2007年08月31日

朱蒙(チュモン)

チュモン 朱蒙.jpgノ.bmp

朱蒙(チュモン)の一代記を描写した韓国の代表的な建国神話。
なんと全81話と長いドラマになっている。
韓国で50%を超える驚異の視聴率を記録し、社会現象を巻き起こした。
男女の愛、家族愛、愛国心といった愛がテーマになっているのがよくわかる。
ウェンママはケーブルで録画してあったものを今観ていて、やっと60話を超えました。
今度、ペ・ヨンジュン演じる「太王四神記」は歴史によるとチュモンの子孫(第19代)
にあたるのでこれも観ていきたい。
歴史をドラマから通じて勉強できるのはいいですね。



ソン・イルグク(SongIlKook,송일국) のプロフィール

生年月日: 1971年10月1日
身体: 185cm, 85kg
デビュー: 1998年MBC公採27期
趣味: インラインスケート、マウンテンバイク、スイミング
得意: スイミング、スキー、ゴルフ

以前紹介したKBS 愛情の条件でウェンママは彼を知り、
背が高くて高学歴の好青年っぽいなーと思っていたら、
韓国の伝説的な人物(ドラマ「野人時代」の主人公としても描かれている)である
“キム・ドゥハン”の孫。彼の母親キム・ウルドンも役者として有名である。

1188922706890.bmpsong ilkook.jpg1188922646224.jpg
1188790942543.jpg1188923544551.jpgsong ilkook1.jpgsong19.jpg
song14.jpgsong17.jpgsong16.jpgsong20.jpg
1188701316459.jpg2shot.jpgsong 1.jpgsong 2.jpg


ニックネーム wendy'smama at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 韓流 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月30日

あえて夏に...

冬の定番のホワイトシチューですが、ウェンママはちょっと病院通いをすることとなり、どうしても手抜き料理が多くなってきてしまっている今日この頃。
夫ちゃんはウェンママのクリームシチューやカレーを好んでくれているのでついつい甘えて出番が多くなる。
夜はもっぱらホットプレートで焼肉やらすき焼き、たこ焼き、お好み焼きなど鉄板ジュージューものが続いている。。。ふらふら
朝は簡単なミキサーでフルーツミックスジュースをゴクゴク。
夫ちゃんにも残るともったいないからと無理やり飲ませています顔(ペロッ)
消化のいい物を作るとなるとレパートリーが冬バージョンになってしまうウェンママのレシピ。。。苦
お酢を使ったものを増やしたい!
夫ちゃんは圧力鍋買おうかと考案してきたし。
本屋行ってレシピ本新たにゲットしよーかなー犬(足) 


材料(2人分):

鶏肉 1〜2枚
ニンニクみじん切り 少々
玉ねぎ 1/2個
じゃがいも 1個
人参 小1と1/2本
オクラ 3〜4本
(野菜は、きのこ類、キャベツ、ブロッコリーなどお家にあるものどうぞ。)
白ワイン 50ml
水 250ml
ブイヨン 1個
ローリエ 1枚
塩、コショウ 少々

〔ホワイトソース〕
バター 20g
小麦粉 大1.5
牛乳 300ml
塩、コショウ 少々


手順:

1. 鶏肉はひと口大に切り、じゃが芋は食べやすい大きさに切ってさっと水につけ、アクを抜く。にんじんは半月切り、玉ねぎは薄切りかみじん切りに、オクラは斜めに切る。

2. 鍋にバターを溶かし、鶏肉とニンニクみじん切りを入れて中火で炒める。軽く焼き目をつけるのが好きなタイプなので焼き目をつけて炒める。

3. 鶏肉に白ワインを注ぎ、ブイヨンと水を加えて5分くらい煮る。

4. にんじんと玉ねぎ、じゃが芋を順に入れ、中火で野菜に火が通るまで15〜20分煮る。途中、アクをすくいとる。
w stew4.JPG

5. 野菜を煮ている間に、別鍋でホワイトソースを作る。厚手鍋を温めてバターを焦がさないように溶かす。分量の小麦粉を振り入れて木べらで色づかせないように混ぜる。

6. 粉とバターがしっとりと混ざったら、一度火を止め、鍋底を冷やしながら、牛乳を少しずつ流して溶き混ぜる。再度、火をつけてローリエ、塩、こしょうを加え、煮立てないように5〜6分煮る。
w stew6.JPG

7. (4)にトロトロになったホワイトソースを加えて10分煮、オクラを加え、塩、こしょうで味を調える。
w stew7.JPG w stew 7.JPG

ホワイトソースは残れば冷凍も可、
バターと小麦粉を同量にして作るベシャメルソースも
クリームコロッケ、グラタン系にも使えるので便利で
市販のものより美味しく作れますね♪


w stew.JPG
ニックネーム wendy'smama at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | food | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月27日

スキンオイル

太ももが鮫肌っぽいのが気になるウェンママ。
いつの間にか3本も集めてしまった。

ンバーユBIOIL JURLIQUE.JPG
左から 
ソンバーユ(尊馬油) 薬局で購入。
Bioil ソニープラザで購入。
JURLIQUE もう2本目。沖縄のDFSでまとめ買いしました。

ソンバーユ 
皮膚を保護し、乾燥を防ぎ健やかに保つ。
日焼けによるシミソバカスを防止。
お風呂上りに身体はもちろん、顔にも。唇の荒れも防ぎます。ヘアケアも。
顔に塗る前はまず少量を塗り荒れないか試したほうがいいでしょう。

Bioil 
新感覚オイルPure Cellin Oil配合。
6種類の植物由来成分配合。ビタミンAとE配合。
乾燥などでハリを失った肌に。日焼け後のダメージケアに。
ハンドケア、キューティクルケアに。
こちらはマッサージするとぽかぽかしてきます。
あざや傷跡にいいと評判らしいですが、
ちょっと勇気がなく傷に直には塗ったことはないですね。

JURLIQUE Pure Rose Body Oil マッサージ オイル
アンティークローズの高貴で甘く優雅な香り。
敏感な肌のフェイシャル・マッサージオイル。
荒れやすく弱い肌質を健康にしていきます。
心と身体のバランスを整え、ストレスを緩和します。
シワや熟年肌が気になる方や、肌荒れ等のマッサージにも最適です。
ボディ、フェイシャルの両方に使えます。


ニックネーム wendy'smama at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月26日

Blades of Glory

bladesofglory_MOVIE.jpg

Blades of Glory trailer

「ナポレオンダイナマイト」のJon Heder と 「Stranger Than Fiction」Will Ferrellのコンビ。

とにかく気を抜いて観ないとだめ。
最初からすぐおバカさんぶりを発揮。
シリアスものが続いた時はどうぞ♪




ニックネーム wendy'smama at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | movie・drama | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月19日

やっぱり100%!!!

mikan teshibori1.JPG mikan teshibori.JPG

最近はまっているのが、このみかんジュース
なんと。。。
・ノーワックス
・ノーブラッシング
・防腐剤不使用
・減農薬
ウェンママの兄が数本一気に購入するので
そこからいただいているのだ♪感謝わーい(嬉しい顔)
とにかくおいし〜ハートたち(複数ハート)
酸っぱ過ぎずスーッとノドを通っていく!
夫ちゃんの出勤前の1カップにもなってますGood
二人でどんどん飲んでしまうのですぐなくなってしまう。。。
1本の値を伝えない方がいいのかな、
びっくりしてチョビチョビ飲みになっても困るしな。。
画像もすでに飲みかけだしたらーっ(汗)

ニックネーム wendy'smama at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | food | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月13日

最近の行動。。

sofa wen1.JPG 後ろからカメラ

sofa wen2.JPG 上からカメラ

sofa wen3.JPG 前からカメラ

このコは何がしたいの???
最近よくするこの格好。。
下にオモチャが落ちているわけでもない。
後ろから見るのが一番ウェンママはヒットである顔(笑)

ニックネーム wendy'smama at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | wendy | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月10日

2007 カマクラハナビ

sunset.JPG

今年は昨年にも増して観覧客が沢山いた気がしました。
いつものように起きて場所取りから始まる朝。
そしてBBQ。毎年腕があがっているのでお腹をこわさなくなった。苦笑
いつもならお昼に日光浴をして一浴びしてから花火の時間まで
待機。が、今年は花火の1時間前から待機花火
今回取った場所が当たりで虫もいなくホッ。
そしてカウントダウンで始まった花火爆弾
下の動画はフィナーレの前の水面花火。
昨年よりは煙を待ったりしたので綺麗に観れたような。
でもこの動画を取った時はすごい煙でした。。。
いつもあの大きいフィナーレの花火を取り忘れるウェンママ顔(え〜ん)
つい肉眼で観て取り忘れてしまう程圧倒されます。
いつも私達は今頃ウェンディはビビリまくってるだろうね〜顔(イヒヒ)
と笑いながら観る。
それと付近に可愛い子供達が一発ごとに反応して可愛く叫ぶのが
ほんとうに可愛くて顔が緩みっぱなしだった顔(メロメロ)
いつも思うけどこの後電車で帰る人たちが可哀相と思ってしまう。
その点近すぎるココの家手(チョキ)
来年は観れるかな。。。夜




ニックネーム wendy'smama at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月09日

初対面♪

クンクンっ猫(怒)おみゃーはだれだ猫(足)

russian strap1.JPG

そう簡単にこの箱には入らせニャいどんっ(衝撃) お気にの場所なのだ猫(泣)
russian strap2.JPG

初対面は失敗に終わりました。。
近づけるなりすぐひげを咬み始めた。。

ニックネーム wendy'smama at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | wendy | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月06日

HOT FUZZ

hotfuzz.jpg

HOT FUZZ trailer

2004年の『Shaun of the Dead』 trailerを知っている方は話が早い。
同じテーストだから。
イギリス独特のユーモア満載。
今回の主人公は優等生警官。
普通のコメディかと思って観ていた。
先は想像できるがアメリカの発想と一味違うので、
そこでそーなの?といった感じ。
気楽にご覧アレ♪

ニックネーム wendy'smama at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | movie・drama | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月01日

300

300_.jpg

300 trailer

買ってしまったコノDVD。
というのも夫ちゃんが何回も観てるから
やっぱり気になって、レンタルしようと思ったら
夫ちゃんが買ってきてしまった。。。

彼曰く斬って斬って斬りまくるよ。と言われたがとにかく観た。
「シンシティ」とか好きな人にはいいかも。
映像の色彩がそのままの色でないので、血の色もグロく感じない。

「トロイ」の前の出来事の話だときいた。
残念なのがやっぱり予告編でいいシーンを流してしまったような。。。

『スパルタ』の字の如く戦えない子供は谷底に捨てられ、生き残った者だけが一人前と認められる。
レオニダス王率いる300人の男達が無謀にもペルシア帝国の100万人の大軍と戦う。
『服従か死か。』
スパルタ300人達のマッチョな身体にモデル並みの顔立ち。
これも戦うシーンをかっこよく見せている。
彼らは気持ちいいいぐらいに強敵を斬っていく。
ほとんどモンスター相手に。。。
レオニダス王の戦略を順に見ていくのも面白い。
戦いものが好きな方はオススメ♪



ニックネーム wendy'smama at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | movie・drama | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする