6.jpg

JandEX.bmpJandEX1.jpg




ニックネーム wendy'smama at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | celeb | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月27日

−半開き−

最近、ソファや椅子を占領しているウェンコ。
退いてとソコを座ると温もりがあってちょっと座りたくなくなる。。

今度は背中を背凭れに沿って座ってるし。そして口は半開き猫(笑)
ウェンディ.JPG wenco 口半開き.bmp
生でこの格好を夫ちゃんに見せたいがずーっとこの体勢でいるわけがない
ので収めとこうカメラぴかぴか(新しい)

ニックネーム wendy'smama at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | wendy | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月26日

やっぱ米。

夫ちゃんはよく「なんでそんなにお米たべるの???」という。
「そっちがパンを主食にしてるのと同じで日本人はお米だもんっ」と
言ってみる。あっさり納得していたが、彼は味付けをしていない
白いご飯をパクパク食べていることに驚いている。
まぁパンだとマーガリンつけたりはするけど、
おいしいパンはそのまま食べてもおいしいでしょ?
と加えて言ってみる。またあっさり納得。
「あー、そういえば焼肉やカレーの時とか沢山食べちゃってたねー」と。
と、いった会話があったので白米をアレンジして色々しましたが、
五穀米、雑穀米や黒米といった米を替えたのはやはり無理でした。。。
逆にウェンママはハマっているので一人ごはんの時はよくこのように
冷凍しているごはんを食べたり。これは黒米を少なめに混ぜて炊いたもの。
栄養成分は白米と比べ、たんぱく質・ビタミンB1・B2・ナイアシン・
ビタミンE・鉄・マグネシウムなどが豊富に含まれています。
黒米.JPG

次回はウェンママの兄が見つけた五穀米、雑穀米をご紹介


ニックネーム wendy'smama at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | food | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Severance

severance m.jpg severance movie.jpg
severance_08.jpgseverance1.jpg

Severance trailer

イギリスのコメディ映画と思い借りてみたら。。。
ホラーコメディだった。
フッって笑ってしまう感じイギリス人独特のジョークが
少し私達夫婦のヒットとなっていたのでこれはこれで成立する映画デス。

この映画に出てくる俳優を少し。
観ていたら韓国俳優のチョ・インソンの髪型や顔とお茶目な動作などが
なんかそっくりで彼を観察してしまった。
映画を見比べたりしていただければわかりますが
画像をいくつか載せてみます。

dannydyer1.jpgcho in song.jpg

dannydyer2.jpgcho in song2.jpg

dannydyer4.jpgdannydyer3.jpg

dannydyer5.jpgcho in song4.jpg

dannydyer6.jpgン.jpg

画像収集に苦戦しましたがこんな感じ。。。伝わりましたかねたらーっ(汗)

ニックネーム wendy'smama at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | movie・drama | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月20日

猿さるサル♪

z14.JPG
z1.JPG z2.bmp z3.bmp
   訓練されたインドゾウ     ヘバり中のインドライオン   水に浸かり中のアムールトラ

z4.JPGz5.bmpz6.bmp
   キンシコウ       赤ちゃんメイメイチャンも  何度も歯を見せていたチベットモンキー

z7.JPG  z8.JPG
  痩せ気味?ニホンザル     ウェンディと同じ体勢してたオセロット

z9.JPG z10.bmp
すっごい可愛かったコモンウーリーモンキー 近くに来てくれて見つめ合ってしまった

z11.bmp z12.JPGz13.JPG
ブタのような鳴き声のヤブイヌ   綺麗な毛並みのオカピ  こんなに近くにきてくれた

モンキー達を見るのが私達の楽しみの一つでもありました〜。
個人的にはドゥクラングールを観てみたかったけど残念。
ウンピョウやシンキコウの赤ちゃんは微笑ましかったです。
ホッキョクグマは暑さのあまり私達の前には現れませんでした。。
可愛かったユーラシアカワウソはあまりの速さに撮れませんでした。
スナックを投げたらキャッチしてくれそーかなと思わず投げそうに。。

こんなに自然を感じられる場所が横浜にあったとは知らなかった。ジーッと空と森と遊んでいる幼稚園児達を見ていたら、お陰で帽子被っても日焼け晴れしてしまい。。ホテっていますちっ(怒った顔)
シンガポールの動物園を思い出した日でした。
あ、ズーラシアオリジナルのドーナツ「ズーナツ」を食べそびれたぁふらふら


ニックネーム wendy'smama at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

The Condemned

the condemned.jpg

The Condemned trailer

無謀な内容の凄さにまず圧倒。。
スキンヘッドの主人公は確かWWEプロレスラー。
ムショあがりの人たちがある島に連れて行かれ爆弾装置を足首に巻かれ
装置ボタンを押されないよう(殺されないよう)に生き残れば賞金を与えるということに。。その状況を島のあらゆる場所についているカメラや武装カメラマンからの映像がオンラインで見れることになっている。
クレジットカードで申し込めば見れるといったシステム。
人はどこかでその繰広げられる暴力を観たいと思ってしまう。。
その結果アクセス数が増え儲かっていく。でもこの主人公が囚人だったのに家族の為生き延びようと。。。
掻い摘んで説明しましたが、チープな映画ですが見入ってしまっていた。。

ニックネーム wendy'smama at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | movie・drama | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月19日

Death Proof

deathproof1.JPGgrindhouse_.jpg
deathproof.jpgdeathproof2.jpg

Death Proof trailer

コチラはタランティーノ作のほう。
タランティーノものは一応全部観てきたけどドンドン内容がないものにいってる傾向が。。
それがいいというのなら仕方ないのですが。
ちょっと目を覆いたくなる場面も数回ありますが、
なんといても見物はZOEのスタントシーン!
これはあきらかに本人がやっている!
そしてロドリゲス作のPRANET TERRORもゾンビものというから。。。
でもどれほどぶっ飛んでいるのか観てみたい。

ニックネーム wendy'smama at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | movie・drama | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月18日

We Are Marshall

we are marshall.jpg

We Are Marshall trailer


ウエストバージニア州にあるフットボールで有名なマーシャル大学で起きた実話に基づいたドラマ。
1970年、遠征先からの帰路で飛行機が墜落するという不幸に見舞われ、マーシャル大学のアメフトチームは、多くのメンバーを失ってしまった。本作は、残された若きコーチによってチーム再生の道のりを感動的に描く。主演は筋肉ムキムキマシュー・マコノヒー。
彼がちょっと口を曲げてしゃべるのがきになったけど。
実話と思うとこんな悲しい出来事があったんだと思い知らされました。



ニックネーム wendy'smama at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | movie・drama | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月14日

塩分

ブイヨンキューブを利用し始めてから中華にも使えることがわかった。
洋風だしなのでふつうはカレー、スープ、シチューがて定番では?
でも中華だしが切れていた時にしようしたらおいしかった♪
これって基本的にしられてるのかなーたらーっ(汗)
ウェンママは最近中華料理をつくるのにハマっているので
塩分取りすぎかむくみがすごい。。。
夫ちゃんは塩分濃いめは大好きなのでご飯がすすんでくれる。
中華もなにげに手抜きに近いけど野菜も取れるしグー。
お店でよく油が多いのがあるけど、自分で作れば減らせる減らせる。

最近のヒット炒め物! 鶏ささみの中華風炒め デス。
鶏ささみ 200gに酒 大1〜2、S&P 少々で下味をつける。
炒める時にささみはパサパサするけどお酒のお陰でフワフワになります。炒める前に片栗粉をまぶし油で炒めておく。
ピーマン(赤ピーマン1個でもOK)とエリンギ数個を適当な大きさに切り、白ネギとにんにくをみじん切りし、軽く炒めて取り出す。
水1/4カップとブイヨン1個(中華スープの素小2)、S&P を少し煮立たせてから野菜とささみを戻し、とろみがついてきたら出来上がり♪(とろみはささみの片栗粉からでるので)
中華風チキン炒め.JPG

一番楽なのは、具材にはあらかじめ火を通しておき、炒め合わせるときには時間をかけずに仕上げることができるからですねー。
ウェンママは親から基本は教わっても結局自分で作っているものだらけ。若い頃から教わればよかったと後悔している毎日。。
毎日となると保存食が必要になるわけで。外国の保存食ってなんだろー。ピクルス以外出てこないぃー。義母にきくしかないかー。


ニックネーム wendy'smama at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | food | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月13日

はたして。。

eukanuba.JPG

またまたごはんを変更エサ
以前からきになっていたユーカヌバ。
最近、便が辛そうなのでヘアボールコントロールのをチョイス。
猫草をあげていないのでよく苦しそうに毛玉を吐こうとする。。
まずはコレをあげてみて様子見よう猫(笑)

P9110542.JPG

そーやって良いコでいてね黒ハート



ニックネーム wendy'smama at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | wendy | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Transformers

transformers.jpg

Transformers trailer

これは映画館で観たほうがいい!
といってももう終了間近かもしれないですが。。。
飛行機からロボットへの変身シーンが気持ちよくいい!
主人公の男の子も大きくなったらかっこよくなりそーだし。
お子さんと一緒に観ても楽しめるのでは♪



ニックネーム wendy'smama at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | movie・drama | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月12日

行ってみた。

ikea 4.JPGikea 2.JPG
ikea 5.JPGikea 3.JPG

平日の午後IKEAは比較的空いていると聞いたので、
午後というより日も沈んでいるけどいっかぁ!てことで
行ってみた車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

平日はカードを見せればワンドリンク(コーヒーOR紅茶)がフリーだったり、
食事もいくらか割引になるらしい。
でも他で夕飯の予定をしていたので100円ホットドックや
チョコムースを休憩に食べたりしてお腹をもたせて買い物しました。
柄や季節によってちょこちょこ変わるらしい。
特に大きい買い物の予定もなかったので、適当にいくつかゲット。
物によっては中国産、インドネシア産など色々あったので
ついタグでチェックをしてしまう癖のお陰で衝動買いをしなくてすみました☆
帰りの駐車場でサンセットが綺麗だったな〜。
実際にスウェーデンとかに行ったほうがいいような。
なんだか行きたくなってきた。

で結局、この5品のみ。。。
ポプリ、スタイセット、グリーン深皿、キャンドルトレイ、ミラー
ikea 1.JPG
特にSÖRLIのmirrorsは(4ピースを壁に貼るタイプ)もっと買いたかったかな。
60074007.jpgpic1.jpg
ニックネーム wendy'smama at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月09日

保存しているのは。。

この容器に入っているものは

レタス保存2.JPG

ふつうのレタスです

レタス保存1.JPG

なんてことないのですが、新鮮なレタスを長く保存したく
サンドイッチなどがあるカフェのカウンターでレタスの保存方法を盗もうと観察。。
するとまん丸のレタスを一枚づつ容器へ千切って入れていました目
そんなに空気が入っているのに平気なのかなと不安げに真似してみました。
すると濡れたキッチンペーパーを包むより断然長く保存できました。
うちではレタスをよく使用するので助かっていますかわいい
もしかしてこの方法は知られているのかしら。。?

ニックネーム wendy'smama at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | food | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

NFL スタートゲーム !!!

NFLがはじまりましたねー顔(笑)手(グー)

nfl tv.JPG

うちは夫ちゃんの国のチームをもちろん応援していますが、
ウェンママから観ればどれも同じ試合にみえる。。。
選手もアッチコッチ移籍しちゃってるしね。
まぁ一生懸命ゲームについていくのでいっぱいいっぱい。
ケーブルのライブを観たり、PCの映像をTVに繋いで観たりと
毎年この時期は寝不足になるのです。。夜

ニックネーム wendy'smama at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月07日

The Ex

ex movie.jpg

The Ex trailer

「Scrubs」でお馴染みのZach Braff主演、コメディ。
初めはちょっと内容把握なのでダラダラだが
次第にアメリカンラブコメディタッチな具合に展開。
夫婦間のコミュニケーション、妥協、仕事、引越し。。
学生ラブコメではなく夫婦バージョンなのでなぜかリアルに
感じてしまって私達はなんか居心地が悪かった。。
なぜかというと少し口論のした後に観たので。。。苦
自分の赤ちゃんをそれも夫(妻)の元カノ(元カレ)に抱かれるのは
かなり限界があるはず。。。
そういったシーンが出てきて色々私達は感情的になってしまいました。

ザックの表情や話し方やかわいい演技が面白いのでつい彼の作品は観たくなる目
でもなかなか日本には入ってこないので寂しい。。
シリーズのScrubsもかなり飛んでるけどそれはそれで面白いですよるんるん
scrubs.jpg

ニックネーム wendy'smama at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | movie・drama | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月03日

PERFECT STRANGER

perfect stranger.jpg

PERFECT STRANGER trailer

久しぶりのサスペンスもの。R指定。
ハル・ベリーが主演、他ブルースウィルス、ジョバンニ・リビシ。
最後に一気に謎が解けるとか最後まで犯人がだれなのか混乱するとか
こういうタイプのサスペンスが最近多いような気がしますが
嫌いではないので楽しんで観れました。
勿論ウェンママには難しい単語がいっぱい出てきたので
一時停止しっぱなしでしたが。。
最後の最後まで観るように!

私達は↓彼も好きなので彼の演技も観てあげてください♪

perfectstranger movie.jpg
ニックネーム wendy'smama at 17:24| Comment(0) | TrackBack(0) | movie・drama | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする