2007年07月30日

こわーい。。。(><)

二日連続の雷雷雷
こんなに近くに感じたの初めて。
ウェンコとフタリ、ビビリながら通り過ぎるのを待つのみ。
今日の雷のうち一つがどこかに落ちたような音だった。
数分後消防車が勢いよく通っていった車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
なぜかウェンママはドキドキ心臓がすごかった。
ウェンコを抱いていても力尽くで逃げようとする。
玄関に急いでウェンコのキャリーバッグを用意。
勿論なかなか入ってくれない。。

wen1.JPG

でも昨日よりは早く去ってくれた気がした。その分大雨雨雷
しばらくして、急に家の電気が切れたどんっ(衝撃)
ブレーカーが落ちたのかをチェックしに行こうとした途端
明かりひらめきが戻った。
ココに住み始めて初めての停電。でもほんの数秒でよかったぁ顔(汗)
なにかあってもココは木造なため、気が落ち着かない。。。ハァ
早く不動産に行こー。
だがウェンママ、最近体調がよくなく簡単に行動ができないでいる。
なのでパソコンピコピコPCと向き合う日々。
天気の良い日に行かなきゃ手(グー)


wen2.JPG

ニックネーム wendy'smama at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | wendy | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月28日

フリフリッ。

glade for carpet.JPG


 Glade Carpet And Room Clean HP

コレはカーペットにこのパウダーを振りかけて
数分おき、掃除機で吸い取るるんるん

ウェンママはコレを知ってから夏の掃除機がけが
苦にならなくなりましたリボン
というのも、このパウダーにはいい香りつきだからです。
こちらはカントリーガーデンの香りかわいい
他にもトロピカルな香りや雨上がりの香り。。。と色々虹






ニックネーム wendy'smama at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月26日

もしかして流行ってたり。。

脳内メーカー.JPG

みなさん、やったことありますか?

名前を入れてさぁチェック〜!

ウェンママの悩みって?。。。苦
ウェンママの食って?。。。笑
ウェンママの愛って?。。。♪

ニックネーム wendy'smama at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あ、

忘れてるよ、閉まって。

閉まっててば。。。

tung out wenco.JPG
ニックネーム wendy'smama at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | wendy | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月25日

あ、あつい。。けどイイ風〜

今日はお昼まで寝て二人でウェンコを家に置き(モチ)、
昼下がりのビーチへお散歩。。。

といってもまだまだ日差しがすごい晴れ予報はくもりでは?

お昼は家でBBQをしリブ肉を食べたため食欲ゼロ。

のはずが、急にドラゴンアイスというのが目に止まり。。。

ドラゴンアイス.JPG

食べました〜わーい(嬉しい顔)
スペシャルを試してみたかったがマンゴにしましたるんるん
ウェンママは木でできたスプーンが苦手なのですが、
その木のスプーンだったので歯にあたらないよーそーっと口へ。
海に入った後に食べるともっとおいしいかもっハートたち(複数ハート)

そしてしばらく海を眺めていた時、ハッッッ顔(なに〜)
忘れたぁ〜〜!!日焼け止めクリームを顔に塗るのを!!!
足と腕にはバッチリスプレーしたのにぃー顔(え〜ん)
帰ってすぐパックしなきゃ〜〜。


P7250372.JPG

でも夫ちゃんがもう一杯ビールいつもの所でというのでそれに付き合うウェンママ。。
でもだんだんイイ風が吹き始めてきて気持ちよかったなぁぴかぴか(新しい)
ウェンコのご飯の時間には戻ったのでした

ニックネーム wendy'smama at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月17日

エンドレス。。。

カシャカシャ変な音がすると思ってみてみると。。。
(このふたの下にはオモチャがあります。)



サルだと学んで手の動きを逆にしてオモチャにたどりつくのかなー。

ウェンコはずーっと手を動かしていたので見かねて

ふたをあげてあげました。

w in  a box.JPG

すると 見つけたぞ!とばかりにオモチャとじゃれてるウェンコ*゚v゚*

w in a box2.JPG


数分後のウェンコ。。明らかに疲れきって休憩中〜( ̄‥ ̄)=3 フー

たまにイタズラで箱のふたを閉めて閉じ込めることも!笑(≧ ≦)
でもビクともしなーい。。。

プチッと♪←ランキングに参加中です・・・クリックで応援してね!usa murasaki.gif
ニックネーム wendy'smama at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | wendy | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月15日

ザブーンザブーン=3


台風時、決まってビーチへ様子を見に行く私達。
5時半頃、ビーチに行ってみました。
するとこの波の中、ウィンドゥサーフィン、サーフィン、ジェットスキーと挑戦している人たちが!!!

07july15th typhoon.JPG 07july15th typhoon2.JPG

予想以上に波がビーチでオープンしているお店にまできていたのがわかる。
私達が歩いている時も時折大きな波がきて足元が濡れそうになるほど。


6時頃。。まだ波はあるものの、夕日が射してきて綺麗だった。
07july15th typhoon3.JPG

7時頃。。唯一オープンしていたお気に入りのビーチバーでの1枚。

07july15thtyphoon4.JPG
ニックネーム wendy'smama at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月12日

今度は

夫ちゃんがまた出張へ行ってきた。今回は欧州。ドイツとフランス。
滞在中ほとんど会議だったらしいけど、満喫してきてくれたのでよかった。
だが、やたらフランス人のことが嫌いになったらしい。。。苦笑
滞在していたスタッフなどの態度が気に入らなかったらしい。
そこにあるお土産店も1日2時間しかオープンしないし。と。
リゾート風なホテルだとあり得なくもないが。。
夫チャンだけでなく皆そんな感じでイライラしていたそう。

実は私も学生の頃卒業旅行で行った時、建物や風景は最高だったのに、
あるお店で並んでいたらフランス人マダムがワキにワンコを抱えながら
横入りしてきたのを思い出す。
まぁフランス人は並ぶ習慣もなさそうだけど。

今回はそんな場所へ滞在していたのでお土産はチョコだけでいいと
伝え、ちゃんと買ってきてくれた♪
あ、即食べてしまったので画像が。。失礼。



ニックネーム wendy'smama at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月11日

お知らせ。。。

沖縄での写真を追加アップしました〜。
 myspace layouts, myspace codes, glitter graphics
ニックネーム wendy'smama at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月08日

家門の危機 MARRYING THE MAFIA II

kamon no kiki.JPG

家門の危機 MARRYING THE MAFIA II HP
1作目『大変な結婚』のまったくキャストの違う続編。
マフィアの長男と女性検事の禁断の恋を描くラブ・コメディ。

シン・ヒョンジュンは日本では「天国の階段」で暗い役でしたが、
実際韓国では2枚目俳優でもあり3枚目俳優でもありますね。
日韓共作ドラマ「輪舞曲(ロンド)」で竹野内豊と共演した
クールなイメージだった彼が爆笑演技を見せます。

キム・ウォニを知ったのは、
韓国バラエティの「ヘイヘイヘイ」という番組でウェンママはやられました。今はシーズン2になっています。
heyheyhey2.jpgheyheyhey2 pics.jpg
彼女とレギュラー人達とでコントをする番組です。
メインレギュラーのシン・ドンヨプとのやりとりが面白い♪
特にこの二人が年寄りのキャラがいい!!笑
綺麗なのにこんなキャラの女性もどーかと思いますが
もう韓国では浸透しているのでしょうね。


このコメディはベタな場面も多々ありますが、アドリブもあったらしく、
韓国ならではの家族愛や絆が描かれています。
シン・ヒョンジュンの昔の彼女が車にひかれるシーンが
アメリカのコメディそっくりでしたが面白かった!
何も考えずに観ましょう。
『家門の復活』という3作目も出たらしいので早速観たいものデス。

ニックネーム wendy'smama at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | movie・drama | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月06日

やったー♪

grey cats.JPG

ついにゲットー黒ハート黒ハート黒ハートmyspace layouts, myspace codes, glitter graphics
まさにウェンコ!
ただの猫のストラップですが。。。
BEAMSで購入できます猫(笑)

w1.JPG

旅行の時はコレを見てウェンコのことを思い出せるワァ顔(メロメロ)


プチッと♪←ランキングに参加中です・・・クリックで応援してね!usa murasaki.gif
ニックネーム wendy'smama at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | wendy | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月04日

Live Free or Die Hard (ダイハード4.0)

livefreeordiehard.jpg

Live Free or Die Hard trailer japanese site

〔ストーリー〕
独立記念日。サイバーテロ一味の工作によって、
首都ワシントンは都市としての機能が麻痺してしまう。
そこに居合わせたマクレーン刑事は、
ハッカーの青年と共に事態の収拾のために奔走するが……。

dh4.jpg
ジョン・マクレーン警部補役にブルース・ウィルス。
ハッカーのマット役にジャスティン・ロング。
彼の印象は「ジーパーズ・クリーパーズ(2001)」しかないウェンママ。
とにかくブルース・ウィリスと共演するほど大物になっていたとは思いもしなかったなぁ。

今回は初めから飛ばしてくれてますっダッシュ(走り出すさま)
いつもマクレーンの側にくる警官がいて、その人の名前は『ジョンソン』。
確か1と2に出てきた警官達も「ジョンソン」で死んでしまう。。。苦笑
今回もマクレーンに「ジョンソン」が自分の名前を紹介するシーンがあり、
勿論マクレーンは「何?」と聞き返す。笑
でもすぐ死んでしまうのですがね。。
ネタバレですが重要なシーンではないので。

とにかくアクションたっぷりで
マクレーンの皮肉った独り言なども面白かったですねぇ。

あと、驚いたのが、ケヴィン・スミスがハッカー役ででていました。
彼は映画監督で、今までの作品に
クラークス(1994)モールラッツ(1995)
チェイシングエイミー(1997)ドグマ(1999)
ジェイ&サイレントボブ帝国への逆襲(2001)
 JERSEY GIRL(2004)
と、日本ではあまり知られていない彼。
きっと映画に出てきても知っている人しかわからない部分ですねー。。
ニックネーム wendy'smama at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | movie・drama | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月01日

日帰り〜

himeji jyo.bmp
(道路の真ん中で姫路城を撮りましたっあせあせ(飛び散る汗))

急遽関西へ日帰りで行ってきました〜新幹線
帰りの新幹線である女性歌手が3席程前にいて、
ケラケラ関係者と話していてうるさかったなー。
ウェングランマが言うには実物の方が顔大きいと言い出した顔(笑)プッ
用事を済ませるのみだったのでどこにも寄れなかったので
明石焼きだけでも!と意地でも食べつくし帰宅しましたニャ〜もうやだ〜(悲しい顔)

ニックネーム wendy'smama at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする